「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

本家 S10-24「正義の行方」 もう一度

2016-04-28 16:12:11 | シーズン10

初視聴時記事<1>


初視聴時記事<2>


初視聴時記事<3>


初視聴時 追記



自分で書いた(笑)初視聴時、読んだら
検事長が素敵過ぎて等々、と、今と全く変化無しのおバカさん炸裂だったので
頑張って視聴しましたが・・・

う~ん、やはり、広げ過ぎ感&理想過ぎ感が、気になりましたわ。

時々出てくる権力に刃向かうぜ!エピ(そんなカテゴリーは無い)なんですがね。

それでも、アダム・シフ退場エピ、ということで、
シフの意志を継いで~みたいなムードもあろうし。

初視聴で考えたので・・・もう考えないわっと(笑)

今見ると、オイオイ、ちょっと無理なんじゃないの~って率直に思いました。

と、まるでやる気の無い記事に・・・・
正直、先程の「すべては愛のため」の検察を書いて、もうお疲れ~って感じでして(笑)

しかし!それでは・・・と思い・・・
TVcomさんから、情報を(ペコリ)

このラストは・・・やはり制作側の意図的なもの、だそうです。
結末をつけない・・・視聴者が考えるように。
また、シフが戦いを継続する、という意志を見せるために。

つまり、シフの思いは、マッコイに受け継がれ・・・・ウソ付けッ!(笑)
と、コレを読んだ時、思わず突っ込みを入れた私・・・

マッコイに受け継がれたのは、
「検事長は、次長検事の暴走に、苦労する」ってことじゃないの?とか(笑)

あぁ、自分が検事長になる前に、
ブランチを、ギャンギャンしなくちゃね。

・・・・でもルーウィンには、あまり逆らわなかったような・・・

って、シフの思いが受け継がれ、で横道に逸れ切ってしまいましたわ(笑)

ということで・・・
検事長が何気に格好良い(笑)、S10、終了で御座います(ペコリ)



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本家 S10-22「「すべては愛のため」 検察、こんな流れかと

2016-04-28 12:57:00 | シーズン10
えっと、「またか~?」と思われても仕方ない(笑)『High & Low』!(笑)

ちょっと検察パートを、再思考しようかと。

と言いますのは・・・
私、このエピ、マッコイのギャンギャンが楽しくて、ソレだけ!!(笑)に注目って
・・・・まぁ、いつも通りなんですがね。
自分では、裁判等は、あ~こういうことかぁ~って分かったつもりでいました。

ということで、丁寧に・・・と意欲を出して(ペコリ)

殺されたレズリー。
関わっていた、とされるポローン。
レズリーが殺された理由は、
ポローンの机の上にあった株の取引確認書を見てしまい
また、経営学の学生である為、内容が分かってしまったこと。
その株が、ハリスの銀行の扱いと知り、ハリスに接触してきた。
驚き憤ったハリス。
そこにウェンディから電話が。用件は、レズリーの住所&連絡先を聞く為。
多分、ポローンから連絡を受け、
レズリーの連絡先を聞く様に言われたのかも(と思うが)
ハリスに、レズリーの住所と連絡先を聞く。
ハリスは教える。
焦るハリスに、ウェンディは、「自分が何とかする」と。
そしてウェンディは、それをポローンに教えて・・・ポローンがレズリー殺しを依頼することに・・・

これが、事件の概要ですね。
って、ちょっとした疑問ですが・・・
レズリーの連絡先、ポローン、知らなかったのかな?
う~ん、商売柄、個人情報は明かさなかったかも?

ポローンとウェンディが、昔馴染みであり、
ウェンディが、ハリスから得ていた株取引の内部情報を、ポローンにも教えていた。
しかし、ハリスは、このことを知らなかった。

検察は、ポローン&ウェンディ、殺しの実行犯のハーレー兄弟、
そしてハリスを、第1級殺人で起訴。
これが、最初の起訴です。

その後、検察は、ハリスがレズリーの連絡先を、誰か(この段階では不明)に教えていたこと、
ハリスはポローンと面識が無く、
ウェンディが、独断で、ポローンに情報を提供していた、と知り・・・

ハリスと取引をしようとする検察
ハリスは、ここで、レズリーの連絡先を、ウェンディに教えたことを認める。
また、ウェンディとポローンのつながりも知らなかったと。

マッコイは、ここで第1級殺人で起訴されているハリスに、
証言するのなら、免責を与えると。
この時点では、ハリスは殺人とは無関係、と考えているかと。
しかし、証券取引法違反については、自分で対処しろ、と。

これって・・・ハリスの罪って、正直、証券取引法違反だけ、じゃないの?
私、マッコイは、まぁ、顛末全てを知っている段階ではないのでしょうが
ハリスは対して関与していないって判断で
脅しをかけ、証言させる目的で、第1級殺人で起訴したんじゃないかな?って思っています。
だからアッサリと、免責与えているし。
でも、証券取引法違反については~お前自分でやれよなって、放り投げだし(笑)

そして法廷
ハリス、ウェンディの弁護士の質問を受ける。
ウェンディは、レズリーの元へ話し合いに行ったのだと思っていた。
ポローンが、レズリー殺害を企てていたのかもしれないが
ウェンディは、知らなかったのではないか・・・と何気にウェンディを庇う姿勢。
そして弁護士に、ウェンディが有罪になれば、終身刑になるかも、と言われ更に動揺。
そして・・・黙秘すると・・・で、マッコイを激怒させるっと(笑)

ハリスが黙秘するってことになると・・・
動機が立証できなくなるのでは?
ポローンは、何故レズリーを殺そうとしたのか?→違法な株取引を知られたため。
違法な取引をなぜできたのか?→ウェンディから、情報を得ていたから。
ではウェンディは、どうやって情報を得た?→愛人のハリスから得た。

ハリスが、黙秘して&ハリスの証言が証拠採用されないと・・・
ハリスとウェンディの関係も証明できないし、ウェンディが情報を得たことも証明できない。
ウェンディが、情報を得た証明がないのなら、ポローンも情報を得たことを証明できない。
そればらば・・・レズリーを殺そうとする動機が、立証できなくなってしまう。

レズリー殺しには、ハリスは関与していない。
ではウェンディは?ハッキリ殺すとは思っていなかったかも?だが
レズリーが秘密を知ったと分かった時、ポローンは激怒したと言っていたので
ポローンの性格ややり口を知っているウェンディには、予測が可能だったのでは?ってことかもね。
・・・・ココは、私の推測ですがね。

で、ハリスが黙秘する。証言は採用されない。
ハリスの証言無しでは、検察は立証できない・・・
ついでに言うと、ハリスは検察側の証人なので・・・
検察は、重ねて恥さらしにされたってことになります。大恥(笑)
マッコイが、激怒するのも無理はない・・・「グッジョブ!!ハリスさん!!」(by私・笑)

判事の執務室での話し合い(というか怒鳴り合い・笑)
ここで男性が出て来て、「審理無効を」と言っていますが
彼はポローンの弁護士かな?ポローン、出てこなくなったので分からんが。
そしてウェンディの弁護士は「一事不再理で棄却を」と。
判事、検察を小ばかにし(笑)、再審不可の裁定を。

ここで、もう第1級殺人では、起訴できないことに。
で、マッコイは、今度は共謀罪で起訴すると、言い出す。
共謀罪は・・・まぁ何となく分かりますよね。
『L&O』でも、数人で何か~の事件では、
最初から共謀罪も入れて起訴する場合もありますし
また、今回のように他の罪状で起訴しても、上手くいかない場合に
共謀罪でって、いう場合もあります。

