まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1873. DLライブ18

2017年01月30日 | 日記

 本日配信。プラチナスターズのDLライブ、第18弾。ライブそのものはオンラインでゲームを始めると追加されます。
 別に無料のPドロップスがあって、こちらは積極的に導入しないと手に入りません。

 さらにファン数荒稼ぎの一度きりのライブが用意されています。その名も「765EXPO2016」…ええと謹賀新年はやったはず。さっそくPたちに突っ込まれてましたよ。何でこうも開発班は間抜けなのか。おそらくは、激しくバンナム内部でどたばたした結果なのでしょう。ご愁傷様。

 (追記) さりげなく書かれていました。これが最後のDLライブだそうです。これ以上増やすとPドロップへの課金が半端でない額になるからでしょう。
 試みとしては、私は良い挑戦だったと思います。ただし、フルプライスのゲーム機のゲームでは運用が非常に難しいことも分かったような気がします。
 私としては、衣装やアクセサリが人質に取られたのが痛かった。それ以外の、たとえば本編にもS4Uにも役立たないカードとかの配布だったら良かったのに、と思います。
 S4Uを妨害してしまったのは非常な痛手で、新着PVにはサクラが出す以外はろくな衣装が出てこなくなりました。その結果は悲惨で、765オリジナルが荒廃している状態と思います。いや、元々プラチナスターズの衣装のデザインがことごとください、というのは秘密で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1872. 亜美・真美の中の人の... | トップ | 1874. ダウンロード版プラチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事