「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

CI S1-9「法廷での心理戦」

2015-05-29 15:57:39 | ~CI S1
原題『The Good Doctor』・・・特に説明しなくても、ヨロシイかと(ペコリ)

これは、実在の事件を、元ネタとしているらしいのですが
外科医のRobert Bierenbaumが、妻を殺したとされた事件らしいのですが・・・

私には・・・
本家S7-17「ハリウッドの女 PartⅢ」のスピンオフにしか・・・
って、ゴメンなさい、ですかね。
でも・・・・あら、そうだわ!って、思う方、いると思うよ。

特に法廷で、外科医夫を激怒させて、メス(ナイフ)を振らせる場面など・・・
あら、そっくりだわって。

今回の見所は!
多分CIでは珍しい、法廷シーンなんでしょうが・・・ネェ。

法廷のゴーレンが、役にたっているのか否か?
多分、色んな見方ができると思う。
って、私、この辺しか集中していないし(ゴメンね)

・・・・・一応言い訳に書きますが、熱はまだあります。
高熱は下がったが・・・ウンザリだわ(でもCIは見る・笑)
でも、私的に「ヤッホ==!」的なことが2つあったので(内緒だ)
気分は、ハイで~って熱でハイなのか??(苦笑)


さて、ゴーレンですが・・・
まぁ、言葉そのまんま、役に立っていないという見方もできる。
しかし~!
判事は、ゴーレンに対して
「初めてじゃないでしょ?=何度も証人は経験済みでしょ?」
的言い方をしていましたよね。

となると・・・これは、ゴーレンの作戦を見ていいかと。
表情も、戸惑っています風が・・・
まぁ、萌えな方々は、「可愛いッ」って思うほど可愛い(だよね?)

しかし・・・こんな場面で、戸惑ってオロオロするほど・・・初心じゃないよネェ(笑)

ゴーレンって、
まぁ、自分の主観=私的意見=外科医夫が殺しました、
というようなことを、失言して、窘められて・・・を繰り返す。
判事は、陪審員に「無視するように」と言いますが。

しかし・・・これは検察&弁護士、お得意技のアレでして・・・
「異議あり!」「撤回します」ですよネェ(笑)
陪審員、一度聴いたら、忘れないって・・・例え無視しろって言われても(笑)

これが、作戦じゃないの?
この作戦が、カーバーさんと共同戦線か否かは、知らんがね(笑)

まぁ、作戦会議はしていなくても、分かっているんじゃないかな?
カーバーさんは・・・と思いますが。
私には、カーバーさんが、ワザとゴーレンの策に乗っかった風に思えましたが。

そう考えると、単純な作戦=怒りから本音を引き出す、に
ちょっと狡猾さが増して楽しい・・・

有罪評決が下った時
ゴーレン&エイムズも映りましたが、
ゴーレンが、無表情ながら、ちょいと自慢気?威張り?って雰囲気があって
私は、楽しかったけどね。

まぁ、内容は・・・外科医夫もそれ程魅力的でもないような・・
あぁ、女性に対してではなく、犯罪者としてね・・・・
これが、今回のウ~ンな理由かもね(ペコリ)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CI S1-8「恩赦になった男」

2015-05-28 15:54:53 | ~CI S1
原題『The Pardoner's Tale』
これは、「カンタベリー物語」の中のお話のひとつ
「免罪符売りの話」を、タイトルにしてあります。

えっと・・・私、「カンタベリー~」は、読んだことはありません。
各話の粗筋くらいは~という程度でして。

う~ん、免罪符は分かりますよね。
で、それを売っている男=免罪符売りが話す物語、と言う訳で。
第一、免罪符売り自身が、胡散臭いし・・・
そういう奴が語る物語は、どんなに教訓じみていても
何処か、というか全体的に偽善的に思える、という奴ですね。

多分、この「免罪符売りの話」を、頭に浮かべれば
このエピが、こういう結果に~と分かるし
登場人物、警察&検察も含めて、偽善的に思えてくる。

そういうお話だと思いますね。
CI、始まって8話目ですが、ようやく私好みが・・・
って、まだ熱が下がらんのに・・・と呻いております(笑)