ただ・・・私がドラマを見ている限りですが・・・
この共謀罪が、上手く起訴に~審理に~とは、なかなか難しいような。

今回、共謀罪にハリスも加えています。
ハリスは殺人には関与していないのに・・・ネェ。
これは・・・
殺人に関わっていたであろう(ポローンの行為を予測できたであろう)ウェンディを庇った
=ウェンディに加担したって解釈、だと私は思っています。
まぁ、取引きしたのに、法廷で反故にしやがって・・・っていうマッコイの怒りもありますがね。
ウェンディに加担した・・・はい共謀罪、どうだ!!て感じで。

そして、再度ハリスと話し合う検察。
ハリスの名台詞「私は人生を棒に振った大バカ者」、ですね。
前回の取引きでは、殺人に関しては免責&証券取引法違反は、自分で対処しろ、でしたが。
今回の取引きの条件は、
懲役刑10~20年、これは、ウェンディやポローンと同じで。
さらにハリスは、証券取引法違反で、数年上乗せってことに。

前回より・・・比べ物にならないほどの、重い刑になっています。
「ウェンディを刑務所送りにできなかった」」~自分の証言で、ということですね。

多分って私が勝手に思うのですが
共謀罪での起訴、は、ハリスとの話し合い段階では、実現していなくて
「そうするぞ。さぁ、どうだ?」的脅し、だったと思っています。
第1級殺人よりも、多分刑は軽くなるのでしょうねぇ・・・
でも、取引きでも有罪にすることができる=刑に服すことができる、
ってことで満足しなきゃいけない。

こういう苛立つも含めて・・・マッコイが激怒するのも納得納得、ですわ。

ハリスは、何となく道化師のような役割にも見えますが
彼が事件の原典であり、彼が鍵を握っている・・・
いちどは利用したっと思ったハリスに、やられてしまうとは・・・
そんな道化師に振舞わされたマッコイ・・・・
だからこそ、余計怒りが沸点に(笑)
というのが、私のこのエピの楽しい観賞姿勢です。


・・・・長々と・・・読んで下さった方、有難う御座います。

私、こういう検察のアレコレ繋がり、を考える時・・・
いつも「風が吹けば桶屋が儲かる」の一連を思い出しています。

似てる似てる・・・ってね。

でも、これだけを、あの短時間でダダダ~ッってやるんだから・・・ネェ(笑)
でもでも、これでも、S7&8に比べると・・・緩やかなんだよ・・・信じて~(笑笑)

・・・・フゥ~疲れたが、面白かったわ、と思っております(ペコリ)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本家 S10-22「すべては愛のため」 どうしても笑ってしまう

2016-04-26 12:52:05 | シーズン10
もうフラフラのマッコイが見れる(笑)、S10!(笑笑)

次エピ「硬直」でも、不愉快感前面打ち出しマッコイですが、
まぁ、S10の大騒ぎ(笑)は、このエピでラスト?かな??
ラスト(勝手に決めている・笑)に相応しく、睨んで喚いて・・・ですね。


初視聴時感想<1>


初視聴時感想<2>


初視聴時追記


も一度感想


「も一度感想」で、マッコイ名場面を投降したので・・・
もう、やることないか??(笑)

アラ、『CI』でも、同じ邦題があるわ。
でも、『SVU』にも同じ邦題あるし(「第三の男」)・・・別にいいカァ(笑)

う~ん、ハリスの、自分に都合よく~というか保身は効いていて。
あんまり冴えない風なのに・・・マッコイを、ココまで怒らせたので、私は許そう。

騒ぐマッコイが目立つ(ってアァ自分だけか・笑)エピですが、
「追記」や「も一度」で書いています通り、小技も効いております。

あぁ、マッコイ役=Sam Waterstonの長女さんのシーンも見逃さないで=。
この方が、アレックス・ボルジア役=Annie Parisseの兄弟と結婚されている方です。
勿論、このエピでは、若い~ですがね。

あとは・・・見て笑えばイイかな~。

って、私はいつも笑っているが、
基本、このドラマは笑うドラマではありません、と言い訳のように書いておこう(笑)

では(ペコリ)

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本家 S10-17「青の正義」 見なきゃ損!

