まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

457. DLC15期間限定値下げ

2013年08月28日 | 日記
 本日、8月28日(水)から約一ヶ月の予定で、PS3版アイマス2のダウンロードコンテンツ(DLC)第15号のアイテムの一部が3割程度の値下げになります。東京ゲームショウ(TGS)を挟むとは、全く予想もしてなかったです。
 PS3版アイマス2は、単なる私の感想ですけど、ほんとうにじわじわ売れている感じがします。夏休みで他のゲームが元気なので埋もれてしまっていますし、さすがに勢いはかつてよりは下降していると思いますけど、途絶えることはない。
 ゲームのオンライン部分、PV新着にも数は少ないですけど、新人さんが来ていると思います。ついでに言うと、PV新着の登録数7000が秒読みです。TGSまでには達成できる感じです。

 楽曲は「私はアイドル◇(白抜きハート)」です。アケ版にはなく、初代箱マスに収録された曲です。春香と伊織の持ち歌です。シャイニーフェスタでも見ることができます。 
 エクステンド衣装は「プリマコンツェルト♪」で、2012年夏の7th声優ライブの時の衣装です。本物の衣装がゲームに移行したのは初のケースと言うことです。カラーバリエーションはXbox360版からの移行です。アクセサリは新規で、アイドルのイメージカラーが付いた4点です。今でもよく見かけます。
 コンプリート特典は「765プロのぼり」で、社員募集中の大きな文字と順二郎社長のシルエットが入った、波浪模様ののぼりです。私は好きで、よく使います。

 この値下げ、DLC18まで貫徹する気なのでしょうか。繰り返しますけど、DLCなど売れないと分かったら、即動きが止まりますから、ある程度の手応えがあるのだと推察します。
 うまく次世代のアイマスに移行できたらと思うのですけど、どうなるのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 456. 高山紗代子(ミリオンラ... | トップ | 458. 福田のり子(ミリオンラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事