マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

不思議な週末

2014-08-12 17:16:27 | Weblog
先週の金曜日の夜は業界団体の納涼ビール会があり、私も同僚とともに出席いたしました。
真夏のこの時期ジンギンスカンとビールでわいわい盛り上がるのでございますが、そこで以前うちの会社にいた直属の元上司に遭遇。とってもお元気そうで。新天地で頑張っておられるようでした。不本意な形で会社を去ることになってしまったのですが、結果的に転職させて良かったのかなと思います。
そしてその夜は役員いきつけのスナックに流れ、その後すすきの祭りをちょっとだけ見て帰ろうとしたところ、かつて後輩だった女性社員2名から携帯に着信があり、結構な時間だったのですが合流して一緒に飲むことに。いやあ懐かしかったです。やはり彼女たちもかつてもやもやした思いで会社を去っていったのですが、今はそれぞれちゃんとスキルを生かしてしっかりした会社に転職してイキイキ働いている。どうしているやらと心配していたのですがホッとしました。
そしてそして日曜日にはやはりかつての同僚で大の仲良しだったKさんにスーパーで偶然遭遇。3年ぶりの逢瀬です。買い物中のところを引きとめ、積もる話に花を咲かせました。

すごく不思議なんですよね。今、自分的には会社で仕事をしていてかつてないほど働き辛く、苦しくて堪らない。そんな時、昔の優しかった上司や可愛かった後輩たち、気の合った同僚のことなどを思い出し、昔は良かったなあ・・などと回想に耽ることがよくあったのです。
でもそんな会いたかった人たちにこの前の週末まとまて一気に、しかもほとんど偶然に再会することが出来て。今も変わらず頑張っている、輝いているかつての仲間たちの姿を見て、私もしょげてばかりはいられないなーと少し元気をいただきました。文句や愚痴ばかりこぼさす、私ももうちょっと頑張ってみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。