エピ内容は・・・まぁ次から次へと・・・ですね。
でも、この知事の妻の兄ウィガートが、イイ味出しているかと。
知事を参加させるのに、(って、事件にですがね)
別に赤の他人でも、友人でもよいのに
わざわざ、知事妻の兄を設定する・・・
そして、ゴーレンがわざわざ、録画したニュースを見せるって。

今まで尽くしてくれた(であろう)兄を、
危なくなったら、という訳で、社会的に縁を切ろうとする・・・
あぁ、実生活でもですね。
知事妻=ウィガード妹の映像を、繰り返し見せるゴーレン。
私、この場面が、最もタイトルを彷彿させましたね。

そして、ウィガートも、その仕打ちに、報いるために(笑)
真相を話し出す・・・
自分達だけ、助かろうなんて、とんでもない。
実の妹でも・・・・タイトル通りで。

そして、カーバーですね。
罪に問わない、とアフランド妻に話をさせておいて
今度は、その妻を逮捕すると脅し、アフランドを仕留めようと・・・
ゴーレン&エイムズ、さすがに怒りましたね。

で、ラスト。
「この件を、政治学部で教えて欲しいな」
「あなたは、法倫理の授業をどうぞ」

ゴーレン、精一杯の嫌味で・・・うまく纏まりましたッ!(自分比で)

大暴れするエピではありませんし、頭脳戦でもありません。
人間が持つ醜悪さ、偽善さ、
そして、利益&目的の為に、他人を利用しようとする狡猾さ・・・
まぁ、倫理観的なエピですが、私は、好きですね。
・・・・・こういうエピには、正解が無いのでネェ~そういう部分が好きですね。

で、Sam Waterston長女さん夫、登場していましたね。
目立つ赤い車で、堂々と殺し屋を運んだフィル君です。
いくら人殺しをするなんて知らなかった、とは言え・・・
もう少し、考えて欲しいものです(笑)

そして、本家御馴染み、科捜研ベック君も!
今回は、目撃者として登場。
ゴーレンと、目撃した車を検証している際、なかなか細かいことを・・・
ココにも科捜研根性が!違うって(笑)

で、殺人犯の元警官グレッグ。
グレッグを逮捕する時、または証言するよう促す時
ゴーレン、華麗に心理的追い詰めを・・・・
ここ、あまり目立たないが、なかなか巧かった。
あの~グレッグはノローキーの息子、なんですかね?
ゴーレンが、グレッグ母と話していた時
そのようなことを示唆する風に、思ったのですが・・・

そして、いきなりワッ!とビックリさせるゴーレン。
これは、萌えなシーンなんですか??(笑)

そしてそして!カーバーさん執務室!!
ちょっと・・・・!歴代検事さんのなかでも、広くて豪華に見えましたが?
この広さは・・・・なんですか??
まぁ広いのなら、UKスティール執務室も広かったが・・・
でも、その部屋、アリーシャもいたし・・・
それに、なぜか床に荷物&書類がゴロゴロと・・・でしたし。

なぜ、カーバーさんが、そんなに広い執務室を?
もしかしたら、ストーンやマッコイより、偉いんですか?
自称「マッコイより上」な、SVUフィリップスさんより、偉いんですか??

・・・・・・・ココ、今回、最も食いついたシーンです(いやホント)

地味だけど、面白かった。
しかし、多分、そんなに人気無いエピかも・・・
理由=私が好きだから(笑)

では、変なこと言っているなぁ~ですが
まだ熱が下がらんので・・・御勘弁(ペコリ)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こんな所に、本家が!

2015-05-28 12:23:07 | その他いろいろ
パパ&ママさんから、いただいた情報です。

パパ&ママさん、いつも有り難う御座います(ペコリ)

映画『テッド』、御存知の方も多いかと・・・
テディベアの中年オヤジなコメディですね(説明になっていない・笑)

私は、笑いはアメリカなんですよ。
歴史等々は、欧州なのに・・・笑いはアメリカ(笑)
だから『ビーン』は、何度見ても、笑いがサッパリでして・・・
ニヤッとは笑えますが、ギャハハハ~!は、お下品なアメリカ笑いで。

で、この『テッド』も、当然大好きです。
ちなみに『宇宙人ポール』も、大好きですよ~。コレもお下品・・・(笑)

で、『テッド2』の予告版があります。
数編あるようですが、その中のひとつ。

冒頭に『L&O』本家が、顔を出していますよ~。
えっと、S1のメンバーですね。
テッドが、替え歌も御披露・・・

短い時間ですが・・・はやり楽しめますよ~。

S1って、昔々なのは重々承知ですが・・・
このほんの少しの短い時間ですが、(ホント、ちょっとだけ)
綺麗な画像の、S1メンバーが見れますよ!
そういう意味では、コレはお宝だわッッッ!!(断言)

もう一度、パパ&ママさん、有り難う御座います!感謝!!


