広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

‘16冬の秋田へ!③ ~「無事帰宅するまでが遠足です」を痛感した日 編~

2016年02月21日 | 秋田探訪部
○2/21(日)
 
冬の秋田巡り・最終日は帰路途中の<共林荘@横手・山内>にて最後の湯治を。

山内は4年ぶり~♪

その時は農家民宿・三又長右ェ門さんでお世話になりました。


ほっこりした後は横手に支店ができていた<三角そばや>で懐かしの中華そばをいただき、

横手IC近くにあった<秋田県立近代美術館>にての特別展 ~食 自然からの恵み~にも立ち寄りを
福田豊四郎の画や、戦後間もないころの生活風景写真が実によかったなあ。

今回も秋田を満喫できたし、そろそろ帰路へ。。。
運転を代わり、秋田道~東北道を順調に走行。
安心してワタクシは助手席で爆睡していたところ・・・突然、バリバリバリーッの爆音と鋭い衝撃が!


あーあ、やっちまいました。
幸い物損のみだったのが不幸中の幸いです。
ご迷惑、ご心配おかけした皆様にはくれぐれもお詫びいたします。

ガキの頃に言われた「無事ウチに帰るまでが遠足です」の言葉が蘇るなあ・・・猛省。

結局この日は自走不可となった車を置いての新幹線帰宅と相成りました。


皆さま、くれぐれも安全運転を。
そしてこれを他山の石としてくれますように。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