「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン14 #18「悪の種族」

2013-06-29 14:32:32 | シーズン14
これは・・・・どうしましょうね(困った笑い)

えっと、K・メラース役は・・・
『Dark Blue』のDean役の方だって!!
Logan Marshall-Green・・・いや、分からなかったナァ。
って、私、『Dark Blue』を熱心に視聴していないので・・・
・・・・どうして、最後はうまく行くの?=ドラマだから(笑)
ってことで・・・
いや、同じ方だとは・・・
でも、上から目線されると、アァ~って気もするが。
まぁ、髪型も全然違うし。
熱心なファンの方は、分かってますよね!

さて、このエピに、どう感想を書けばよいのやら・・・・
ホロコースト・エピなんですが。
ポーランドの収容所からの生還者L・グレイザーが殺された。
彼女は、ホロコーストのオーラル・ヒストリー企画の参加者で
証言を録画していた。
彼女は、元ナチス親衛隊員の男について証言をしていた。
S・アンダース。
グレイザーの証言から、アンダースの過去が明るみに。
その結果、国外退去の対象に。

で、こう来れば、まぁアンダースが殺したんだろうなぁ。
御丁寧に、グレイザーのロケットまであったし。

でもアンダースは、ロケットは送られてきたものだと。
送り主は不明。
で、弁護士のジェンセン。なかなかお高い料金の方だとか。
アンダースが、こんな高額請求弁護士を雇えるのか?
から・・・・音楽プロデューサーK・メラースが浮上。

メラースの会社のサイトは、
差別的なイラストや言葉で埋められている。
そして、彼の会社の音楽バンド。
過激な差別主義的な歌詞で、人気を得ている。
またサイトでは、追放者への反対運動の資金集めの告知も。
アンダースへの支援だ。

検察、メラースも逮捕。
指紋がグレイザー宅から、検出されたのだ。

・・・・・差別についての、勉強会みたいなエピだった。
ウ~ン、こういう内容は、エピとしてどうよ?ってことより
御意見無用的な一面もあって・・・と思うのだが。
エピとしては、じゃグレイザー殺しは一体?って感もある。
法廷では、彼女を殺した容疑者を裁くよりも
違うものを裁いているように思えるから。

えっと、字幕では「ナチス」「ナチス」と連呼してますが
単数形はナチです、複数形でナチス。
音声では、ナチと言っているように聞こえるのだが・・・
あぁ、私のこだわりですね。物語上、そんなに大きな影響ないし(苦笑)

「ナチスか、ネオナチか、ファシスト?」

って、この違いサッサと言える方は、まぁ面白いエピだったかも(苦笑2)

結構、専門用語(?)飛んでいたように思えましたが。
馴染みのない言葉が・・・日本視聴者、大変だったかなぁ。
アンクル・サムをマネたヒトラーのイラスト。
まぁ、見れば分かるわな。
でも「バーベキューソース、600万人の血を使用」
って、コレは・・・・どうでしょうネェ。
当たり前のように分かって、さっさと進む方は・・・大勢じゃないと思うが。

ウ~ン、スンマセン、どう書いて良いものやら、ですわ。

あぁ、私的には、フ~ンみたいな感じで視聴していたのですが(笑)

アンダースが1948年に米国へ入国する際のビザ申請の写真が
武装親衛隊時代の資料の写真と一緒って・・・
どうよ?ってお思いの方、いるかもしれない。
私も、どうよ?って思ったのですが(苦笑)
一方では、自分をそんな風に逮捕や裁判の対象になるとは
思っていない方々、つまり自分は
「大物でもないし、上官の命令に従っただけだから」
風な思いですので・・・まぁ写真使い回しはあるかも、とも思った次第で。

って、それよりも検察!
どこから武装親衛隊の資料を・・・
あぁ、ソ連が情報公開したんだっけ。言ってたよね。
それがアメリカに・・・でしたという設定でした(ペコリ)

お勉強会的エピ、ラストでやっと・・・
グレイザーの証言のビデオ。
検察の反証人として、法廷で流される・・・

総括。マッコイとセリーナ

「アンダースはグレイザーを殺してないのかしら?」
「見るからに、有罪だ」

内容が内容なので、お笑いは少なかった・・・殆どない・・・

バスケスの婚約者と刑事コンビ
強盗に関与していると聞かされ・・・
「まさか彼を・・・」「そう、疑ってる」
「今、彼はどこに?」
「仕事中・・・(多分彼から貰ったろう指輪を見せて)
 彼の祖母の物よね?」
「あぁ、誰かの祖母の物だ」

そして刑事コンビ、バスケス逮捕へ
「婚約者にあげた望遠鏡は、盗んだ物だな」
「(レニー、手錠をヒラヒラさせて)
 土星には7つの輪がある。これはライカーズの2つの輪だ」

こんなものかネェ。

で、今回検事長は・・・はい、この方面はやる気ですね。
何時も以上に、ギャンギャン申し立てております。

私的に気に入っているのは・・・
はいはい、下らないことですね、ゴメンなさい。
アンダースの写真の件の場面。
検事長が、「Waffen-SS(武装親衛隊)」と言ってくれたので・・・
まぁ!ありがとう御座います!!!ってことで。

・・・・・・・・・・ハイ、いつも以上に何が何だか?ですね。

それと、まぁいつもよりも眉間に皺率が高かったかな?
でもこの内容だから・・・ネェ。

私的には、フムフムでした。
でも、S1等に比べると、ホロコースト・エピの変遷を感じたなぁ。
時代に合わせているってことで(ペコリ)
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする