マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

メイドイン

2012-02-02 22:29:06 | どうでもいい話
近所のスーパーで最近見つけて、気に入ってよく食べているのがMarketOのリアルブラウニーというチョコレート菓子。私はチョコブラウニーが好物なのですが、このリアルブラウニーは名前の通りカフェなんかで出されるようなホントの手作りケーキっぽくてしっとりしていてとても美味しい。大手のお菓子メーカーでもブラウニーっぽいチョコレートはありますけど。パサパサしていたり変に洋酒の味が効き過ぎてたりであんまり好みのものがなかったんだよね。
でもこれ裏見てビックリ。韓国製なんだよね。何お菓子まで韓流なの?おそるべし…。
そういえば見慣れない缶ビールの銘柄がこの間山のように積まれていてなんだろと思ったらあれも韓国製だったわ。
円高だから輸入が増えているのか、それとも国策なのかなんだかよくわかりませんが…これまでは加工食品と言うと国内メーカーのものが圧倒的に多かったと思うんですが、最近いつの間にかちょっと変わってきてるね。放射能の影響もあって今や国内産イコール安全という神話が成り立たなくなりつつありますが…、いつも間にか侵食されて気がついたら国内ブランド衰退というのは怖いですね。日本のメーカー頑張れ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。