まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

456. 高山紗代子(ミリオンライブ)

2013年08月28日 | 日記
 高山紗代子(たかやま さよこ)、17歳で162cmでアイドルとしては普通の体格。ガールズアニメでは必ず入れておきたい秀才女。かなりの度の近視のメガネをかけています。得意な科目は分かりません。
 私の持っているカードに教科書とノートを並べて765事務所で自習中の姿がありますけど、いまいち何の科目か分からない。数学や物理ではなさそうで、語学系でもない。技術家庭の実学系もつまらないので、ここは勝手に生物学にしておきましょう、もちろん面白い展開が期待できるから。趣味のハリネズミ(ヘッジホッグ)の飼育とも符合します。

 なぜかというと、魔女というのは生物学と化学のエキスパートな訳で、花や鳥が好きだから生物学に興味を持ったとか、かわいい導入も可能です。しかし、植物や動物をうまく育てるにはそれなりの知識が必要。調べているうちに面白くなって、学問方向に展開を始めた、という感じだと思います。

 メガネを取ったら美少女、というお約束の展開で、こちらも少女マンガならいじられ役決定ですけど、残念、ここはアイドルマスター、普通に演技します。

 でもって毎度おなじみ、最大の謎、なんでアイドルになったか。
 たまたま学園祭か何かでお芝居をして、男性陣に大受け。友人から皮肉混じりに、あんた、アイドルになれるわよ、と言われて真に受けてしまい、しかし半信半疑で765プロへ。
 音楽できるの?、リコーダーとハーモニカなら少々。体育は?、ドッジボールと水泳は得意かな。演技は?、あ、お芝居なら好きですよ、昔のお話聞くのは大好きですから。
 ところがまじめな性格なので、実際にやらせてみると学校でやった曲やスポーツはアマチュア水準とは言え、軽々とこなす。他のアイドルの反応はと…、千早や真がいるためか、誰も気にしない。しばらく、採用してみるか。まあ、つじつまは合わせられると思います。

 肝心の歌と踊りに打ち込んでくれるかですけど、たとえば音楽には理論書があります。
 昔の理論書は難解な印象でしたが、今は翻訳技術が進んだのか実用主義が浸透したのか、分かりやすい本が多くなってきたと思います。ダンスの方も同様と推察します。
 勉強熱心な紗代子のこと、事務所の資料棚に置いてあるのをめざとく見つけ、必死で読んで理解しようとする。静香や翼が、何それ、面白いこと書いてある?、当然あるわよ、たとえばここ、うーん何のことかな、いつもあなたたちやってるじゃない、あれよ、あは、なんだそーか、みたいな感じでしょう。結果的に自分も試してみようと思った紗代子が教わったことになると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 455. 篠宮可憐(ミリオンライブ) | トップ | 457. DLC15期間限定値下げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事