まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

754. メガミマガジン、2014年6月号、アニメ・シンデレラガールズ速報編

2014年04月30日 | 日記
 前座です。この書店と同じ建物の量販店のCDコーナーに、昼食の買い出しのついでに行ったら、いわゆる第6弾の5巻が置いてあったと思われる棚の一列がすっからかん。
 ものすごい勢いだと思います。ミリオンライブのLTP13は今回は仕入れ量が多かったみたいで、まだ売ってますけど、シンデレラガールズの方はいわゆる瞬殺。
 私はシンデレラガールズのCDは選抜で買っているだけなので、ショックは小さかったですけど、コアなPだったら落ち込んでいたはずです。でも、星輝子のジャケ絵は見たかったです。

 さて、今回のメガミマガジン。表紙にでかでかと島村卯月たちの絵が出ています。私はアニメファンではないので、他のアニメキャラだったら正視できないのに、こちらは見慣れているためか、おお、よくやった、という感じでした。中に同じ絵のポスターが入っています。
 内容は5ページの紹介とスタッフのインタビューです。物語がどうなるかなど具体的な話はなく、計画のキックオフ、といった感じ。

 絵は丁寧です。衣装が良い。作画は本家のメインイラストレーターの杏仁豆腐氏の絵を尊重していて、錦織監督の(逆)遠近の効いた感じとは少し違って、おとなしい感じです。
 ライブシーンが入るということで、そちらも楽しみ。って、アニメだからどうしましょう。アニマスは概略しか見ておらず、しかし、劇場版は平気でしたから、少しだけなら大丈夫の感じがします。ライブシーン、見たいですし。

 他は、いつものニュース「アイマス生活」。プレゼントにフィギュアがあって、通販があって、モバマスの広告があって。あと、ちらほら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 753. シャイニーTVなどの短期... | トップ | 755. ガミPのワンフォーオー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事