「Law&Order」が好きだ!!(邪道にて)

海外ドラマ「Law&Order」が好きです。
とにかく叫びたいので、ブログに叫びます。

Perry Mason versus Jack McCoy

2017-02-11 15:48:13 | John・James
ちょっと面白い記事を見つけました。

有名なドラマ『ペリー・メイスン』
私は(多分)見た覚えがないのですが・・・
ドラマを御覧になった方もいるでしょうし。原作小説を読んだ方も居られるかと。
『弁護士ペリー・メイスン』というタイトル、ですかね?日本放映時には。
いま調べましたら、民法局&NHKさんで、放映されていたようですね。
また、スーパードラマTVさんでも、放映されていたようです。

ペイスンを演じていたのは、レイモンド・バー。
弁護士、ですよね。
推理もですが、法廷シーンが有名であり魅力の番組だったとか。

ペイスンの女性秘書であるデラを演じたのはバーバラ・ヘイル。
ヘイルが、2017年1月に亡くなりました。


『ペリー・メイスン』バーバラ・ヘイルが死去


そしてヘイルの死を悼んだ記事の中で
メイスンと『L&O』のジャック・マッコイを対比させている部分がありました。

英語ですが、どうぞ


Perry Mason versus Jack McCoy would be courtroom drama (Viewpoint)


内容は、単なるキャラクターの対比に止まらず
今のアメリカの司法に関する考察がなされています。
(と言っても、難くるしいものではないので)
他の映像作品にも、触れていますし。

メイソンとマッコイのこととして
まぁ、脚本がそうなっているから、と言ってしまえばそうなんですがね(笑)
メイソンは、ラストに法が(正義が機能して?)安心を与えるが
マッコイは、結論が不安定だ(不安を与えている?)、と書かれています。

この( )の部分は、私が考えて補足したのですが・・・・御了承を(ペコリ)

フム、
アメリカの方々が見ても、マッコイのラストは、不安定なのか~
と、改めて思った次第で御座います。

写真に、なぜか満面笑顔のSam Waterstonが!
って、マッコイ役で賞を受賞した時の写真だそうで。
(一応書くが、私は当然見たことがある・笑)

まぁ、記事と共に
マッコイらしくない満面笑顔の検事長もお楽しみ下さい。
あら、この写真、素ですが、マッコイと髪の分け方、一緒だわ!(笑)




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

画像、変更しました

2016-01-28 15:59:47 | John・James
えっと・・・不鮮明だったので、変えましたわ。

これは・・・SVU1-15『Entitled』(「疑惑の財閥令嬢」)の1シーンです。
裁判所前で、記者の質問に答えているシーンかな。

これは鮮明なので・・・出しましたわ。

以前も同じものを・・・まぁ、いいよねぇ(笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

画像、変更しました

2016-01-18 16:33:45 | John・James
えっと・・・本日『CI』がお休みなので・・・
画像、変更しました。

一体、何の因果関係が?とお思いの方!
いや、何も関係ない・・・ですよねぇ(笑)

えっと・・・今回は、余り鮮明ではないのですが
検事長のどアップですね。

一応カテゴリーを「John・James」にしておこうっと(勝手に)

これは・・・『Homicide Life On The Street』から、お借りました。
「S6-5 Baby, It's You Part 2」から、で御座います。

マッコイが、自分の娘について語っているシーンですね。

ほら~!
こんな良いシーンを、なぜ本家で出さないんだよッ!と!!

ブツブツ・・・

どうも『Homicide』や『svu』『TBJ』出張すると(笑)
本家よりも、男前がアップするように思って・・・なんか損した気分です(笑~)

で、悔しいから(ナンで?)
画像にしてやった・・・・!!なんだよ、そりゃ?(笑)

まぁ、私がひとりで喜んでいればイイことですから・・・

ネェ(ペコリペコリ)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Jack McCoyの設定って、書きましたっけ??~4

2015-11-24 14:06:03 | John・James
・・・・・・・続きです
ごめんなさい(ペコリ)カテゴリー「John・James」でも長くなるとは・・・


これは、過去記事重複になってしまいますが。御勘弁下さい(ペコリ)
って、私、同じこと、何度も何度も書いている気が・・・(苦笑中)

コレは、ホント全くの私観です。御了承くださいね。
私は、マッコイ=Sam Waterston至上主義者ですので(だから?笑)
『L&O』以外の作品も見ています。
当然、日本では未公開のものも・・・TVドラマ、でも捜して見ます。
もう今は、殆ど見たので(ヲイヲイ~)、捜索もあまり~ですがね。

あ~、舞台関係も、根性入れて捜します。
S7-18『Mad Dog』(「執念の追い討ち作戦」)真っ青の、執念で(笑笑笑)

で、思ったのは・・・
勿論深刻なテーマの作品もありますが、
多くは、その苦労を見せない演技=リラックした様子で演じる方だと思っています。
私は「楽に演じる人」と表現しますが
正しくは「(苦労を見せず)楽に(見えるように)演じる人」ですね。

そういう中で 『L&O』S5~6の演技は・・・・硬い硬い・・・
特に初登場の S5-1『Second Opinion』(「セカンドオピニオン」)は
初視聴時には分かりませんでしたが(他作品を見ていなかったので)
その後視聴すると・・・あまりの緊張度合いに、気の毒なほどで(ごめんなさいッ)
コチコチで・・・その後、徐々に慣れてきますがね。
どれほど、緊張していたか~と思いますネェ(シミジミ)

その緊張が、撮影以外でも、写真に出ていたのかも、とも思いますね。

しかし、その後のS7の、リラックス雰囲気は~。
いや、こちらが見ていても楽だわ(も一度ごめんなさいッ)

表情がね、クルクル変化して・・・
S5で見えていた、格好付けが消えていて・・・その代わりオッさん度合いが高く(笑)

S7のマッコイは、楽しげです(って私は思っている)
笑ったり怒ったり~って、そりゃS5~でも、そうですけどね(その通り)
しかし、何か違っている。
現場写真の笑顔やリラックス雰囲気・・・本人も楽しんでいるって感じが分かる。

それがドラマにも反映されているのでは?と思っています。

S7~自体が、「掟破り」(と私が勝手に命名・ゴメンね)なので
その分、それまでとは異なりますが・・・マッコイも異なる。

でもネェ、私はS7&8は、マッコイはマッコイなんですが・・・
Sam Waterston色が、最も出ている!と思っています(私はね)

だから、好きといえばそうなんですがね~(笑ってごまかそう)

長い長い期間だからネェ・・・・色んな背景もあるでしょうし・・・

とにかく!正直!!
私のとってもマッコイは、S7からスタート!となっております。


・・・・これって・・・マッコイの設定話になっているのかしら??(笑=====!)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Jack McCoyの設定って、書きましたっけ??~3

2015-11-23 16:29:55 | John・James
もうお分かりの方が、多数かと思いますが、念の為に(ペコリ)
ここに書いていることは、殆どというか、全部(笑)私観で御座いまして。

で、当然のように、今から書くことも、私観でして・・・
「そんなこと、間違ってるわ」と言われても~てなコトでして(ペコリ)


時々書いていますが、長い長い~マッコイ登場エピ~。
私は、アシスタント補佐さん別で、まぁ区分けをしているのですが。

えっと・・・皆さんもお気に入りのキャラや俳優さんが居られるかと。
当然、ネット等で情報や画像を物色・・・ですよネェ。
私も、御多分に洩れず~で御座いまして。

『L&O』、撮影現場の写真、見た方も多いかと思います。
まぁ、カッター=Linus Roache目当ての方が、大多数かと思います(事実だッ・笑)

私も見ます、捜します=根性で(笑)

今は、キャラ名で書きますが・・・マッコイもあります。
S5登場時に注目を~て感じですので、多いです。この時期は。
写真も記事も・・・
写真は、まぁ格好付けた(失礼)なモノが多いですね。
そして、クレアとの写真も・・・って
別に他のアシさんとも、2ショットで写っていますし~なんですが
クレアとの写真は、どうも「カップルで」的印象が強いですね。
まぁ、仕方ないのですが・・・

その次のジェイミー、アビーと・・・
アビーは若干少ない・・・ジェイミーの方が多いです。
しかし!なぜか(ゴメン)セリーナが多い、んですよ。
その次のアレックスは、残念ながら少ない・・・(真剣に残念・笑)
で、コニーは・・・多分カッターとの写真の方が多いかと。

勿論、撮影現場の写真のことですよ~。今話題にしているのは。

クレア=Jill Hennessyとの、写真、多いです。
先程も書きましたが、格好付けが多い。
でね・・・あぁ、おふざけもありますよ。
メンバー総動員(主要キャラ6人)で、Hennessyをお姫さま抱っこ~とか。

・・・・申し訳ありませんが、著作権等怖いから、出しませんがね(スマンです)

しかし、Sam Waterstonの表情は、全体的に硬いです。

で、セリーナ=Elisabeth Röhm、ここが一番ふざけ度合いが高い!
でね~ブランチ=Fred Thompsonと3人で、ふざけているんですよね。
ドラマでは、検察パートで、最もうるさい(笑)トリオなんですが、
撮影外では、なかなか、ふざけていて・・・
最初見た時、「エッ?」と意外な気がしました。

アレックス=Annie Parisseは、ホント少ない。
おふざけもなく・・・まぁ、和やか雰囲気ですね。
私、この撮影現場写真を見て、
「アラ、この2人、雰囲気が似ているような?」と思ったのですよ。
その後、お身内さん(血縁関係無いが)だと知って、
そうか~と納得した次第で。

・・・・WaterstouとAnnie Parisseは、今でも雰囲気似ていると思っています。
S15~16は、そういう意味で、見ていて楽だし落ち着く。

アビー=Angie Harmonも、数的には多くないのですが
ココでは、Waterstonが配慮しているような感じを受けます。
勿論、ふざけていますよ。
この時、Angie Harmonは、モデルから演技への初挑戦だったので
そういう意味でも、配慮しているのかも・・・リラックスって感じで。

そしてそして・・・Waterstonが最も楽しそうなのは・・・
ジェイミー=Carey Lowell、なんですよね~。
なぜか?なんででしょ?(知らんわ・笑笑笑)
Carey Lowellとは、ふざけたような写真は、無いのですよ。
ただ・・・演技時やカメラマン向けの写真以外では・・・
Lowellが何か話している風で、Waterstonは笑顔で聞いている・・・
いや、他の方でも笑顔で、はありますが、数が断然多い。


また撮影現場以外の写真=マスコミ向けではないって感じの写真もある。
コレは、他のアシさん達には、無いことでして。
野球帽を被って、片手に紙コップ&片手に荷物のWaterstouと、
満面笑顔で寄り添うLowell・・・(著作権が~以下同文・ペコリ)

以前、ここの画像でも
「検事長、大笑い」という写真を御紹介したと思いますが~。
この時も、Lowellと2人で座っていて~でしたね。
この画像、今スマホ対応のブログのトップに~であります。
(2015年11月23日現在)
宜しかったら、御覧下さい(ペコリ)

こういう風に、大笑いしているのは・・・この1枚だけですよ。
で、笑顔は、多数あって・・・
どんだけジェイミー=Lowellが好きなの??ではなく(笑)
どんだけ、リラックスしているの?と思う私で御座います。


あぁ、長くなった・・・・続きます(ゴメンね~ペコリ)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Jack McCoyの設定って、書きましたっけ??~2

2015-11-08 08:21:07 | John・James
えっと~
法廷痴話喧嘩=本家S6-12『Trophy』(「戦利品」)、終わりましたね。

これは~
以前から書いていますが、私にとって、ゴメンなさいエピですので。

しかし~
このエピ、アメリカのファン、
特にマッコイ&クレア・カップル大好きファンにとっては
まぁ、神エピ、とも言えるほど、人気あります。

初視聴時の記事、今見てきましたが(覚えていないって・笑)
まぁまぁ~ですよね。
って、何がまぁまぁなんだよ?と自己突っ込み(笑)

この『TRophy』、ちょっと内容の補足というか、
まぁ後日談的な補足を。

本家S9-14『Sideshow』(「連鎖するスキャンダル)」が、関係してきます。
このエピは、『Homicide』とクロスオーバーでして。
ある事件のことで、マッコイがボルティモアへ行きます。
詳細は省きますが、そこでデル独立検察官と対立。
デルは、ある証言をマッコイから得ようとしますが、マッコイが拒否。
勿論、マッコイには理由がありますが・・・
デルは、マッコイを大陪審に召喚します。

そしてデルの質問・・・
しかし、マッコイが頑として証言を拒否するのに苛立ち、
マッコイに対し、個人攻撃を・・・
マッコイの過去の不始末等を挙げると同時に、
マッコイの補佐との関係にも言及します。

・・・・・
「容疑者が政府関係者か否かだけでも、回答を」
「まだ断定できない」
「容疑者を目撃した証人は、
 現在、または過去に政府機関に勤務を?」
「現役職員だ」
「証人の名と、警察に供述した内容は?」
「・・・大陪審への敬意はあるが、以前伝えたとおり、口外できない」

「チルバーズ判事は、答えるよう命じたはずだ」
「命じられたのは、出廷だ。
 匿名だと約束して証言を得たからには、それを破るつもりはない。
 大陪審の皆さんも、この取り決めを理解して欲しい」

「演説は許可していないぞ、マッコイ検事。再度、聞く」
「すでに答えた」
「何を隠しているんだ」
「私はNY郡の検事として、義務を果たしているだけだ」

「義務だと?・・・
 君は過去にも、殺人事件に関する証言を明かさず
 懲戒委員会に呼ばれましたね」
「公判では、明らかにした」
「質問に答えて」
「ええ、委員会に出席した」

「ホーソン検事が、無罪の証言を隠匿したため、無罪の男性が有罪になった。
 過去にあった事実ですか?」
「私は、知らなかったから・・・」
「ホーソン検事補とは、男女の仲だった」
「やめるんだ(マッコイ、苛立つ)」
「質問に答えなさい」
「無関係な質問だ」

「マッコイ検事、君は偽証に法廷侮辱、公務執行妨害を繰り返している。
 一体どんな目的で、何を隠しているんだ」
「それは、もう答えた」
「君の答えは、不十分だ。
 ・・・・今回の殺人事件の捜査は、ブリスコー刑事が指揮している」
「そうだ」
「過去に麻薬事件の証拠隠滅の件で。捜査を受けた刑事か」
「ブリスコー刑事は、無罪だと分かった」

「いや、続きがあるだろ。
 売人の公判後、殺されたのは誰の娘だ?」
「一体、何が言いたいんだ」
「ブリスコー刑事の関与で、
 本件の捜査への信頼性に疑問符が付く恐れがある」
「それは、不当な侮辱だ」
「承知していようが・・・・
 君の別の恋人の検事補は、彼を車で送る途中、命を奪われた。
 その時彼は、酒に酔っていたのでは?」

ウンザリ顔のマッコイ。続けるデル。
「・・・・これが最後だ・・・
 証人の名と、警察への供述の内容は?」
「・・・あなたは、恥を知らないのか・・・恥というものを!」
「・・・私は、妨害する者を容赦はしない・・・早く答えを」

立ち上がり退廷しようとするマッコイ。
「マッコイ検事!」
「NYに帰って、仕事をする」

しかし法廷を出た瞬間、確保されてしまうマッコイ・・・

・・・・・

と、書きましたが・・・
このデルの質問内容が、『Trophy』の内容、ですよね。

まぁブリスコーの信用に関する言及は、また別のエピですが。

そしてデルの言葉
「君の別の恋人の検事補は、彼を車で送る途中、命を奪われた。
 その時彼は、酒に酔っていたのでは?」

これは、本家S6-23『Aftershock』(「余波」)のことです。
ここで「君の別の恋人」
これは、クレアのことを指しています。
つまり『Aftershock』で、
酒を飲んでしまったブリスコーを、車で送っていたクレア。
クレアは、バーにマッコイを迎えに来たのですが
行き違いで・・・同じバーで飲んでしまったブリスコーを送ります。
その途中で、飲酒運転の車が衝突して、ですね。

デルは、クレアを、マッコイの恋人、と言っていますし
死亡したとも言っています。

で、この2つは、ここで初めて言及された、ってことなんですよ。
恋人関係については、S5~6で、意味深なシーンや言葉がありますが、
ハッキリとはしていません。
また、交通事故で死亡した、ということも、ハッキリとは・・・なんです。

ただ、死亡については、
S7~8で、そうなのか?というような言葉等はあります。
特に本家S8-11『Under The Influence』(「飲酒運転の波紋」)は、
もうクレアは死んでいるのだろう、と思わせるような内容ですし。
しかし、言葉でハッキリとは言っていないので・・・

デルの言葉で、「あぁ、もう決定ね」ってことになるのですよ。
恋人だったってことも、死亡したってことも。

『L&O』は、基本、1話完結ドラマなので・・・
1話だけ視聴しても、十分楽しめるが、売りなんですが(売り、ですよね?)
こうして、連続しているエピもあって・・・
まぁ、頑張って見ているファンは分かるっていうのも、楽しいんですがね。

マッコイに関しては、
女性関係や、過去に担当した事件等、などなど・・・
検事長になっても、言及することもあって・・・

勿論、「あぁ、そういう過去があったのね」で通じますが
これまた、長く頑張って見続けているファンは
「アラアラ、あの時のアレね」と、ニヤニヤ楽しめるって寸法でして。

まぁ今回、法廷痴話喧嘩で、
マッコイとクレアって・・・?どうなの?と思った方も居られるかも、と思い
ちょいと書きました・・・

この時期(S5~6)のマッコイ
まぁつまり、マッコイとクレアのカップルに関しては
今でも!そう今でも!!!
ホント、『L&O』といえばこの2人!!なファンは、今でもいますよ。
もう何年前・・・?
ウ~ン、ファンの方にとっては、永遠のカップルなのかしら?
時々、まぁ、それは御自由なんですがね・・・
いや、ホント、何で楽しもうと、それは自由なんですが・・・

「マッコイにとって、クレアは永遠の恋人よ」

風に叫んでいる方もいます・・・
今のところ、日本語では見かけませんがね。
そういう言葉を読むと
当時の人気の高さを、感じることができすわ・・・

「いや、マッコイにとって、Waterston夫人が永遠の恋人だよ」

とか、夢も希望も無い突っ込みをしている私です・・・笑

とまぁ、相変わらずどうでもいいような内容ですが・・・
どうでもいいことが、楽しい!のは、世界のお約束なので(ホントかよ?笑)

では!(ペコリ)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Jack McCoy ! Complete !

2015-11-03 10:25:39 | John・James
えっと・・・・まぁ他人様から見たら、どうでもいいような・・・っていつもだよ(笑)

Jack McCoy、放映されているもの(と自分では思っている)
全て視聴できました・・・・拍手拍手~!


つまり~つまりだ(ナンなんだよッ笑)

『L&O 本家』 S5~20
(エピ数、知らないわ・それにカッター時代の1エピは出演していないが)
『L&O TBJ』2エピ
『L&O SVU』3エピ
『Exiled: Law & Order Movie』

そして『Homicide: Life on the Street』2エピ
ホミサイドは、本家とのクロスは、3エピありますが
マッコイは、そのうちの2エピに出演

ホミサイドS6-5「Baby, It's You Part2」
これは、以前記事にしました・・・自力訳のね(苦笑)

で、これは無理だろ~と思っていました
ホミサイドS7-15「Sideshow Part2」を、視聴できました。
って・・・日本語字幕なしですがね・・・トホホですわ。

しかし!見ることはできた!!ココが重要!!!で御座いますよ。

おっと!ここでお断りを。
ホミサイドは、上記に書きましたシーズン&エピ数は
日本(スパドラさん)放映のものとは異なりますので。
私が記載したのは、アメリカでのもの、で御座います。

ということで
これで、全部です・・・検事長全部・・・・達成ですね・・・
あぁ、感慨無量・・・ではなく・・・内容分からん!の方が~で御座います(笑)

ということで!!!
スパドラTVさん!!!!!

いや、『刑事コロンボ』も良いですよ。名作です。
喜んでいるファンも多々居られるかと・・・

しかし~


Homicide:Life on the Street


放映してくださいよッ!!!!!



と、控えめにさり気に要望を・・・(笑)


あぁ、『Sudeshow part2』の検事長は、いつも通りうるさそうでした(笑)
ダンバースと一緒に・・・引き際知らずコンビ(笑)

フゥ====
なんか一仕事終了って気持ちです・・・・フゥ=====


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Jack McCoyの設定って、書きましたっけ??

2015-10-11 22:37:08 | John・James
いつもながら、どういうタイトルなんだよ・・・笑って誤魔化そう・・・笑

えっと~今現在(2015年10月11日)
本家S5が、平日午後に放映中ですね。
初視聴の方が居られるのでしょうかネェ・・・

このブログに「マッコイ&クレア」という検索で辿り着く方が、ボツボツと・・・

「あれ、この2人って・・・」って思うのでしょうかネェ。

私自身は、マッコイの設定を何度も何度も「いい加減にしろ!」程(笑)
書いているつもりなんですが・・・
どうも、エピ記事の中で、書いているようで・・・

んじゃ、ちょいと書いておこう、ということで(ペコリ)
あぁ、「知ってるわ」という方は、読まなくても・・・(ペコリ2)

S5から登場のマッコイですが、ハイ、クレアとは恋人(でイイのか?)設定です。
恋人、でいいのか?
不倫ではない。2人とも独身設定だからね(マッコイはバツ2設定)

コレは、もうマッコイ登場から~決められていた、ということですね。
って、私が得た情報から~ですが。

最初から、ではなく、エピが進んでいくうちに・・・ですね。
何しろ「補佐と練ることで有名」(byどこかの弁護士さん)らしいですから。

S5では、「あら、この2人・・・」という描写、あると思います。
今後、S6になると、明らかに性的関係を匂わす描写も出てきます。

私が知る限りでは、本家では、こういう恋愛設定があるのは
マッコイ、そしてカッターですね。
カッターは、コニーにほのかに恋心設定となっていますので。
(なにも進展はないが・笑)

なぜ、マッコイにこんな設定が?とお思いの方、いるでしょうネェ。
『L&O』になぜ・・・特に必要ないし、ネェ(笑)

マッコイは、男性的イメージを表面に出す、というキャラです。
とくに最初の頃は・・・
制作側の言葉をお借りすると、「セクシーさを出す」ということです。
ウ~ン、つまり・・・女性受けするキャラって意味らしい。

マッコイは、本家では珍しく、登場前からキャラ設定を丁寧にしています。
両親、自分の家族、性格、仕事への態度等々・・・
それに、女性にモテる・・・これもね(笑)

まぁ女性ファンを獲得したい、という意図があるかと。
だから男性的イメージを出すキャラ。
そして、恋愛も・・・当時本国女性ファンは、見事!大喜びだったとか。
未だに、「マッコイ&クレア」に御執心のファンの方も、多々いますよ。
マッコイといえばクレア・・・
こんな感じで。

じゃ、なぜ、こんなキャラにしたのか?
それは、前任であるストーンとの対比です。

ストーン=Michael Moriartyの降板時のアレコレ・・・
御存じない方は、調べて下さいね。
この降板劇は、当時、マスコミも結構注目の騒ぎでして。
交代後も、マッコイ役のSam Waterstonは、インタビューで、
Michael Moriartyについて、意見を求められています。
これまたしつこく・・・もちろんMichael Moriartyも同様に。

ストーン=Michael Moriartyは人気&実力、文句なしです。素晴らしい。
その後を・・・どうするか?
人気は上り調子。そして騒動で、一層注目されている。
その中で、ドラマをどういう方向で進めれば良いのか?

ストーンと、異なるキャラ。対比するキャラ。
そういう意図から、マッコイのキャラが誕生したのでは、と思っています。

今書きましたのは、特にS5&6のマッコイについてです。
マッコイは、まぁ長いですよね。登場期間が。
私は、アシスタント補佐さんで、
マッコイのキャラに多少変化が、と思っています。

また検事長になったS18~は、あまりカラーは出ていないかと。
ウ~ン、どういえばいいかな・・・
カッターに対して、求められる上司とは、という方向になっているかと。
だから・・・まぁいい上司。厳しいながらも部下を信頼し、また配慮する上司。
だからだから・・・・まぁ、いい上司色で・・・って感じで。

でもS18頃は、まだ元気あったから・・・カッターはいい迷惑だったろうが(笑)

という具合なんですよ。
マッコイとクレア・・・S6終了まで・・・。

私は、私的には、S5&6は・・・・なんですわ(なんだよ、それ・笑)

終わりが、シャッキ!としないなぁ。ゴメンです。
でも、この記事、何も見ないで頭ン中で書いたので・・・
そこは、自分で自分を褒めておこうっと(笑笑笑)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

画像、変更しました

2015-05-18 15:53:00 | John・James
はい、画像変更です。

といっても・・・これは・・・マッコイでは無いのですよ。
SW演じる、他作品&他キャラです。

しかし!見た瞬間、「け、検事長ぅぅぅぅ?????」ってな感じで(笑)

確かに、違います(分かったって)
ほら、髪の分け方が、違いますよね。
マッコイは、向かって右→左。
画像キャラは、向かって左→右。

まぁ、これは、絶対!ってことではないんですけどね。
マッコイ写真でも、左→右、ってありますし。
『L&O』以外でも、右→左、ありますしね。

しかし、このムスッ顔は、やはり・・・って
同じ人物が演じているんだから、同じでも不思議はないんですがねェ(大苦笑中)

しかし!勝手に、私の脳内では、マッコイ認定!!(←休んでもバカは治らん・笑)

ほら~、髪洗って、そのまんまベッドで、ムスッと考え事・・・ハイ決定!(バカ2)

では、この検事長視ながら、もう少しやりますかぁ!!(ペコリ)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Jack MoCoyの設定

2015-04-03 12:56:20 | John・James
って、そんな大げさな話じゃないのですが・・・・

スパドラさんの本家放映、平日午後の2話連続放映は、死守しているようですが
(って、時々、彼方へ~ですがね)

その他の時間帯では、もう・・・・まぁ仕方ないですよね。
ここまで、よく放映してくれましたよ&感謝感謝!
もうそろそろ・・・お開きですよね・・・

と、思っていたら!
先日御紹介しました通り、総力戦とは!!
CI放映開始などと・・・・ビックリだわ。
もしかしたら、SVUもあるかも・・・と思うと怖くて怖くて(笑)

まぁ、私は、
本家&スピンオフ、検事長出演エピは、全て制覇!(多分)なので
悔いなし!!って感じなんですがね(本音本音・笑)

で、ちょっとしたことなんですが・・・
本家放映前に、SVU、CI、LA放映されていましたし
『L&O』、大勢のファンの方が居られると思いますって、実際居るし。

まぁ、私も時々、そのようなBlog&Twitter&Facebook等々
お邪魔することもあります・・・・お世話になります(ペコリ)

で、時々・・・マッコイに関する記事等もありますが・・・
で、時々・・・「それ、違うんですが・・・」という記事もありまして。

まぁ、ドラマのキャラの設定等で、目くじら立てなくても良いのですがね。

しかし・・・多くの場合、熱心なファンさんのようでして・・・
御自身のお気に入りキャラ等の情報は、問題無しなんですが
どうも、マッコイに関しては、「アレレ?」と思うモノが目についてしまって。

非常に、御無礼なことですが
過去、2回ほど、
「それ、ちょっと違うんですが~」とコメントさせていただいたことがあります。
あぁ、別々の方、ですがね。
本当にゴメンなさい。失礼なことをしました。
その方が、ここを見て下さっているかどうかは不明ですが
もう一度、御無礼を謝罪します。ゴメンなさい。

で、そう思いつつも・・・
最近、立て続けに・・・「それは、違うって」って記事を見つけてしまい・・・
指摘するのも、どうかと思うし・・・でも、ネェとも思うし。

多分、悪意があって、間違えているとは思わないんですよ。
単に・・・マッコイに興味が無いってことだろうと思います。
まぁ、「自分の好きなキャラ以外は・・・(以下自主規制)」的思考は
よ~~~~~~~~く理解できますし(ヲイッ)
私も、大大絶賛賛同いたしますがね(ヲイヲイッッ)

でも、それは基本中の基本設定なんですが・・・で、間違われると・・・
と思い、ここで、書かせていただきます(ペコリ)


*************************

Jack McCoy=John James "Jack" McCoy
これが、フルネームです。Jackは愛称、ですね。

本家出演シーズンは、S5~S20です。
S5~S17 = 次長検事(日本語音声&字幕では)
S18~S20 = 検事長(同じく)

*************************


フルネーム&出演シーズン、この2つを間違えている(=気にしていない?)
のが、多いんですわ・・・

・・・・・・・・・まぁ、地味で地味な検事長を気にするのが、極々少数なんでしょうが(自虐)

S18-18『Excalibur』(「権力の壁」)ラストで
シャルボイ知事が、エスコートサービスで部屋を予約する時
使用した偽名が「ジョン・マッコイ」ということで・・・
マッコイの名前を使用している、ってことがオチでして。
完全に知事に負けた感を、更に出す効果があったかと。

またS18以降~カッターや、他の方々に、言ったり&言われたりしている
過去の業績の数々は・・・
S5~S17のエピにあったものもあれば、全く意味不明なものもあります。
まぁ・・・追求しなくても、ということかと(制作側が)

もし、これを読んで下さって、思い当る方が居られましたら・・・

せめて!!名前&出演は、お願いしたいかと(ペコリ)
検事長至上主義者からの、ささやかなお願いで御座います(ペコリ)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする