広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

[うなぎ]「うな丼発祥の地」を知ってますか?

2007年03月25日 | 喰いだおれ部
本日予定していたべビの「体験カヤック」が延期になったため、
のんびりな一日・・・なはずだったが、
早朝から歌舞伎を観にいくつ・あにたたき起こされ、
どしゃぶりの雨の中、駅まで送迎させられる(泣)。

そして帰って「ちょっと横に・・・」とおもったら13時まで爆睡。
あああダメ人間。

最近けっこう忙しいからなあ、疲れたまってるな。

午後からは、思い立って「茨城県南方面の川の偵察」へ。
(のんびりツアーとか体験カヤックにいい場所ないかなあ、と思って。情報お待ちしてます)

水海道にある『福岡堰』とかいいかも、お花見もできそうだし。


その後、実は知るヒトぞ知る「うな丼発祥の地」」である牛久市に向かい、
牛久沼沿いの『伊勢屋』にてうな丼。
炭火焼きの国産うなぎ、旨い!ボリュームも満足(大盛りだけど)。

心身ともに充足。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水海道の ()
2007-03-26 05:28:55
福岡堰の桜並木はいいねぇ。
2年前に行ったよー。
(フネなしで、普通の花見に)

カナディアンとかファルトが漕いでた。
一般花見客が多いから、駐車場は混むよ。
広いから停められるとは思う。

うな丼喰いてー。
返信する
同じく (わらぼうし)
2007-03-26 12:55:37
うな丼喰いて~!
返信する
Unknown (さや)
2007-03-26 14:04:20
牛久の大仏様の牛久ですかっ?

うな丼の発祥地だったんですネー。
トリビア、トリビア(≧▽≦)
返信する
Unknown (むー)
2007-03-26 19:00:26
福岡堰、実家から車で10分なのですが良い場所ですよ。桜の下を漕げますしね。
前にお花見カヤックしたときは、ジェットスキーがいて沈しそうになりましたケド・・・。
返信する
お返事 (いばさく)
2007-03-27 00:34:49
>雲さん
さすが、元地元民。

うな丼は・・・雲さんなら二杯はいけるね(笑)。

>わらぼうしさん
なんかこの画像、旨そうに撮れてるよね。
オレもまた喰いたくなってきた・・・。

>さやさん
そうそう、あの「意味のない」大仏様のある「牛久」が
発祥の地だそうな。

へーへーへー(←古っ

>むーさん
へ?むーさんって茨城県民だったの
返信する
Unknown (えいんす)
2007-03-27 22:34:37
私もうな丼たべたい~!!
返信する

コメントを投稿