広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

SUPでの波乗りに挑戦!  [海 SUP]

2015年05月17日 | SUP部
○5/17(日)
日曜は水戸で所用があったが、午後から時間が空いたので・・・
GWの宮古島でハマったSUPを本格的にやってみよう!とサーフショップWEDGE@大洗 さん主催の
SUPサーフライド教室に入門。
さあ、ガンガン乗ったるで~

・・・ハイ、波乗りナメてました。
サーフ用のSUPはツーリング用やリバー用のモノとはまったくの別物。立って漕ぐだけで一苦労(^_^;)
数えきれないくらいの沈を繰り返しつつ、ターンの方法なども学び、いざ波乗りへ!
・・・ちっさいヒザ下くらいのウエーブでね。
カヤック感覚でいうと超スモールだが、ボードに乗ってるとこれもビッグウエーブ♪w

イントラさんの全面サポートのおかげで、立ちヒザではなんとか。


スタンドアップでの波乗りも出来たかあ?!

・・・その後、たいていはこうなる(^_^;)


つ・あもなんとか頑張ってたな。立てなかったけど(笑)



お世話になりました♪

20年ぶり位にボードに乗っての波乗りだったが、
ステップバックすら出来なくなってたのにはショックだったなあ・・・
でも。そういや当時もあんまり上手く出来なかったからすぐ辞めたの思い出した(^_^;)

でもやっぱSUPでの波乗り、楽しいわあ!また機会をみてやってみようっと。

そして次は川での本格的SUPチャレンジ、かな?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろやり過ぎ (shadow)
2015-05-20 20:40:23
ご無沙汰です。
いろいろ手を出し過ぎちゃう!
二兎を追う者は一兎をも得ず(笑)
まぁ、楽しけりゃいいのだけど。
じゃ、また。
返信する
お返事 (いばさく)
2015-05-20 21:26:06
shadowさん
こちらこそご無沙汰です!
ヨメが果物関係では奥様に色々とお世話になっております^_^

一兎を得るとっかかりを探しつつ、全てはカヤックへFB出来たらなあ…とも思っているのですが…あ、もう二兎を追ってますねf^_^;

久々に四国て洗礼を浴びたいです(笑)
返信する

コメントを投稿