広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

「ひと足遅い?夏休み」でまたまた体重増加?  [グルメ編]

2014年08月31日 | 沖縄部
宮古での潜り&漕ぎ等はもちろんだが、今回も「グルメ」は厳選して?!満喫♪


○8/28(木)
昨夜は深夜着で夜の部が出動出来なかったため、今夜こそ!
な気持ちなのだが寝不足のせいかかちょっと体調不良気味。
なのでここは前回大当たりだった「古都里」さんの沖縄・おふくろの味でカラダをいたわりつつ食を満喫。


今回も大当たり!那覇に来たらこちらの名物・オムレツとお惣菜は外せません。
コレ食べて体調もすっかり復活♪

○29(金)
宮古島到着後、まずの昼メシは島のカレー屋「茶音間」さんへ。

ハイ、もちろんハズレなし。
(ちなみにここのスパイスを購入し帰宅後早速自宅にて「味の再現」にチャレンジした
 つ・あは見事に失敗したそうな(笑))


夜は島バル「プラビダ」さんへ。

前回訪問時は魚の仕入れが無くて残念な思いをしたのだが、今回はご覧の通りバッチリ♪




さすが小山出身のオーナーの繰り出す料理は絶品づくし。
地元出身のパートナーさんの接客も実にステキです(女性ファン多数?)。


○30(土)
池間島シ―カヤック一周をアテンドいただいた『セブンシーズ』さんのお昼がこれまた秀逸。

宮古市内「そば太郎」さんのそばだそうで、フィットチ―ネ的なもちもち麺が堪りません。

こんなそばを絶景なビーチで満喫できるとは・・・これだけでもツアーに参加する価値アリ?^_^;


夜はウチにとってすっかり「宮古島での給食」的存在なイタリアン『ヤポ』さんで。

生憎イチオシのイカスミは無かったが(それを使った料理の数々も絶品です)
エビも野菜も煮込みも言うことナシ!




二次会はBar『Style』さんでお酒。そしてマーサ煮付け。こちらもダシが効いてて言うことナシ。



更に。
この後つ・あが爆睡した後に「ひとり3次会」を開催すべく宮古のディープタウンへの潜入を試みたのだが・・・
ああいったお店特有の「中が全く見えない扉を開く結城」がどうしても無く結局パトロールのみで終了^_^;
(翌朝つ・あには「根性ナシ」と罵られる始末(-_-;))
くそー、次回こそ!?w


○31(日)
〆はもちろんコレ。宮古空港にて


さすがに南の島では「節水制限」も一旦お休み!・・・来週からまた頑張ります^_^;

今回の「食」も大いに満喫させていただきました。


さーて。
次回はいつ行こうかな?いや、その前に体重落とさなきゃ・・・(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ (110)
2014-09-03 19:09:10
ううう、コレが沖縄の醍醐っすね!
で、明けて今週は、ビールを控えるとか、、
水曜日は摂生していただき、飲まずに、タダ喋るだけに専念して下さい!
・・・と、水曜日の19時すぎ、遅刻決定の電車の車内でコメントしてみる(o;ω;o)
返信する
Re:ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ (いばさく)
2014-09-04 10:23:45
110さん〉
昨夜はお疲れ様でしたー。
アルコールは節制してたつもりだけど、
小さいグラスで飲んでると量が分からなくなるよねー^^;
節制は今日からがんばろうw

と、多少二日酔いでダラダラ仕事モードの午前中にレスしてみるf^_^;
返信する

コメントを投稿