「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

本家 S9‐24「「小さな目撃者 Part2」 検事長しか(笑)

2016-03-25 15:51:26 | シーズン9
*******

公開する前に読み返したら(一応・それでも出てくる誤字脱字・笑)
全く、意味なしで、自分の日記のような内容(笑)
だから~読む価値無いと思う(とホント、思うわ)
自分のためのって感、満載過ぎて笑うしかない(で、今笑っている)

******


久しぶりにって、真面目に見たのは初視聴時以来か?
ということで、見ました。

初視聴時の記事


シーズン9 #24「小さな目撃者 Part2」<1>(シーズン最終話)



シーズン9 #24「小さな目撃者 Part2」<2>(シーズン最終話)



シーズン9 #24「小さな目撃者 Part2」(シーズン最終話)追記


冒頭、シフが殺人現場に赴く、という
内容にはそれ程関係ないが=まぁ、検事さんが殺されたから、かと。
そういう意味で、珍しいエピ。

加えて、警察トリオ&検察トリオが揃い踏み!という、これまた珍しい場面も。

もう、記事を書こうとする必要もないので(マジでって意味で・笑)
お気楽に・・・・つまりは、検事長しか見ない!!という王道路線をひた走る(笑笑笑)

ラドフォードをターゲットにしている御様子(笑)

いや、初視聴時の記事にも書いた覚えが(って相変わらず読み直さない私)
どうも、話が大きくなっていっているし・・・

でも、メモ取らずに(検事長だけ)見ていると(だから、謝っているよね?ウソ)
このPart2って、法的っていうか・・・
なに?ラドフォードが、アメリカ人だからってターゲット?って感じがしたのだが。

ロシアやコロンビアのマフィアが、
どんなに悪い奴らで、人の命などなんとも思わないんだって
いうことは・・・・描写しているが・・・
しかし!アメリカ人=アメリカの司法=アメリカの制度=アメリカ人の倫理は
そういうことじゃイカンぞ!!

なんか、そういうことを訴えているような気がしました。
だから~「話が大きくなってしまった」っていう印象になったのかな~って。

いや、私は、そんなに海ドラ見ていないし。
といっても、日本ドラマも全く見ていない
(だと思うが、最近夫が見ている『真田丸』は聞いているかも?)

・・・・完全脱線しますが、『真田丸』は、大河じゃない、コメディだという意見があるとか。
あぁ、それは分かる・・・でも真田のトーちゃんってあんな感じ、じゃないのかな?
と私は思っているのだが。
あの時代、信長~秀吉~家康~ってバン!って登場~イメージあるが
他の武将や大名も「自分もチャンスがあれば、天下が取れる」って思っていた時代だから。
ついでに『真田丸』は、源次郎君が主人公ですが
真田家は、トーちゃんと源三郎さんで!見たり考えたほうが、グン!と面白いですよ~

・・・・・といきなり、日本の歴史話になりまして、ゴメンです(ペコリ)

で、海ドラですが・・・
時々ですが、アメリカのドラマって「アメリカ人は、これが理想だ」的になる傾向があるように。
今回エピも、マッコイの最終弁論は、まさに、そんな感じでは?

多分、私、そういう部分がどうも~って思えて
あんまり・・・なエピになっているように思えました(って自分がね)

でも!しかし!!
内容はさて置き!(で、良いのかよ?笑)

検事長を見ている限りでは!!大満足なエピですよね!!(御意見無用)

いや~、全編偉そうだし(ラドフォードには勝てる、と踏んだのか?)
シフに苛められてトホホだし(はい、この解釈は全く間違っていますね)
だって~法廷で、スーツのジャケットのボタン、閉めていないし。
「検事長!行儀が悪いですよ」と思いつつも・・・いや、ボタンなど閉めなくてイイですよ。

今回のマッコイは、髪は結構乱れているし、睨みつけ等々もなかなか厳しい。
まぁ、事件が事件だし、法曹界も敵だし、上司も敵だ(笑)
で、アシのアビーも、悲しみ状態だし・・・・俺がやらねば!という義務感満載で(笑)