↓ 貼っておきます。楽しんでくださいね。


『テッド2』R指定+US版予告


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CI S1-7「死の天使」

2015-05-27 15:18:24 | ~CI S1
邦題見た時、ナチものかと思った・・・
死の天使=メンゲレって~(笑)

原題『Poison』、そのまんま毒、ですね。

ゴメンなさい。
ちょっと熱が高い&回復が遅いわッ、で
ボケた頭で書いています・・・その辺、お許しあれ(ペコリ)

ゴーレンが、多彩に多方面に活躍。
検事さんにも、作戦を伝授(笑)

そして、27分署って聞いた時、期待したが・・・
出た!出た!!
レニー&エド、で御座います。
ほんの少し出演ですが、仕事はしている(笑)
ゴーレンに、控えめに悪態をつき
そして、マスコミにばらす・・・・いい仕事、してますねェ。

不満は、トルーディの動機が弱かったこと。
いや、ネチネチと動機を語らなくてもイイのですが
薬局の市販の鎮静剤に、青酸カリを混ぜ、それを薬局の棚に・・・
無差別殺人ですよね。
動機は、夫をそういう手法で殺して=他の人も殺して、捜査をかく乱。
世論が沸騰で、製薬会社から和解金を貰い
それを、夢だったブティック経営の資金にしようと・・・

なかなか、頭がイイ。
しかし、最後にゴーレンの罠にあっという間に引っかる愚かさもある。

狡猾さと愚かさ。この2つは、イイ味出していたかと。
しかし、動機をもう少し、出して欲しかった。
結婚への不満は、語っていましたが
それで、こういうストーリーを描くか・・・この辺を納得させてほしかった。

トルーディよりも
娘をどうしていいか分からない母親の狼狽の方が、印象に残ってしまった。

ゴーレンの存在感は、絶対であり絶大。
それに対抗する容疑者にも、ある意味力強さが求められるかと。
相手が弱いと、ゴーレンの独壇場になってしまい
それは、またドラマの良さを、損なってしまうように思えた。

まぁ、長いんだし、色んなエピがあるのは、お約束。
それにしても、カーバーさん、助手は・・・?(しつこい・笑)

それと~
ゴーレン&エイムズは、CI、いや『L&O』屈指の刑事コンビ、なんですよね?
私・・・この2人の体格差に、ちょっと萌えな心境で(笑)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CI S1-6「消えた詐欺師」

2015-05-26 15:37:07 | ~CI S1
面白かった、ですね~。
私は、そう思いました。

以前にも書きましたが
CI、本家のように内容について、考えを張り巡らすことはありません。
あぁ、私はね。
ドラマは、ちゃんと完結していると思います。
まぁ、多少、ちょっとフ~ン、と考える要素もありますがね。

これは、私がCIに冷たいのではなく・・・
制作側が、そのような意図でドラマを展開させているかと。
だから、私は、純粋に「ゴーレン劇場」を楽しめばOK!ってことで。

今後、どういう方向に行くかは、私は不明ですので・・・
今は、こういう楽しみ方で(ペコリ)

原題『The Extra Man』=エキストラマン・・・
Extraには、余分、臨時、という意味が、直ぐ分かるし。
背後の群集等々、エキストラの方々~って言いますしね。
しかし、そのほかに、特別、規格外、って意味も。

今回、詐欺師の通名デュポンは、まさに!って感じで。
ゴーレンから見たら、普通の意味だし。
しかし、本人は、自分を特別だと思っているだろうし。
この原題を知ってから、視聴しましたが、そういう意味でも面白かった、ですね。

殺された男は、実は当事者ではなく、助手の男で。
容疑者は、被害者たちに頼まれた、プロの方で。
依頼殺人、になるのかな・・・いや、殺していないし。
暴行になるのか?依頼暴行??

まだ息があった助手を、自分の身代わりになるよう
殺し&顔を潰した・・・

今回は、電話でのやり取りが、見所で。
いつも通り、嫌な部分をトコトン攻めるゴーレン。
出自のコンプレックスを、嫌な程(笑)突いていましたね。
そのコンプレックスから来る、
「自分は、人の上に立てる人間だ」(=周りはバカばっかり)も
お得意技で、矛盾的な部分を、突いてくるし・・・
ナルシスト対策も、万全ですね(笑)

デュポンが、ゴーレンに
「心理学でも、学べ」風に言った時、ゴーレンが薄く笑ったのに
私は、笑ってしまった(笑)
「何言ってるんだよ、お前」または「お前に言われたくないよ」
・・・・・・そう言う風な表情に思えたので。

今回、気が付いたのは・・
カーバーさん、アシスタント補佐さんが、いないのか?
罪状認否&警察署にも、頑張って登場しているし・・・
と、思ったが・・・
「あぁ、ゴーレンが、何でもやります俺!かぁ」と納得。
一緒に、容疑者に質問しているし・・・・

もう!何でもありなゴーレン・・・だから「ゴーレン劇場」(笑)

ラスト、逮捕され起訴されたデュポン=ディディエ・フーコー。
しかし、保釈金は、友人が出すと、弁護士さんが。
騙された資産家達の妻2人の姿が・・・
帽子店経営の奥様、「彼は分かってくれた」って、心酔していたし。
まぁ、騙しのテクニックなんですが・・・

ゴーレン カーバー
法廷を去る資産家妻2人を見ながら・・・
「彼らも“被害者”か(ココ、彼女達、じゃないのか?)
 ・・・・彼に同情を?」
「いいえ・・・・
 でも、違う育ち方をすれば、立派な人間になっていたかも」
「境遇は関係ないよ」
「残念です」

このラストは、ちょっと考えましたね。
デュポンの境遇を知って、同情の感は、少しはあったかもね、ゴーレン。
頭は良いのは間違いない・・・使う方向が違っていたら・・・
しかし、彼の境遇でのし上がるには、これしかなかったのかも・・・

詐欺事件の方に、集中してしまいますが
助手を身代わりにして、暴行を受けさせ
その後、自分の死を偽装しようと、助手を殺した・・・
なかなか、な残酷さで御座います。

登場人物、皆ゴーレンに優しい・・・
他の『L&O』の殺伐な仲間意識(って時もあるよね?)は、一体・・・
いや、今からあるかも!と期待して(ペコリ)

・・・・・・だれか、ゴーレンに逆らう人はいないのか???(笑)

スイマセ~ン
発熱しました~。結構高いです・・・・あぁ、体温がね。
今書いていても、何度も打ち直しているし・・・笑
検事長じゃないんだから、そこまで、しなくてもイイかぁ~とか(ゴメン)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CI S1-5「暴走する欲望」、ちょっと追加

2015-05-25 17:01:45 | ~CI S1
書くのを、忘れていました(ペコリ)

ゴーレン&エイムズが、賭けの胴元を訪ねるシーンですが・・・

えっと・・・・今録画見直し中・・・

モーズ・ダイナー、ですね。
刑事コンビが、店主=胴元との会話中。

胴元が映るシーン、数回あります。
窓から、車が見えますが・・・・何やらおかしいぞ・・・

と、気が付いた方は挙手!!(笑)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CI S1-5「暴走する欲望」

2015-05-25 15:58:11 | ~CI S1
先ずは、放映時に、関東でかなり大きな地震が!
大丈夫でしょうか?
地震・・・・多いですよネェ・・・・怖いナァ・・・・


取調べ室 ゴーレン タルボット
「・・・・(ゴーレン、エイムズが退室した方向を指差し)
 あんたの好みだろ?
 (と、小柄を現す風なジェスチャーを)ン?
 同じタイプだな。愛人のアンジーやマリーと」
「彼女達は、愛人じゃない」
「直通電話の短縮番号だが、消去したのを復活させた。
 イェール出の弁護士なら、マシなウソをつけ」
「分かった、確かに会っていた」
「アンジーと最後に会ったのは?」
「・・・日曜の夜だ・・・妻が寝た後だ」
「奥さんは、夫は依頼人と食事していたと言っている。
 どこの店で?」
「さあね」
「料理は、カジノ風クラムだ。
 (ファイル、片付け&指を振って挑発)
 チ、チ、チ・・・マシなウソをつけと言っただろ?」

「マリーとの食事も、
 8時半に店に着いたのも、知っているってわけか」
「マリー・ライマーか・・・・いい女だった」
「とにかく!その後、帰宅した」

ゴーレン、ファイルをデスクに放り投げ(役者だなぁって当たり前だわ・笑)
「小柄な女性が好きな男には、共通点が存在する。
 聞きたいか?」
「別に」
「(相手の御意見は、最初から考慮するつもり無しのゴーレン)
 ・・・小柄な女性は・・・小さな男とサイズが合うんだ」
「下らない」
「いいや、本質をついている。
 小さな男は、小柄な子相手だと、自分が巨大だと感じられる。
 大学で一番の人気者みたいに。愛し合っている最中に」
「何の話だか、分からん」

「あんたは小さな男だ。靴のサイズは?
 (ダン!とデスクに片足を載せるゴーレン・役者魂燃えます)
 俺は13だが、
 あんたはせいぜい・・・9だろ。もしかしたら8か?
「(かなり怒り)あんたとは話したくない。もうやめろ
 (言いながら、手を振るタルボット)」
「手も小さいんだな・・ハハハ(嘲笑)・・・そこが弱点だろ。
 そのコンプレックスで、いつも失敗する」
「違う、違うんだ・・・」

「大手の弁護士事務所でも、自分を大きく見せるのに
 (小馬鹿にするように笑いながら)失敗した」
「それは違う、違うんだ」
「彼女達といると、自分が強く思えた。彼女らを、支配できた
 だが1人が要求し始め、脅されたんだ・・・拒否すれば・・・
 働けなくしてやると・・・妻という財布と別れさせるとな」

「違う!私は家にいた。妻に聞いてみろ」
「あぁ、聞いたよ・・・
 マリーの上着とブラウスが、車のトランクにあったって。
 奥さんは、全部承知している。
 (マジックミラーを指差して)あそこから、ずっと見ていた。
 エイムズ刑事との、やり取りもな」

ミラーに駆け寄り、妻に話しかけるタルボット
「デニース・・・違うんだ・・・真実じゃない、全部ウソだ」
「奥さんは、あんたを支えてきた命綱だった」
「聞いてくれ、デニース・・・私には君だけだ・・・
 神に誓って!」
「奥さんは、命綱を切ったんだよ」

「・・・そんなこと、できるもんか・・・
 (叫びだすタルボット)俺がやったのはな、バカ女!お前の為だ!
 聞こえるか!(ミラーを叩きだすタルボット・・・)」
 聞けよ!!」
「奥さんは、言ったよ・・・あんたに満足できず、薬を飲んでいたとな。
 一度も感じたことが無いと」

怒りで力いっぱいミラーを叩くタルボット。ミラーが割れる・・・
タルボットを押し付けるゴーレン。
加勢に入室する刑事達
「・・・お前は、終わりだ、デニース、分かったか!
 ・・・イヤだ、俺を捨てないでくれ、デニース・・・ 
 殺してやる!よく聞け、お前は終わりだ・・・・」

錯乱状態で連行されるタルボット・・・・


原題『Jones』まぁ、ジョーンズって訳すのが普通。
姓、ですね。これが、一般的な訳だと思う。
しかし、Wikiでも掲載されていますが
慣用句等で考えると、ありふれた姓ということで
何処にでもある、世俗的な幸せ、世俗的な物欲とか・・・
そして、欲望、欲しがる等々・・・
邦題は、まぁ内容にも適合していますが、訳としても当たり、かな?(勝手に・笑)

小柄な女性ばかり・・・本人も小柄・・・
って、体型等々で、とは言いたくありませんがね。
しかし、今回は性的なコンプレックスで攻めるんだろナァ~ハイ当たり(笑)
加えて、妻も満足していなかった、と・・・これでもかッ!と。
悪魔なゴーレンで御座います・・・
しかし、CIは、悪魔なゴーレンを堪能するドラマ・・・でイイんだよね?(ンン?)

↑書きましたが、畳みかけますネェ、ゴーレン。
勿論役者さんが演じているのですが
Vincent D'Onofrioがゴーレンを演じ
そのゴーレンが、また役者をしている・・・・って二重構成(?)を楽しみましょ!

ファイルをドサッ!脚をドン!・・・効果音つきですね(笑)
声の抑揚も、バッチリです。
「小さい」って言う度に、視線はタルボットの股間を・・・
と思うのは、私だけでしょうか?
本当に、1番嫌な部分をつくので・・・嫌でしょうネェ(笑)

妻のデニースが、資産あり&強気で、タルボットと同じ位の体型だったかな?
つまり、小柄ではない・・・ここも、まぁ当たり前の配役でしょうが。
デニースには、頭が上がらない・・・・最初からですね。

思うのですが・・・
ゴーレンの役者魂、じゃなくて(ゴメン・笑)
取調べのお見事さに、目を奪われがちですが・・・
そうとう、酷い犯罪ですよね?今回は、シリアルキラーと言っても良いかと。
ラスト、完全に錯乱しているし・・・
多分弁護士は、精神疾患を盾にすると予想(笑)

前回も思ったのですが、結構躊躇なく殺しているし。
重犯罪なんですが・・・・
どうもゴーレンに注目が集まって、犯罪に関する酷さがあまり目立たないナァと思った。

まぁ、視点を変えれば
重犯罪は、当たり前前提だから・・・ということも言えるかと。

あのぉ・・・・タルボットの取り調べに、弁護士がいないのは・・・
タルボット自身が弁護士なので、断った=その描写は、割愛。
または、そんな細かいこと=本家じゃないんだから、無視。

・・・・・そんな事を、どうも気にするのは・・・・本家毒に犯されているからなのか?
そんな事は、CIでは考えなくても良い=正しい視聴方法なのか?

と、色々考えながら、ゴーレンの役者魂を見ておりました・・・・違うか?(笑)

・・・・・どうも「ゴーレンが、その部分を突っつくのか?」が
私の視聴視点になっている気が・・・・
で、一体誰に惚れれば良いのでしょうか????(コレ大問題・笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SW IN ‘Law & Order’ moments

2015-05-24 17:13:59 | SW
正しくは、

Sam Waterston on his favorite NYC ‘Law & Order’ moments

という、タイトルで御座います。

New York Postさんの記事ですね。
ネットで、見つけました。

Sam waterstonが、NYの街のお気に入りの場所として
『L&O』の思い出の場所を、ちょっと語る・・・という内容ですね。

興味のある方は、御覧下さい(当然英語ですね)



Sam Waterston on his favorite NYC ‘Law & Order’ moments



写真も掲載されていますが・・・多分、私的意見を申し上げますと、
今現在では、無いと思います。

今現在、髭&髪、長く伸びておりますので(多分役作りの為、と推測)

掲載されている写真は・・・ファッションから推測すると・・・
『Grace and Frankie』の役のものかと。

記事は、完全にWaterstonの個人的な思い出
というか、まぁ撮影時の思い出を、ちょっと語ってくれている風かと。

なに~!本家S21の伏線かぁ??
・・・・・と思うのは、早計、というか私の完全は邪推ですね(笑)

いいのよ、いいのよ・・・
どんな理由でも、Waterstonの情報があれば・・・(そうだ!)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CI S1-4「祈りは誰のために」

2015-05-22 15:20:59 | ~CI S1
よかった~よかった~(感涙感涙)

やっと・・・「オッ、予想外!」と思えた・・・
ワァ~ン、良かったよォォォォォ(マジでそう思う)

いや、本日午後・・・・
ブログ閉めますって記事を書いたんですよ・・・本当に・・・
今、「下書き」状態になっております。

でもねぇ・・・
私が敬愛する、ある高貴な方から、お達しが・・・
「#4まで、待ちなさい」って・・・・
だから、大人しく言うこと聞いて(笑)、#4を見ました・・・

はい、暫く「下書き」は「下書き」のまま、保管しておきますわ(笑)

神父さん、どっちだぁ??と思いながら視聴・・・
ウッ!ウォルター(ブラッドリー判事ね)、ブラフかぁ。

で、ケビンとマイクが、同性愛関係で・・・は、ウソだよねぇ。
これは、直ぐ分った。
なんか・・・聖職者の犯罪=同性愛、図式過ぎるって(でも、本命だし)

だから・・・ケビンの家賃を、叔父が払っているっていうので
マイクは、ケビンの身内?父親か?
と、ここまでは、なんとか・・・

しかし!元恋人のとの間の子がケビンは、あるが
元恋人メラニーを幸せを守ろうと・・・・までは、ちょっと考え付かなかった。

って、もう土壇場だし・・・ヲイヲイって感じで(笑)
ココ、考える時間、無い程、展開が早いぞ!
って、犯人捜しではなく、犯人落としなドラマだから・・・仕方ないし(笑)

でも、嬉しかった~!あぁ、予想外れたわ~って。
これなら!見る気が沸くわ~と、勝手に盛り上がる私・・・
そうだ!そうだ!!

私の予想を、力いっぱい、裏切ってくれ=====!!!!(笑)

昨日放映のS1-3「依頼殺人のからくり」、外出していて、半分以上過ぎてから視聴。
奥様だよねぇ・・・って、顔見れば分かるし(笑)
夫が哀れだわ・・・って、皆様も分かったよネェ(求む同意)

だから!#4の予想外れに、大いに満足満足・・・
分かっちゃうドラマなど・・・・ネェ(これは同意は求めません・笑)

原題『Faithful』=誠実な、忠実な、ですね。
信心深い、という意味もあり、神父さん設定だからか?とも思うが
まぁ、ここは、マイク神父が、メラニーに誠実で、で良いかと。

でネェ・・・・今回で気が付いたのだが・・・
CIって・・・皆さん、ゴーレンに優し過ぎません??
愛されているのか、ゴーレン?カーバーさんにも?(笑)

今、分かりました。
CIが本家と、クロスなドラマが、無い理由を・・・
マッコイは、多分ゴーレンに優しくしないから・・・だ!!!!!
・・・・・・・・・・・ウソウソウソウソ・・・・でも、私的にはホント(笑)

そうか・・・ゴーレン、愛されているのか・・・
と、私的にCIのツボを押さえたぞ!的な私・・・これもウソです(笑)

で、ファイル、今回も活躍!
聖書が出てくるとは・・・・分厚いナァ~って(笑)

フゥ~!この2~3日、どうしようかなぁ~って思案していましたが
もう少し、頑張れそう・・・って、直ぐ挫ける予感が(笑笑笑)

で・・・ちょっと・・・というか、結構ハードです・・・
ベルトな放送で、記事を書くのは・・・
「エェ?リィンさん、本家では、ベルトでも書いていたじゃない」
と、お思いの方・・・その通りで御座いますね。

・・・・・あの時は、検事長がいて・・・(おっと持病が)

CI、極めたぜ!という方!!
そういう方で、ここを覗いていらっしゃる方で・・・
「CI、このエピがお勧めですよ~」って、教えてやろうとお思いの方・・・
お縋りします・・・・どうか、教えて下さいませ・・・

基本、全話視聴するつもりですが、記事書きは難しい・・・
ということで、宜しくお願い致します(ペコリ)

あぁ、無理に~ではないですから、
本当は、自分で考えるべきですがね。時間が・・・なんで(ペコリ2)

で、以前SVUでも、お勧めエピを教えていただきましたが、
チャンと、メモ、ファイルに保存してあります。
機会があったら・・・見ようと、虎視眈々(笑)

しかし・・・時間が・・・頑張れ、自分!!

よしよし!
今回は、愛されているゴーレンを認識し、これまで!(ペコリ)
コメント (13)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CI、独り言

2015-05-20 19:47:05 | ~CI S1
望みは、CI、S1-2の感想を書きたいのですが・・・
ゴメンなさい、書けません・・・

今から書くことは、全く私的考察です。
決して、他人様に押し付ける気もありませんし
作品に対する否定的なものでもありません。御理解下さい(ペコリ)

CI、確かに、ゴーレンが主役です。
そして、これは(ってまぁ今2話見ただけですがね)
ゴーレンを見るドラマ、かと。

ドラマを、ゴーレン視点(思考)で見るとか
そういうレベルではない。
もうこれは、本当に、ゴーレンを見るドラマだと思いました。

ドラマ内で、ゴーレンを見るのではなく
傍から(つまり画面越しに)ゴーレンを見るドラマ、だと。

本家と全く違う。
違うとは思っていたが、これ程違うとは・・・ビックリです。

コレ、2001年放映開始、ですよね。
本家とは全く違うテイストで・・・これは、人気を呼んだと思います。
で、確かに超人気ドラマになった・・・そうですね。

全然違う。
スピンオフの中で、CIは、ちょっと違うのでは?
そう思いました。
だから、人気があるし、面白いと思う方が、大勢いるのだと思います。
そして、それは当然のことだと思います。
それは、私も、重々承知しています。

じゃ、なぜ書けない、というのか?
それは、ドラマ内で、全てが語られているからです。
私は、そう思っています。
これ以上、何も考えることもない・・・・私は、そう思いました。
それは、決して作品に対して、何か異論がある訳ではありません。
制作が、そういうスタイルなんでしょうね。
制作側の、目指すものが、そういうドラマなんだと思います。

それ故、面白い!私は、そう思います。
面白い!ゴーレンが魅力的だ!そう思う方が、大勢いて、当然です。

それでも、私が、書くことが無い、という
全く我儘な私的なことだけ、なんですよ。
・・・・しかし、このブログは、私のその「我儘な私的なこと」で成り立っている訳で(笑)

誤魔化すこともできます。
「ゴーレンが~」「犯人が~」と、感想的なことを書く。
これで、ブログは成立します、それを淡々と続けて行けばいい。簡単です。

しかし、そのようなことは、絶対!!!やりたくない。
そんなことは、私の意図することではありません。

・・・・・・・だから、今、困っている訳で(笑)

そして・・・・エエイ!正直に書きましょう。
私は、CIは、最も理解出来ると。思っていました。
それは~内容が(重犯罪とか、ちょっとレアな犯罪とか)
私の範囲(というか私好み)だから、です。
で、先日の番宣番組の中で・・・
「CIは、犯人が分かっていて、それを追い詰める過程を楽しむドラマ」
風に説明していたのを聞いて、その思いを強めていました。
私、サスペンス本読む時、犯人を先に知るんですよ。
つまり、ラストを先に読むってことですね。
それから、最初から読む・・・犯人は分かっている。
だから、犯人がどのような言動をし、そして追い詰められるのか、
それを堪能しながら読む・・・子供の頃からの、まぁ癖ですね(笑)
そういうことも含めて、全く私好みだわ、と思っていました。

で、今、まぁ2話しか見ていないので、偉そうなことを言う資格もないのですが・・・
ゴーレンの追い詰め方が・・・予想通りでして・・・
これは、嬉しい、というより、困ったナァでして(苦笑)

・・・・一層、書くことが無いわぁ~ってことでして・・・

で、今、思案中です。
CI、視聴はします。それは、面白いドラマだから(スピンオフだから、もある)
でも記事は書けない・・・
視聴して、「オッ」と思ったエピの感想を書くか?
それも、ひとつの方法です。

それか・・・・スッキリ決断するか?ですね。
昨年(2014年)TBJとUKが放映する、と知った時
私は、TBJが先に放映され、その後UK放映、と勝手に予想していました。
それは、TBJが1シーズンで終了し
UKは、続くから、という理由からです。
しかし、実際にはUKが先、その後TBJが・・・でした。
TBJを見たい理由は、当然、検事長が出演するからでして(御意見無用)

で、UKのS1終了→TBJ開始、になった時
TBJが終わったら撤収しようと思っていました。
UKのS2は・・・また違う場所で書けばいいって思っていました。
ところが・・・TJBの途中で、UKのS2が始まって・・・またもや予想外(笑)

で、UKのS2が終わったら・・・と思ったらCI開始って・・・
で、未だに~という結末になっております。

でも、CIを書けないのなら・・・・と、思います。

どうしようか・・・・
考える必要があるようですね・・・・(ペコリ)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする