広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

簑輪に2週連チャンで滑り!  [SKI]

2013年12月15日 | スキー部
12/15(日)

豪華牡蠣パーから一夜明けて。
もちろん祈願したんだから行きますよ、雪山へ!
・・・ただしさすがにのんびり出発ですが(^^ゞ

目指すは先週ハマった福島・簑輪。2週連チャンで通っちゃうぜい。
朝イチから滑っていた元やん&ナスミンさんとも合流し、まずは昼メシとばかりにゲレ食(笑)
今回はカレーをがっつき・・・さあ、滑り出し!


本日朝からガンガン降ってます、そして風もガンガンです。
(午前中は一部リフトが止まっていたそうな)。気温は-6℃!
今年も「吹雪を呼ぶ男」健在です(笑)

でもコンディションは上々。オープンコースも増えてます。

つ・あは早速トシさんに弟子入りし基礎からみっちり(いつまで基礎やってんだか(笑))



途中、試乗会を発見しわらわらと寄ってみる。
目ざとく高級ブランド・ベクタークライドをチョイスし皆で借りまくり。
MichicoさんはMAKE BC、元やんとオイラはニューモデル・AVENTURAを。

いや~いいねえ、軽くてキレキレだね。しかもワックスもバリバリ効いてるし(笑)

次は調子に乗ってヘンタイ板・GENIUSも。


なんじゃこの幅(左は元やんのゲレンデ板)

さすがにこの時期で本領が発揮できるワケはなく、
もちろん乗り手の未熟さもあってデメリットしか分かりませんでした(^_^;)


後半はトシさんもテレ板に履き替え、タケ師匠とテレマークBro結成?!

後半は「太ももプルプルBro」になってたそうだけど(^_^;)


*ちなみに先週ぺーさんに教えていただいた「シークレット」コースは
 積雪に傾斜が追いつかなくなってまったく走らず。一度滑って断念(T_T)



4時間券で満喫した後は、土湯温泉郷の共同浴場「中の湯」へ。

200円で極熱の温泉を堪能できます。ヌシのおじいちゃんたちの厳しい監視付きで(笑)


〆は元やんおススメ「和落日庵」で山菜コロッケ定食。

丁寧さが感じられる料理。意外と満腹にもなります。
あのこんにゃくみたいの、なんだっけ?酒のつまみにたべたーい!

食後は元やん、タケ師匠、つ・あの「NIKE RUN+」トークが盛り上がりつつ。

オイラもそろそろ走り、再開しようかな・・・



本日も満喫。お疲れ様でした。


さあ「慣らし」は完了。
来週はいよいよバックカントリーへ?!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試乗板 (元やん)
2013-12-17 20:46:11
声かけてもらって良かった。同じスキー場で合流できるとは偶然でした。また福島に来てくださいね。
返信する
お返事 (いばさく)
2013-12-18 13:18:30
元やん>
こちらこそご一緒出来て助かりました!
今シーズンは福島出没率が高くなりそう^_^
こちらこそアフター頼りにしてます♪
あ、BCデビュー準備もお早めに~
返信する
Unknown (michico)
2013-12-20 15:20:36
週末はお世話になりました。
楽しかったね☆
雪のシーズンもどうぞよろしくね。

画像お借りしました。
返信する
Unknown (ナスミン)
2013-12-20 20:42:03
ご一緒出来て、楽しかったです。
けど、スキー時の荒天率高いな、ナンデダロ~?
温泉は熱湯風呂の上、怖そうな人5人もいたし( ゜Д゜)!(あれっ、3人?)
返信する
お返事Ⅱ (いばさく)
2013-12-24 16:02:45
michicoさん>
こちらこそお世話になりました~
憧れのベクターグライドに乗れて良かったよね(^。^)

この冬、益々よろしくです。


ナスミンさん>
こちらこそご一緒出来て嬉しかったっす~
まあなんといってもワタクシ吹雪遭遇率80%ですから(^^ゞ

熱湯風呂、苦手な方は大変でしたね。
ボクは好きなんですけどね・・・(カラダにペイントは入ってません(笑))
返信する

コメントを投稿