う~ん、多少行儀の悪さが見えるので、私的には大喜び、ですがね(←バカですね・笑)

裁判所前、検察トリオ マッコイ
「試す価値はある。
 他に道はないのだから」

英語音声
「It's worth a shot.
 Hell, Adam, it's the only shot」

→「それは、一撃の価値がある。
  くそったれですよ、アダム。それは、唯一の一撃だ」

「Hell」=まぁ地獄ですが、間投詞になると、行儀の悪い風な呼びかけって感じになる。
くそったれ、畜生、クソッ等々・・・

日本語字幕だと、行儀良く、ある意味殉教風にも聞こえるが
英語音声では、ヤケクソ風にも聞こえる(笑)
いや、戦略等は練っているだろうが、言葉として、ヤケだって感じ(笑)

これは、面白いですね、と思っています。
アレ、静かにヤケになっているのね、とか(笑)

なんか下らんことを、長々と・・・
いや、久々に本家見たら、やはり面白いナァと実感した次第で。

で、相変わらす検事長を真剣に見ているし・・・
これも、やはりと言うか、いつまでと言うか・・・・笑


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『~Exiled』 放映基準って?

2016-03-21 19:31:47 | シーズン9
明日2016年3月22日14時~からは
「~指紋が明かす真実」=『~Exiled』の放映となっています。

時々…意味無く(スマン)…放映されていますね。
何か基準があるのか?否か?…分からん(笑)

う~ん、『CI』でローガンが出てきたので
それで、何度も放映かな?って、思ってはいるのですが(勝手に)

まぁ、私も、そう度々視聴している訳でもないし(ゴメンなさい)

この作品は、まぁ刑事コンビ=ブリスコー&カーティス、ですよね。
本家S9のエピソード、という位置づけ、なんですよね。

だから、刑事コンビは、本家S9のコンビに。
検察は、マッコイしか出てこないので…
ですが、
ローガンが、マッコイに、ジェイミーのことを言っていますがね。
ローガンとジェイミーは、一緒に~はないのですが。
S9ならば、アビーなんですが。
だから、ジェイミーはどうしたんだよ?って意味で言っているんだと
(私は思っている)

この作品は、
本家S9-5「おさまらぬ怒り」とその次の-6「打算」
この間に、放映されています(米国発放映時には)
だから、まぁ、この時のお話って考えればよいかと。

まぁ、頑張って見ると…
プロファチの動向を観察すると…分かるかと。

と、内容の流れは、これで理解できるのですが。
スパドラさんは、何度も放映してくれています。

正直、このローガン・ドラマは
「本家は放映してくれたが、これは放映してくれるかな~?」
と思われていた作品で…

いや、日本ではWOWOWさんが「~切り裂かれた死体」として放映してくれました。
スパドラさんよりも先に、ですよね。
しかし、その頃は、知る人は知る!って感じだったろうし
いきなり、こんな番外編のようなものを見せられても…ですよねぇ(笑)

やはり!正しく順番に見なければ!!ですよね~

………いや、スパドラさんも、本家、S15から放映したし(そうだったわ・笑)

最近、読んだ海外ミステリーなんですが
例えば…シリーズ5作品あったとすると、
人気があった、第4作目を最初に邦訳…背景、全く分からん(笑)
しかし!別出版社で、第1作目&2作目は、邦訳があった…
で、4を読んだ後に、1&2を読むという悲しい結果に。
で、4作目売れたから、5作目も出版…3作目は一体どこへ??(邦訳無しってことに)

…読者のことを、考えてくれよ~ですよねぇ。

と、『~Exiled』の話が、本家等々へ流れていったような(笑)

何度も書いていますが
ローガン・ファンのための、ローガン・ドラマ!!
の呼び声も高く~だったそうですが
どう考えても!
これを見て、ローガン・ファンが喜んだとは…思えんのですがネェ(笑笑~)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本家 S9-19「過去のない男」 ちょいと

2016-03-17 15:52:49 | シーズン9
見ました!

えっと・・・原題『Tabula Rasa』、ラテン語です。
意味は・・・純粋無垢って意味なんですが
これは、知識を得る前の状態、教育を受ける前の状態ってことに、濃い意味だとか。
まだ、知識を得ていないまっさらな状態・・・
エピでは、そんな娘の状態(つまり幼い頃から)
父親が、父親が絶対!ということを植え付けた、て意味になるかと。

初視聴時記事、あります。


初視聴時の記事


また、今回見た理由=ファロンの弁護士、ノーマン・ローゼンバーグ目当て(笑)
本家、お気に入り弁護士さんのことを書いた記事


弁護人の方々<5> ノーマン・ローゼンバーグ


まぁ、ホリスの事件は、どこか~になんですね。
ファロンは、第2級誘拐で、有罪を認める。刑を軽くするために。
もう、検察との交渉も、弁護士さん無視、ですね(笑)
それも、次女の親権を元妻に渡す・・・

いやいや・・・ホント、自分のことしか考えない男・・・
ラストのラストまで!という、お見事さ(笑)

誘拐罪で有罪・・・まぁ、刑には服すってことですが。
ある意味、検察が勝った、とは言えないような感じに見えましたね。

警察パートの早い時間に、もう最有力容疑者になっているし。
だから、ホリス事件よりも、この家族への洗脳を見せたいんだろうナァって思いました。

いつも通り(笑)、全く救いの無いラスト。
ホント、検察コンビも嫌な雰囲気~。
一応父親は刑務所に、でしょうが・・・
残された元妻&元妻、2人の娘・・・一体どうしろと?って思ったわ。

それと!ノーマンは、いっぱい謝礼金貰えたのかナァ~とかも思った(ゴメンです)

えっと・・・元ネタはあります。

Stephen Fagan(父親)
Rachael and Lisa Martin(2人の娘)

日本語ではなかった・・・調べたい方は、英語でお願いします(ペコリ)

ローゼンバーグさん、目立つ!とは言えませんが、地味にいい仕事を(と贔屓な私・笑)
要所で鋭く・・・(と贔屓な私2・笑)

と思っておこう・・・・(ペコリ)






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本家 S9‐15「悪魔払い」 もう一度

2016-03-11 17:25:52 | シーズン9
検察トリオ 作戦会議
「我々は、無謀な行為による殺人を主張しています。
 しかし、ローザは無謀ではない、と」
「“聖ミカエルの命令”と」
「前にもあったな」
「しかし、今回は説得力があり、罪悪感や後悔はない。
 神の悪魔と戦えという声に従った、と」

「“サムの息子”か」
「いや、あの犯人の場合、彼に殺せと命令したのは、レトリーバーだ。
 ローザとは違う」
「だが声は声だ。誰も信じまい」
「悪魔の存在を?」
「・・・現実にいるとは思わん」
「そう言い切れないのでは」

「ツノが生えてるの?ジャック」
「約25年殺人の起訴をしてきたが、
 レイプ後、少女の口に殺虫剤を噴射した男もいた。
 ・・・人間の所業とは思えない」
「だからといって、悪魔の仕業とは・・・」

「信仰が奇跡に基づくなら、逆もあり得る」
「じゃローザが、本当に声を聞いたというの?」
「そうローザは信じている」
「反証は可能?」
「ジャンヌ・ダルクか・・・」

「法廷では、ローザの信仰の深さが論点になる。
 宗教的信念を、試したくはない」
「では、これ以上犠牲者を?」
「分かった・・・折り合いをつけて・・・
 聖人が殺人を犯せると、証明しろ」

原題『Disciple』=弟子 ローザのことかと。

初視聴時感想は、こちらで


本家S9-15「悪魔払い」


このエピ、前回#14「連鎖するスキャンダル」の派手さに押されて、
あんまり目立たない・・・
ついでに、宗教関連だから、余計意味不明?ってなって・・・

でも、私はS9の中では、地味ながら好きだぞエピ!(笑)に「なっています。
・・・・・相変わらず人気の無いエピに、喰らい付く私・・・笑

サムの息子、超有名な犯罪者ですね。
デビッド・バーコウィッツが名前です。
彼の御近所さん(サムという名)が飼っていた犬に唆されたと。
その犬は悪魔で、鳴き声で自分に殺人を命じていたと・・・
超有名なので、捜せば色々出てきます。

それと・・・
マッコイが悪魔の所業と言っていた事件は
本家S8-24「窮地」の事件ですね。

改めて見ますと・・・
作戦会議のシフの言葉
「聖人に殺人が犯せると、証明しろ」

これ、結構感慨深いなって思いました。
ローザを聖人扱いってまではいかんが、
とにかく、信仰を、自分の行為の隠れ蓑にしているとは言えない。
それは、マッコイが力説していますし(笑)

だから、ローザの行為は、純粋な信仰心が背景にあると踏まえて・・・
それでも、ローザは人間なんだから
人間の法律に従ってもらいましょ、というような感じ、に見えました。
それは、マッコイの最終弁論に見えるかと(初視聴時記事に書いてあります)

だからだから・・・複雑風に見えるが、アラ案外シンプルね、
が、再視聴して、最も強く思ったことです。

総括のマッコイの言葉
「・・・・本当に悪いのは誰だ?」

これ、英語では
「I'm not sure who we put away」なんですよ。
日本語字幕ほど、強く言っていないような気がするのですが・・・
でも、うまく訳せないわ(ゴメン)

もっと、マッコイ自身も戸惑っているような感じ、な気がするのよね。
戸惑っている?分からない?
そう、分からないんだよね?・・・って一体誰が分かるっていうの??

と、相変わらず放り投げ感満載、ですね(笑)
でも、放り投げ・・・ってクセになるのよ・・・違う?(笑笑)

最近、綺麗にまとまって終了~なドラマ見ると
「オイ!これでお終いかいッ!!」
と、自分でも笑えるような突込みを入れている自分が・・・笑って逃げよっと(ペコリ)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本家 S9-14「連鎖するスキャンダル」 ちょっと

2016-03-06 13:22:36 | シーズン9
えっと・・・このエピは、前後編、ですよね。
原題『Sideshow』で御座います。
このエピは、前編となります。

後編は、『HOMICIDE : Life On The Street』ですね。
米国の放映では、S7-15『Sideshow2』となります。
日本では、スパドラTVさんが、過去に放映していますね。
ここでは、S6-15「陰謀」になっていますね。

以前にも書きましたが
米国放映と日本放映、エピのカウントが異なっている結果、ということで。

で・・・「連鎖するスキャンダル」・・・見直しましたが・・・いや、面白いんですよ。
で・・・いや、エピ自体は、なにやら・・・と思いません?(誰に?笑)
いや、私は、検事長がギャンギャン吼えれば、嬉しい!のですが。
このエピ、もうドラマとしての内容よりも、
どうも、マッコイが過去をばらそう!ってことがメインになって・・・いません?(笑)

マッコイが、ダンバースと組んで、デルと対決~ってことばかり目立っている気が。
・・・エッ?コレって、私視点ですか?
まぁ、ボルティモアの方々との和気あいあい(違う)も楽しいのですが。

初視聴時の記事でも書きましたが
オジさん達のティータイムは、感動を越えて、もう伝説化!(笑)していますが(私の中では)

でね・・・後編の『ホミサイド』のことなんですが・・・
以前、同じくクロスオーバー『Baby, It's You』を、自己流で訳しましたが・・・
今回は、そんな元気がなくて・・・ごめんなさい、です。

多分・・・どこかに、『ホミサイド』の記事を書かれた方が、いると思います。
(って、私は捜していないのですが・スマンです)
だから・・・気になる方は、捜して下されば(と、他人様に丸投げッ!ペコリ)

まぁ、視聴はしたのですが・・・
もう、内容は・・・大雑把に言いますと・・・ワシントン=ホワイトハウス、絡みで。
刑事さん方&検事さん方、頑張っても、所詮は・・・という流れ、だと思います。
とちょっと断言できないのは、私の英語力の低さで。許してください。

いや、こういう結果は、本家でも多々ありますし。
それはそれで、面白さもある!と思うのですが・・・

どうも、「上手くいきそう」→妨害発生、を繰り返しているような・・・
いくら、検事長愛に揺るぎは無い!と断言しても・・・気力が湧かん(申し訳ないッス)

多分、日本語字幕見れば、また異なる感想も出てくるかと、思いもしますが。
今の段階では、ちょっと・・・『Baby, It's You』のような気力が・・・

なんか、全く意味の無い記事になっていますね(笑)

まぁ、検事長のクッソォォォォ!!!!な表情は絶品!!!なんですがネェ。
だから、顔だけ見ればイイかと・・・(ヲイッ!!!)

というオチで・・・・いいよネェ(笑笑笑)

 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本家 S9-4「逃避者」 ラストにちょっと

2016-02-24 15:55:20 | シーズン9
今、ラストだけ見ました(笑)

ちょっと・・・こんな綺麗な首吊り死体ってないよね~とか思った。

なに?首吊った直後?
それでも、苦しむだろうに・・・
首吊りするとどうなるか・・・別に私が書かんでも、想像付くかと(ペコリ)

まぁ、そういうリアリティを追求するドラマじゃないんだから・・・ネェ。

しかし!
私としては~「あ~ナイナイ」って思いました(花丸ッ!)

あまり、本家は見ないようにしています。
理由=見出すと、『CI』放り投げて、本家に真剣突入!!!してしまう恐れがあるので。


でも・・・検事長のお素敵シーンだけ、ちょっと見るとか・・・そんな風にしています(笑)


いや~、我ながら抑制が・・・効いちゃいないって(笑笑笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Exiled ~指紋が明かす真実~<3>

2014-12-28 16:25:42 | シーズン9
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きます


さぁ!!これからが本番だぁぁぁぁ!!!!!

マッコイ!!!出演1分弱=約50秒出演で御座いました。

マッコイ&ローガン
待っている風なローガンを、通り過ぎようとするマッコイ・・・

「ジェイミーは?過労で倒れたのか?」
無視するマッコイを追いかけ・・・
「捜査を続けたいんだ」
「電話で言っていた事件なら、特捜班は組織できない」
「あなたは、捜査というものを分かっていない」
「人をイラつかせる男だな(イラッ)」
「性分でね」

「娼婦殺し絡みの殺人捜査を、2つの分署が合同で行うというのは・・・」
「命の価値に、差があるわけだ」
「善悪で片付く話じゃない。それに君の思惑はお見通しだ。
 ・・・後日連絡するが、君ではなく市民のことを考えて決める」

ローガンに嫌味を言うために登場で御座います(笑)

いやいや!!
嫌味だろうが、怒鳴りだろうが、何でもイイから========!
出演に価値があるんですよ!!
そうそう!!たった50秒でもね!!
私には、永遠だわ・・・(嘘ツケ・笑笑笑)

いつ出る?いつ出る??と待ち構えて・・・
ローガンが待っている場面は、覚えていたので・・・
ココよ!ココよ!!と、身を乗り出して視聴。
ウワァ!アップよ。眉間に皺でアップ!!
どう考えても、素敵以外の言葉が見つからないわ(バカと自覚)

夢の様な時間が、済んで・・・
「おい、態度悪いぞ」と、その後、夫に注意を受ける私・・・
どうも視聴態度に変化があったようで(笑)
だって~、コレだけだし。
後は、出てこないって、知っているし。
エ~ッ?態度、悪くないよ。ちょっと気を抜いただけだよ。

本家以外に出演する時は、ってこれも本家だがね(笑)
お素敵度合いが、かなりグレードアップするのが、お約束なんで(根拠なし)

何度録画の、検事長部分を再生したことか・・・・
夫「もう気が済んだか?」(優しいと言うより、諦めですね)

もうこの部分だけ、切りとって永遠に再生し続けて欲しいわ・・・(笑)
と、思っております・・・
あっ、ローガン、お疲れ様~(棒読み・笑)

いやいや!
だって・・・以前見たのは不鮮明だったので・・・今回は狂喜狂喜!!
この頃の検事長、一番素敵だわ~~~~
って、いつも言っているので、信じないで下さい(笑)

もうこの50秒で、十分で御座います(感涙感涙)
嬉しいナァ・・・・とひとりニヤニヤ(不気味この上ない)

と、いつものごとく!!!
検事長が、光って輝く視聴となりました・・・!!
「だけが」と書かないってことで、私の配慮を分かっていただけると・・・

たった1分弱で、マッコイ・ファンが釣れると??
もう制作側の思惑に、見事ザマァミロ的に引っ掛かっている私・・・
見事に、釣り上げられております。
笑顔で、満面笑顔で、釣り上げ~笑笑笑~

以上!
『Exiled』 終了とさせていただきます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Exiled ~指紋が明かす真実~<2>

2014-12-28 16:24:46 | シーズン9
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きです


スタテン島で、失意の日々を過ごすローガン。
望みは、元の仕事への復帰。
その為には、大きな事件を解決し、手柄を立てたい。
そんな彼は、ある日女性の遺体を発見する。水中に浮かんでいたのだ。
娼婦のジャスミン。妊娠していた。
捜査を開始する、新たな相棒は、フランキー・シルベル。
ジャスミンは、ダンサーであり、本名はスザンヌ・テイラー。
同じく、ダンサーの姉がいる。双子だ。
姉のジョージアンは、ジャスミンのためにひとり涙を流す。

薬物常習者であり、娼婦であったジャスミン。
彼女のヒモであったキングストン。
暴力の常習犯だ。彼が、犯人か?
そこにマフィアのウジエッリ・ファミリーの関与が。
そして・・・ローガンの古巣である27分署の中に
ウジエッリの内通者の存在が確認される・・・・

と、まぁ、殺人捜査と、27分署内部捜査、との2本立て、でいいのか?
私は、内部捜査のほうが、ちょっと緊張感あった気がしました。
ローガンが目をつけるのは
プロファチの相棒サミー・カーツ。
調べれば調べるほど、カーツの関与が濃くなる・・・・

(多分)27分署の屋上 ブリスコー&ローガン
「・・・景色を見せに来たのか?」
「話がある。だが内密にしてくれ」
「約束する」
「27分署に問題が発生した」
「スマン。俺がドーナッツをタダ食いしたんだ」
「・・・サミー・カーツが怪しい」
「何だと?まさか」

「多分、俺の事件と関係が・・・・」
「多分、だと?
 2年ほど前に、俺も皆に疑われて、自ら無実を証明した。
 なぜ急にサミーを?」
「俺は犯人を追っているだけだよ、レニー。
 サミーに遠慮はできない」
「どうなろうと?」
「そうだ」

「マイク、お前に忠誠心はないのか?」
「(ハハッ)忠誠心だって?笑えるよ、レニー。
 おたくが、俺に忠誠心を説くとはね。
 俺の異動の時、黙って見てたくせに」
「何言ってるんだ。お前は議員を殴ったんだぞ。俺にどうしろと?」
「さぁね」
「お前が橋から飛び降りたら、俺も追えっていうのか?
 “おい、マイク・ローガンが溺れているぞ。ブリスコーを呼べ”か」

「ウジエッリは、警官を買収した。
 俺らには手が出ない高級スーツを着ているのは?
 サミーだ。
 昨晩、俺がケラーで出くわしたのは?
 サミーだ。
 事件の晩、電話を受け深夜に持ち場を離れたのは?」
「・・・・サミーだ」

「そうだ。ホテルの部屋には電話はない。
 だから27分署の着信記録を調べた。
 誰の携帯番号が出たと思う?ジャンニ・ウジエッリだよ。
 どういうことだ?レニー。
 ウジエッリにサミー、被害者、客引きとその殺害者・・・
 皆つながっている・・・・分かるだろ?」

「まともなことをしろ、マイク。
 ・・・・俺は、お前の飛び降りには付き合わない」

コレね、もうローガンは、よそ者なんだ~って思いましたね。
ここに、ローガンがS5退場以来、言えなかったことが出ていたかと。
ローガンが、左遷状態になったのは、議員さんを殴ったから、なんですが
ドラマ内で、まだ職にいられるだけマシ、みたいな言葉があったような?
だから・・・まぁドラマの裏、でしょうが
退職にはならないよう、関係者が頑張った可能性もあるってことで。
そういうことが眼中にない&不満満載のローガンを
皆が持て余し~ってこともあるかと。

まぁ、クレイゲンは、常にローガンに優しいですね。
だから、我々も、ちょっとホッとできるんですがね。

内通者はプロファチ・・・・・だから退場だったんだね。
でもプロファチ妻が妊娠で・・・・で、余計見ている方もアァ~って。
特番でも、相変わらずの本家節=ひどい(笑)路線ですね。

私ね・・・ラスト、ローガンが27分署から去る時の
ブリスコーはじめとする27分署面々の冷たい視線が・・・圧巻だった。
ローガンが、よそ者ってこともあるでしょうが。
ジャスミン、キングストン、そしてウジエッリ父息子・・・・
どうなったっていいだろ?
死んだ?構わないんでは?身内な当然悲しむだろうが
社会の迷惑ともいえる面々だ・・・死んだって・・・
それよりも「些細なこと」で、仲間を裏切っていいのか?どうだ?
仲間がやったことって・・・誰かに迷惑かけていたのか?
正義?それが、何なんだ?

なんかネェ・・・・
まぁ、ローガンも、真っ直ぐ正義の為、ではないし。
ローガンは、ローガンの私的欲望のために動いていたんだし。

こういう割り切れなさ感が・・・・まぁ魅力なんだけどね。

と、コレでイイかなぁ~


さてとっと!!!本筋に行くか!!!
次<3>は、特に読まなくても結構ですよ。
私が、完全に頭ン中、バカバカ状態で騒いでいる記述ですので。
もう・・・・笑って言いますが
「各人の御判断で」お願いしますわ(ペコリ)


では、「警告(笑)しましたよ(笑)」の続くへ・・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Exiled ~指紋が明かす真実~<1>

2014-12-28 16:22:50 | シーズン9
TVムービーです。本家、というか『L&O』では唯一の映画版ってことで。
スパドラさんHPでも言及されていますが
本家S9-5と-6の間に放映されていますね。特番としてのようです。
放映日は、1998年11月8日、とされています。
ツインタワーを、認識された方も大勢おられるかと。

原題『Exiled』=亡命、追放、亡命者、追放者・・・
まぁ、ローガン自身のことを現しているかと思いますが。

私は、以前英語音声&もっと画面不鮮明で視聴しましたが
大体は~ということでしたが、やはり字幕で理解できましたってことで。
以前も書きましたが、プロファチの退場ものです。
プロファチって、S1からいたんじゃないかな~?
いつも刑事コンビの次に目立つ刑事さんって感じで。
シリーズの個性もあるでしょうが
私は、やはりローガンとの掛け合いが印象深いですね。
まだベテランとは言えない、ちょっと若手で~って感じで。
軽口もバンバン言い合って~って。

ドラマとしては、まぁ刑事さんもの、ですね。
分かりやすい・・・ですよね??
一緒に視聴していた夫は、「ンン?指紋がどーした?」と
私に聞いてきましたが・・・・
どうも『L&O』に、まだ慣れていないのか?(笑)

マットレスの指紋・・・
交換され、新しくなったマットレスと、
殺人が行われ血まみれとなったマットレスと・・・
メイドさんが
「生理の血かと~」みたいな発言をしていましたが
ゴミ箱の後ろから発見されたマットレスの血を見たら
「こりゃ、生理の血じゃないだろ(量的に)
 殺人じゃないなら、出産だろ」と思った私・・・
ちょっと男性には、謎な発言ですかね??(スマンです・笑)

このマットレスに付着していた指紋が決めて、ですね。
単に「マットレスの指紋」だけでは、どちらか正確ではなかった
という謎解きで・・・・まぁ、分かるわナァってことで。

ドラマは、当然この謎解きではなく・・・
ローガン主役だから、ローガンを!!!!で御座います。
ローガンには優しくないドラマ、だとは知っていましたが
まさか、これほどボロボロにされるとは・・・
ある意味「ローガン悲惨物語」でも、良いのでは?と思いましたよ。

「誰も殴るな」
「すごい右クロスだとか」(これ、スタテン島左遷原因を揶揄して、ですね)
「人をイライラさせる男だな」
「お前は、挨拶だけで人を怒らせる」
「全く面倒な男だ。だから頭にくるんだよ」
「相変わらず、自分のことしか頭にないようね」
等々・・・あとクレイゲンが、何か言っていたかも?(笑)
スゴイ言われようだな~と感心感心(違)
一応主役なんですが・・・・と思いましたけど。
ローガン・ファン、これ見て、喜んだかは多いに疑問が(笑)

えっと・・・・ゲストの方々は、有名で、後からスピンオフ出演の方も
いるようですが・・・・ここでは、ゴメンなさいってことで。
スパドラさんHPで、詳しく書かれていますので
宜しかったら、そちらでお願いします(今日も丸投げ・笑)

アイス・Tが!!ここに!!!でしたね。

27分署 
ローガンの訪問に、喜ぶブリスコー。思わずハグ!
「マイク!島では、よくしてもらっているか?」
「あぁ、太陽の光に海辺の空気、そして緑の草・・・」
「おっと、マイク!相棒のレニー・カーティスだ」
(ローガン&カーティス、握手)
「噂は聞いているよ」
「まるで、レニーの元の妻の気分だよ」
「元妻より、君の方が好かれているよ」
「その通りだ。慰謝料が不要だからな」

などと、トリオ漫才を御披露いただき、有り難う御座います(笑)


アッ、長くなっちゃった・・・・続きます
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アビーの快挙!

2014-10-07 16:06:15 | シーズン9
平日午後の2話連続放送、S9に突入(2014年10月7日現在)
アビー(アビゲイル)・カーマイケル、登場です。

でもアンジー・ハーモンは
『Rizzoli&Isles』の方が、認知度高いかと。
私もちょっと以前WOWOWさんで、S3、ちょっとだけ視聴しましたが
で、『L&O』で、見ると・・・
やはり、若いナァ====って思った次第で。

でも、私は『リゾーリ~』のハーモンが、「らしい」と思っています。
格好良いし・・・似合っているなぁって思う。
アビーは、やはりまだ固い感じがして・・・
まぁ、ちょっと硬質なキャラ設定なので、固さも合っていますがね。

さて!アビーですが・・・
私にとって、アビーの最大級の快挙は!!
S9-2「職務質問の末路」で御座います。
登場2話目で、最大級の快挙を!!
アビー!ナイスな仕事をアリガト==!!と。
『リゾーリ~』見ても、感謝の念を忘れない律義な私・・・(ウソウソ)

マッコイにスーパーの袋を持たせるなど!!
本家でも超ド級のお仕事ぶりです。
アビー、あなたは、もうこれで十分よ~などと(笑)

スーパーの袋、ホント、似合うなぁ。惚れ惚れだわ。
コレばかりは、ストーン&カッターの追随は許さないわッ(意味不明)
・・・・・私の頭ン中、一体何がどうなっているのやら・・・・

ちょっと、横道ですが・・・
SWの素の写真が・・・・それもスーパーでの写真、あります。
今年ですね。
ファンとの2ショット!
カートがあって・・・手には、ばら売り野菜を入れるような袋が・・・

この写真、見た時・・・大喜びは勿論ですが・・・
このファンの方、どうやって交渉したのか?と。
というか、他の方々は、スーパーのSWを見て、どんな反応なのか?

ウ~ン、ウ~ン・・・・
地元のスーパーで、買い物のSWなど、見飽きてるわって?
プライベート尊重で・・・この方は、恐れを知らずに2ショットを?
余りにも一般人的でスーパーに馴染んでいたので・・・
「アレ?もしかして・・・」と思いつつ?

当然、SWは笑顔で写っておりますが・・・
まぁ、多少困った顔をしている風にも見える・・・
まぁ、余りにも「素」だったので、格好良い服装でもないし(ホント)
SW自身も、こりゃ困ったナァって思ったのかネェ(推測)

って、誰が撮影したのか??
この2ショット女性のお連れさん?
それとも、SW夫人??

ウ~ン、このスーパーな一枚で、色々考えられるなぁ。

で、この記事の主旨は??
・・・・スーパー繋がり、ということで(ペコリ・笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする