広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

かぐらから急遽丸沼に転戦しての「初滑り」! [SKI]

2013年11月24日 | スキー部
11/24(日)
昨シーズンは正月から滑り始めた(滑り自体が15年ぶり位だったのだが)ので出遅れ感Maxだった。
今年は先手必勝!とばかりに、この週末からオープンしたかぐらへGo♪

が・・・ゴンドラの故障?で乗り場前はこの大行列。

これはしばらく動きそうにない(実際、運行が再開したのは昼過ぎだった模様)。
おいおい、スキーまで滑りだす前にこの仕打ちかよー!
オイラの「運のなさ」もここまでくれば笑うしかない。。。。はははは(泣)

もう本日の初滑りは諦めようとも思ったが、つ・あの「今日は必ず滑る!」というなぜか固い決意を尊重し、
同じく今週末よりオープンした丸沼高原へ急遽転戦。
こちらは無事営業しており昼すぎには滑り出し。ホッ。

なんとかゲレンデに立てました!


オープンしてるのは1コースのみ。


雪の付き具合もこんなモンだけど、やっぱりこの日を心待ちにしてた「雪バカ」も沢山いるんだねー。
バブル期を彷彿させるゲレンデ混雑&リフト待ち行列も久々に体験^_^;


で、つ・あがナゼ一日も早い「滑り出し」にこだわったかと言うと・・・

今季、足回りを一新したのです。
TLT対応ブーツにビンディング、オールマウンテン板まで・・・しかもヒトのカネで(-_-;)


悔しいので、オイラもせめてブーツだけ買ってもらいました。

新しいブーツもなかなかイイ感じ♪

10本ほど流して16時終了。

帰路はまだクローズしてない金精峠を越えて日光経由で早めに帰宅。
(このルートが冬も使えれば丸沼も近いんだけどなー。)


足慣らしも兼ねた本日の「初滑り」。
まだまだ本調子には程遠く、そもそも本調子自体がたいしたレベルでないんだけど(^^ゞ
今シーズンはしっかり雪山も満喫したいと思います。
ご一緒&お世話になるみなさま、どうぞよろしくです。




あ、カヤックも漕ぎますよ!冬眠はしませーん・・・これ以上退化させられんっ(^_^;)








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い! (ミスター)
2013-11-25 20:25:34
11月なのに初滑りですか!
それでは逆に漕ぎ納めはギリギリまで遅くしてもらって
大晦日ってのは如何でしょう?
お供しますよ(笑)
返信する
お疲れ様でした! (アチローN)
2013-11-25 22:48:41
激混み&転戦お疲れ様でした^^
早いことあちこちオープンすると良いですねー
つ・あさんの新しい板はどんな感じだったのでしょ?
楽しまれたのでしょうか?
返信する
Unknown (隊長)
2013-11-26 12:23:02
初滑りおめでとうございます、早いですね!
今年は、やる気満々ですね

私も丸沼は好きなゲレンデです。
東日本大震災の時、ここのリフトに乗っていました
返信する
Unknown (冬粉夏水)
2013-11-26 17:00:55
初滑りおめでとうございます!
24日、ヤラれちゃったんですね。
でも、そこから丸沼に向うのも凄いです!!

椎坂トンネルも開通したみたいですし、
金精トンネルもっ!?


返信する
Unknown (シゲ)
2013-11-26 22:11:26
はっやいですね~!
私は今年もずっと川かなぁ~
返信する
お返事 (いばさく)
2013-11-27 14:31:08
みすた師匠>
今年は漕ぎもちゃんとやっていきたいんですよねー、去シーズン明けの退化?がひどかったものですから・・・
とはいえ大みそかは、ねえ(^^ゞ

アチローNさん>
つ・あは板がかえって軽過ぎてコントロールに苦戦していたようです。ま、道具のせいじゃないですが(^_^;)

今シーズンはぜひぜひお供させてくださーい!

隊長さん>
え、震災時は丸沼におられたんですか?しかもリフトの上とは・・・

こちらはぜひフルオープンになってからまた来たいです。SCも楽しめるようだし~♪

冬粉夏水さん>
そろそろ冬粉さんのシーズンですね(^。^)

椎坂トンネル開通したようですが、見逃したのか利用できませんでした(^_^;)
どこの区間なんだろなー。

シゲさん>
シゲさんは雪山やるんだっけ?こちらもいかが~♪

返信する
Unknown (シゲ)
2013-11-27 21:19:02
やります、というかやりましたかなぁ~
ここ数年は1日いくか行かないかです。
今年のGWに月山でブーツが壊れました~
足の形が変なんでブーツ探しが大変…
返信する
お返事Ⅱ (いばさく)
2013-11-29 18:39:25
シゲさん>
え!GWに月山に行ってたの?!オレも行ってたよー!

ぜひブーツ探して今シーズンも月山行こ♪

返信する

コメントを投稿