2016-04-19 16:41:52 | シーズン10
と、私は思うのですがネェ・・・マッコイの悲哀が全編に・・・
って、別に哀愁漂うって訳でもなく・・・
まぁ中間管理職の悲哀が背中に漂う・・・あぁ眉間の皺にも(笑)


初視聴時記事


S10、マッコイはなかなかボロボロになる場合が多い。
ボロボロとまではいかなくても、「やられた~」って感じになるってことも。

最たるのがコレ・・・って思っているのだが。
と言いつつ…笑う笑う・・・私は笑います。

・・・あぁ、未だあったわ(ニヤニヤ)

ここまで、ボロボロになるとは・・・
歴代検事、ここまで~になるのは・・・ステイシー??(ゴメン・笑)

あぁ~スティールに近いかもね、ボロボロ感(一応謝っておこう)

シフに「取引を断って来い」と言われ
惨めに(笑)ライリー弁護士と話すマッコイ(歩きながらね)

「・・・約束が違うぞ」
「すまない」
「気が変わったのか?」
「上からの指示だ」
「君は、もっと気骨のある男だと思っていたがな、マッコイ」
「そう簡単ではない」
「では、2人の供述も無視か?」
「あえて認めないさ」
「君のボスは?(フン)シフ次第では、裁判地を変えるぞ」
「上訴部が、認めると思うか?」
「オールバニーの方が、冷静に判断する」

気になっていた台詞

日本語字幕
「君は、もっと気骨のある男だと思っていたがな、マッコイ」

英語音声
「I thought you had some juice over there, McCoy」

会話では、マッコイはライリーに対して「Mr.」と呼びかけるが
ライリーは「マッコイ」と。
う~ん、英語堪能な方に教えて頂きたいな~と思う。
大体、弁護士さんは、マッコイに「Mr.」つけていると思うのだが。
今回のライリーさんは、、強気っていう理由でイイのかな?

・・・・ここ、疑問符として残しておきます(ペコリ)

で、英語では・・・
「君は、あそこにジュースを持っていると思っていたよ、マッコイ」

なんだ?ジュースって?(笑笑笑)ですよね(笑笑笑)
このsomeは、まぁ適量っていうか・・・量が確定しないってことで使われているかと。
あまり、深く考えなくても~って思っています(異論、歓迎・ペコリ)

で、「juice」ですが・・・
スラング、だと思います。
まぁ、ジュースですから・・・性的スラングも多々あろうかと(苦笑)
ここでは・・尊敬、度胸・・・こんな意味だと思っています。
日本語字幕では「気骨」としていますね。

これは、調べましたら、映画のタイトルから、らしいです。
ブラック・ムービーのタイトル『JUICE』から。

だから
「君は、もっと度胸あると思っていたがナァ、マッコイ」

こんな意味かと・・・日本語字幕と同じだわね(笑)
でも、「juice」は、面白いよね。

それと、もうひとつ。

日本語字幕
「オールバニーの方が、冷静に判断する」

英語音声
「Cooler heads up North, McCoy.Do you get my drift?」

もっと挑発的にいっているかと。

「北は冷静だぞ、マッコイ。意味、分かるか?」
「北で勝てるぞ ~」
「北はイイぞ ~」

まぁ言外には、「北(オールバニー)では、こちらが有利だぞ」
って意味になるので・・・
まぁ、そういう意味があれば、いいのかな~っては思う(丸投げではないつもり・笑)

・・・・これも、英語堪能な方に丸投げしたい・・・笑

北っていうのは
オールバニーが、NYの北に位置するってコトからだと思う。

まぁ、もう終ります。
で、コレ、大好きなんですよ・・・悲哀なマッコイがね(笑)

では、久しぶりに!!検事長名場面集(ウソ)で〆!!(ペコリ)




ライリーさんに、なんだ~的扱いを受け(笑)




あ~俺って、ダメダメじゃん・・・と悲哀が(勝手に書く私・笑)




で、頑張ってシフに文句言うも・・・上司に屈する~(笑)
でも不満タラタラ~(笑笑)


以上!で御座います(ペコリ)


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本家 S10-15「恋の代償」 過去の自分に感謝!(笑)

2016-04-15 15:50:56 | シーズン10
注!!

