「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

シーズン11 #6「裁かれる殉職」

2013-03-05 14:57:58 | シーズン11
原題は『Burn Baby Burn』、歌の歌詞らしいのですが・・・
または、不安な市民感情の現れの言葉とも、言われているようです。
まぁ、俗語みたいな感じじゃないかなって思ってるのですが・・・

邦題のイメージとは、ちょっと違う・・・
軽そうなイメージでも、深刻な実情って感じか?
いや・・・どうかな?ちょっと迷い中・・・

結構内容メモしたのですが・・・
段々最後に近づくに従って、ちょっとお疲れモードに。

法廷で(って勿論そうなのだが)
キアーシーは差別主義者なのか、どうか。
ミラーは、ブラックパンサー時代に受けた暴力等から警察に恐怖感を。
また甥が警官に撃たれ、重傷を負ったので、さらに不信感を。

で、いきなりキアーシーが訪ねてきたので・・・
で、撃ち合いなの????

正当防衛を主張のミラー側。
まぁ、いつも被害者は大体亡くなっているので
(そりゃ、殺人課刑事さんが活躍ドラマだからネェ)
被告人の一方的話を聞くことになるのは、お約束なんですが・・・

今回エピ、余りにも一方的感があって・・・
「例の目つき」ってなんだ?それが根拠?って思ったら・・・
どうも脱力感が・・・・。

私、結構人種問題エピは、関心を持って視聴するのですが・・・
色んな切り口があるし、色んな解釈もあるから。
でも、今回は・・・・ちょっと逃げ態勢になってしまった・・・

キアーシー夫人が検察に言った言葉。

「夫が裁かれているよう」

私も、そう思った。
だから、夫人の心中を思うと・・・ちょっと・・・・。

警察パートから、人種間問題を予感させる伏線もあったしね。
それに、警察への不信感をプラスでは・・・
結果が分かったような感じで。

今回、グリーンが頑張った!
自分で進んで何とかしようと・・・・行動に出ています。
裁判所で、何とかしよう風にトリオで相談・・・ここ、良かった。
グリーンが言い出すのが、良かったナァ。
いきなりだが、法廷に運転手を証人として連れてくる刑事コンビ・・・
何とか!という思いが・・・・良かった、良かった(ウンウン)

で、警官(刑事)殺害なんだから・・・
世論もこっち関係で大騒ぎじゃないの?
それに、熱すぎるキアーシー同期刑事さん方は?何処行ったの??

検察を、人種間問題だけで悩ますから・・・ンンン~ンな感じになっちゃう。
いつもこんな事件になると大騒ぎな警察の方々は?大人しいの?
人種間問題で大きな騒ぎにならないよう、セーブしているの?
警察からも、やいやい言われて、悩む苦悩な検察が、良かったのにナァ。
そうすれば、こんなに一方的感ないと思うし。
 
エピは、まぁ一方な視点で進むことが多いのですが
今回は、余りにも一方的過ぎて・・・・パッタリでした。
私の見解(いや、そんな大層なものじゃない・・・苦笑)
弁護側の完全に近い勝利かと。

で、結構書いたメモ・・・・廃棄か?そうだな。

総括(だけ書こう)マッコイとルーウィン

「テレビは、ミラー特集ね」「チャンネルは?」
「2番、4番、5番、7番、9番」
「・・・じゃ、ケーブルを見る」
「自分を責めないで、ジャック」
「職務中の警官を射殺した人間がを、取り逃がした」
「皆、警官が怖いのよ」
「それで、許されはしないはず」
「時代は、変わったわ」

・・・・時代が変わったで、済ませても、ネェ。

こんな気落ち風な私のテンションが一気に浮上===!!
ラストの検事長が、ブラウン系のジャケットを====!!

そうそう!ブルー系ばかりじゃなくて。
偶には、いやもっと頻繁に!!!ブラウン系も、お願いします!!
ほら・・・・こんなにお似合いに・・・例え着古し感最高であっての・・・。

もうここが無いと・・・再浮上できなかったわ・・・フゥ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン11 #5「帰還」 | トップ | シーズン11 #7「20年前... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Wao)
2018-06-17 18:58:29
こんにちは。
突然お便り、失礼いたします。

検事長がルーウィン時代のエピソードはあまり見ていなくて、今日「裁かれる殉職」を初めて見ました。で、あまりの後味の悪さに、皆様はどういう感想をお持ちになったか気になってネットを調べて、こちらに来ました。そう、あまりにも一方的ですよね! 人種問題を言い立てれば、黒人はどんな罪も許されるみたいじゃないですか!

マッコイさんの最終弁論をもっと練ってもらわないと駄目です!!!

「時代は、変わったわ」で締めくくるのは、いかにもノラらしくてお粗末! 脚本家 出てこい!
返信する
私もどうも・・・ (リィン)
2018-06-18 15:19:27
Waoさん、初めまして&コメント有難う御座います。

って、本家視聴されている方が今もいるのね!
と驚きの気持ちですよ。

でもこのエピは。
私も書いた記事読むと、かなり凹みのようですね。
視聴しながらかなり書いたでしょうが、
それを破棄しようと思ったのですから
あ~困ったちゃんエピって、判断したのでしょうね(過去の自分が)

本家特有の放り投げ感で庇っても、一方的感が気になるのですから。

ルーウィンのエピは、ファンの方も多いのでしょうが
私は、マッコイとの対決感が薄く(マッコイが捲くし立てない)
理論派的傾向が強くてっと思い
(ルーウィンの設定によるものでしょうが)
あまり「コレッ」というエピも少な目・・・って私の好みですが。

面白いエピ、コレは!と思えるエピも沢山ありますから
本家、どうか楽しんで下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン11」カテゴリの最新記事