今書き終わりましたが・・・読んでも何の益もありませんわ。ホントに。




初視聴時記事<1>


<2>


追記


タイトル見て、「恋」と書いてあったので
あ~そう御大層なエピでは・・・と思ったら!
初視聴時記事読んで・・・あら、過去の自分は大喜びしているわって(笑)

「追記」に検事長代絶賛!!(勿論私的にだッッ!)書いてあるし。


>ローラと話していた時、『The Nightmare Years』のシャイラーに激似!!


・・・・・!!!そうなの????全然覚えていないわ(笑)
そりゃ見なきゃ!!だわ!!!!

と、心を入れ替えて・・・

あぁ、SVU刑事さんは、ゲストなのね。
ドラマ的なつながりは見えないようで・・・台詞だけね(ウンウン)
まぁ、宣伝なんでしょうネェ。

おっと!
姉妹の両親、こんな早くから登場しているわ。
う~ん、両親を見せる手法、決まりね!(って勝手に決め付ける・笑)

・・・・・!あら、ホント、『The Nightmare Years』だわ、コレ
(って、独り言だわね、コレ・笑)

ウ~ン、前髪の分け方か?いつものマッコイより、綺麗にしっかり分けているからか?

と、検事長観賞は、常に怠らず、ですが・・・おっと内容も(笑)

と言いながら、
頭の隅で内容を・・・
ちょっと!!この書き込み、ホント、他人様、どうでもいい内容だわ(いつもだが)

ドラマ的に~ってホラーだが(違うのか?)
ホォ~こりゃ、私的欲望を満たすエピだわ。

ホラーだし、検事長は別人モードだし。

・・・・一体、なんなんだ??(笑うしかない)

う~ん、こうやって改めて見ると・・・出来過ぎか??
でも、結構両親を映して、絶望も見せているから・・・好みなんだが(ヲイ)

申し訳ない、ナニ、書いているのやら。
ホント、頭に浮かんだこと、書いているだけだわ。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SVU1-15&本家10-14 「疑惑の財閥令嬢」Part1&2

2016-04-14 14:19:57 | シーズン10
一応カテゴリーは、本家S10、としておきます(ペコリ)

記事はコチラで



SVU1-15「疑惑の財閥令嬢」Part1<1>


<2>


<3>


追記



本家S10-14「疑惑の財閥令嬢」Part2 初視聴時記事



本家の初視聴時記事にも書きましたが
このエピは、本家S4-17「大騒動」が、最初、となります。
Part2で、ブリスコーが、ローガンと捜査をした~と言っていますね。
大騒動 → 疑惑の~1 → 疑惑の~2、という流れですね。
情報をいただきました、へん頭痛主婦さん、重ねて御礼を(ペコリ)

今日仕事がなかったので、必死に家事等を終らせて・・・
Part1&2、と続けて視聴しました。

こうやって連続で視聴できるのは・・・幸せですね(ウンウン)

SVUはS1、ですから、本家色が濃い気がしました。
だから・・・警察パートが豪華&見応え、そして長い(笑)
いやいや・・・丁寧に描かれていましたわ(ウンウン2)

SVUでは、勿論ステイブラー&ベンソンがメインですが
クレイゲンが頑張っていますので・・・余計本家色が~って感じでしたよ。
ここでは、検察トリオが登場。
シフとクレイゲンの2ショット、懐かしい~って(笑)

そして、クレイゲンとマッコイ!!!
初視聴時もちょいと騒いだが(ちょいと、だと?笑)
やはり、コレは素敵だ・・・あぁ、検事長がね(笑笑)

いきなりですが、って過去に書いていますが
今現在の画像のマッコイは、SVUのこのエピから、で御座います。
裁判所前で、記者に囲まれている時、ですね。

警察パート、本家に入りますと
SVUメンバーが、華麗に参加しております。
クレイゲンは、SVUで活躍したので、ちょいと一休み。
でも、後半の法廷では、傍聴席の後ろで見守っていますね。

刑事さん方・・・グリーンはベンソンと。ブリスコーはマンチと。
私は『Homicide』も『SVU』も、アンマリ見ていないので
こういう時に、マンチをシッカリ観賞!!で笑わせてもらう!!
冴えてるナァ~と感心感動・・・でもマッコイとは、絡まないんだよナァ~(チッ)

警察パートで、事件の全容が分かってくる。
最初は、ステファニーの関与を証明するって感じだったのが
当然二転三転・・・ここに、依頼したギャングの思惑も加わり、複雑化してくる。

見て思ったのは・・・ココ、最も思ったことですがね。
SVUは、当然警察メインなので・・・今回は全編警察さんですよね。
だから、流れも緩やかで丁寧。
そして本家に入ったら・・・いきなり流れが速くなり、パッパッと情報がアレコレ。
・・・・コレほど違うのね~と改めて認識しましたわ。

事件の大体は分かったので・・・
検察に入ると・・・検察VSマローニー家、というよりレジーナVSマッコイ、という見せ方。

もうシフもレジーナに逆らうのは、時間の無駄状態(笑)

マローニー家の様々な妨害、そして偽証言を巧みに活用。
ここで、ウッドラフにレイプされた~と言っていた元部下の女性ですが。
アビーが同情~でしたが、真相が分かると激怒!
アビーが、大学時代無理やり関係を~という過去があるので
レイプ被害者には、あまり顔には見せないが、同情するのですよ。
ココ、ちょっと頭に入れておくと、表情等に頷けるかと。

マッコイは、ラムジーやステファニーからは、まぁまぁは証言を得られたが
女王レジーナには敵わなかった・・・がオチ、で御座います。

シフとマッコイ
「・・・アイルランドの格言がある。成功者は貧乏人と違い・・・」
「台所で小便をする前に、皿をどける」
「彼女(レジーナ)は、貧乏なアイルランド系だ」
「私もだ」

英語音声
「Regina's favorite joke,
the difference between lace-curtain Irish and shanty Irish?」

「Lace-curtain Irish move the dishes before they piss in the kitchen sink」

「(LAUGHS) Yeah.
 She's shanty Irish, and proud of it」

「And so am I」


「レジーナのお気に入りのジョークだが
 金持ちのアイルランド系と貧乏なアイルランド系の違いは?」
「金持ちのアイルランド人は、キッチンのシンクで小便をする前に、料理を取り出す」
「そうだ・・・彼女は、貧乏なアイルランド系だが、それを誇りに思っている」
「そして、私もそうですよ」

これ、アイルランドの格言、でイイのかな~って思っています。
格言と言うより、ジョークの色合が強いような気がする。
英語でもジョークだし、ね。

そして、もうひとつ思ったのは・・・
このジョーク、アイルランド系の方々が言っている、というよりも
多分、まぁアメリカだったら、アイルランド系以外の人々が言っている気がする。
・・・あくまで、私の「気がする」ですよ。

金持ち、と訳している言葉はLace-curtain
レース・カーテン、です。
まぁ、レース・カーテンを窓にかけている家は金持ちって感じ、でイイかと。
時には、それほど金持ち、ではなく、中流って意味でも使われるようですね。

で、この言葉の意味は??
調べるのですが・・・明確にコレ!って出てこないんですよね。
私の調べ方が悪いのは・・・謝りますわ(ペコリ)

この会話から、レジーナは、貧乏なアイルランド系って言っていますね。
だから、小便をする前に料理を取り出さないってグループ(?)に属する。

このグループって、何を意味するのか?なんですがね。

私は・・・料理を取り出さない=おバカって意味もあろうが
まぁ、負の意味があるのは分かりますよね。
教養が無い、無知、礼儀知らず、常識が無い、等々も意味できる。
で、これが反して・・・なんでもあり、手段を選ばない、と転じることもできるかと。

日本語字幕では、シフ「彼女は、貧乏なアイルランド系だ」ですが
英語では、「She's shanty Irish, and proud of it」
「・・・そして、誇りに思っている」が抜けているんですよね。
コレ・・・抜かさないほうが、いいと思うんだがネェ。

貧乏なアイルランド系、これには色んな解釈ができる。
それに当てはまる、だけではなく、レジーナはこれを誇りにしている。
レジーナは、貧乏なアイルランド系を武器にすることを厭わない。
いや、むしろ、それを駆使し、勝利を得る。

私は、良いも悪いも、つまりはマローニー家のためなら、手段を選ばない。

そういう意味で解釈しています。

で、マッコイ「私もだ」=自分も同じ、手段を選ばない。そう言っているかと。

まぁ、マッコイもこの辺までは、元気も良かったのですがネェ(笑)
格の違い・・・あぁ、資産の差、ではありませんよね(笑笑)

ホント、マローニー家御訪問の姿・・・
頼むから、手持ちで最も上等なスーツで行って下さいよ。
というか!アビー!!マッコイにアドバイスしてよ(笑)

もう、ここで「格差」が・・・フッ・・・

ラスト、負けを認める笑顔が見惚れる・・・ここで私的にニンマリ(笑)
エッ?このエピ、マッコイの素敵さを前面に・・・はい、違いますね(笑笑笑)

で、邦題の財閥令嬢、ちっとも活躍していないわ(笑)
そして、素晴らしいモテ男のウッドラフも、全く謎(笑)

まぁ、いいじゃないか~(エッ?)
(私は)検事長(さえ)楽しめたら・・・あら、独り言が・・・

あぁ、本家(Part2)見る前に、SVU(Part1)見るのが理想ですが
それが無理ならば・・・
ここの記事でも読んで、少しでも内容が分かって、
本家Part2に雪崩れ込んで頂けたら幸いです(ペコリ)



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本家 S10-11「最後の約束」 これは楽しい

2016-04-11 14:16:24 | シーズン10
S10、『Best』に入るって事ではないのですが・・・
しかし、「コレ、覚えているワァ~」ってエピ、結構多い。
このエピも、そんなひとつ、ですわ。


初視聴時感想


もうひとつの感想記事(ってマッコイのことしか書いていないような)


S10って、ホント、マッコイがトホホ~的にあるのが多い気がする。
勝ち負けっていうよりも、もう心情的に負けているわ~って(笑)

正直、マッコイが活躍(ってそれ程、していないが・笑)ってエピ・・・
まぁ、どの程度を「活躍」というかは~ですがね(苦笑)

もう、この頃になると
私は・・・大分影が薄く・・・などと、至上主義者にあるまじき考えが浮かんでおります(笑)

まぁ、それがマッコイ・エピの「売り」なんですがね。

悲しい。純愛・・・私には、検事長やられた!!エピに、なっていますがね。

ンじゃ、笑って下さいマセ(ペコリ)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本家 S10-7「執念の復讐劇」 まさしく法廷漫才!

2016-04-05 15:26:23 | シーズン10
面白い!
チャーリー(ガーネット) VS ジャック(マッコイ)

って、ホント、全編 私は笑っているわ(笑)

これ以上、書くことも無いと思います
・・・過去に長々と書いているし(笑)

ちょっと時間も無くて・・・(ゴメンなさい)
過去の記事の紹介で、御勘弁下さい(ペコリ)


初視聴時感想 <1>


初視聴時感想 <2>


初視聴時感想 <3>


初視聴時 追記


もう一度視聴記事


ついでに、
弁護士の方々<4> チャールズ(チャーリー)・ガーネット(Charles Garmett)


話が逸れますが(まぁいつもだがね・笑)
初視聴時、ホント、毎日、楽しいが苦行のようでもあった(笑)
まぁ、マッコイ愛が無ければ、とてもとても~が正直ですわ。

この「執念の復讐劇」、アレと思ったのは・・・
特定の弁護士さんを追うと、楽しいのでは?と思ったエピなんです。

勿論、それまでは、何となく検事と対決モードが目立つ弁護士さんもいた。

ストーンだと、アーサー・ゴールドやシャンバラ・グリーン姐さん、とか。
しかし・・・ストーンなので(今、喧嘩を売っているわけでは御座いませんので・笑)
特に追求することも・・・・(ペコリ)

と、と・・・・
実は、ホント、本家初放映、つまりS15ですが、S15-3「正当防衛」で
気になる弁護士さんは見つけていました。
今思うと・・・・そんなに早くか!!(笑)

S15から始まった、本家。
#1は、確かイスラム教徒との、でしたね。
#2は、9・11で殉職した消防士の妻達の~、だったと。

・・・・この辺は、フ~ン的にチラ見って感じでした。
アレ、とちょっと思ったのが、次の#3「正当防衛」
これは、刑務所の監視官と、受刑者のトラブルで、脅迫を受けて~てなエピ。
裁判では、監視官が勝利したが、妻が行方不明に~で終了。
まぁまぁ、何とも後味の悪い・・・が、面白かった(鬼かッ!)
この時に弁護士が、ファロンさん=Giancarlo Esposito、演じております。


ついでに~(笑)
弁護士の方々<2> ロドニー・ファロン(Rodney Fallon)

お気に入りの弁護士さん追っかけも、楽しいぞ~ってね(ウンウン)


ということで・・・本家随一の法廷漫才!!
楽しんで頂けたら、幸いで御座います(ペコリ)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本家 S10-5「野望に葬られた真実」 贔屓されています

2016-04-01 14:15:38 | シーズン10
初視聴時記事<1>


初視聴時記事<2>


初視聴時感想


もう一度感想


タイトルの「贔屓されています」は、勿論ジェイミー!!(笑)

マッコイのデレデレぶりは・・・・笑うしかないッ!

・・・・クレアより愛されているんじゃないの~疑惑、当然あります、よね。

表情が違うって・・・・って、そんなこと、私以外の方々は、どうでもイイことだわ(多分)

もう、ヘマもあって・・・喋り過ぎだし。結構、ゴタバタな検事長(笑)

まぁ、ドラマは・・・緊迫感あるし、私的思惑ありで、面白い。
が、ラストの大甘は・・・赦そう!(エッ?)

TVcomさん調べましたが・・・特に記するモノも無さそうで。

ホント、ジェイミー贔屓&検事長ドタバタ、でいいんじゃないのかな?(ヲイヲイ)

あ~アビーの冷たい視線も・・・呆れ顔、楽しいよ(笑)

ロビも、退場後、本家では2回出演してくれましたが。
ジェイミー以外のアシ補佐さんは、出てきませんよね。
コニーは・・・『LA』登場か。

ジェイミーは本家2回、『TBJ』にも登場。

やはり贔屓、でしょ(笑)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本家 S10-4「合併」 ラストを楽しむ(笑)

2016-03-31 15:49:30 | シーズン10

初視聴時感想


もう一度感想


ウンウン、もう分かっているから・・・・
ラストのマッコイの「ナンだって=====!」を楽しむエピ(笑)

こういう風に、悩んで悩んで・・・苦労して苦労して…
ラストで、ひっくり返されるエピは、熱烈大歓迎!!

フラフラの検事長を、ただ笑って楽しむという、
まさしく!邪な視聴で!!

・・・・・このブログの、真の目的、で御座いますね(笑笑笑)

「ハイィィィィィ?」ってな顔に見えますがね、私には(笑)

新聞の三面記事読んだり、と情報収集に余念が無い。

ア~笑った、笑った!

前回記事で、S10、宣伝しましたが
ホント、マッコイで笑えるシーズンでもある・・・これが真の理由だったりして(笑~)




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする