マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

二刀流

2017-09-01 19:19:27 | ファイターズ


昨日札幌ドームに行って来ました。
今シーズン初の大谷投手の登板を見るためにです。
チームはなぜか8月調子を上げ連勝中。しかも相手はダントツ首位のソフトバンク。相手に不足はないといったところでしょう。
去年最後にここで投げたのはCS突破を決めた最後の試合の最後のイニング。165キロを測定した伝説的なマウンドとなりました。
あれから約1年弱・・今の姿を想像したでしょうか。すでに隔世の感がありますね。

60球ぐらいで様子を見ながらとのことでしたので、3回かあるいは4回ぐらいまでか、もしかして順調にいけば5回までとか・・。
とにかく会社を出られるのが早くても18時近いので、ヘタしたらピッチングの姿を拝めないかもと焦りましたね。
地下鉄東豊線は満杯でそんなファンがうじゃうじゃ。ぶっちゃけ上位争いも出来なくなってしまった今の状況で、しかも平日夜とあれば普段ならお客さん少ないです。でも昨日は週末か?と見紛うほどの入りでしたね。すごい熱気でした。
みんなこの日を待ちに待ったと思う。打者として復帰した時ももちろん大喝采で迎えられましたが、昨日はまた格別。
言わずと知れた二刀流ですが、やはり投手時々打者というスタンスだと思うんです。実績やタイトルも圧倒的に投手としてのほうが勝る。
おそらくメジャーも、欲しいのはピッチャー大谷でしょうね。しかし、感覚で得意としているのは打撃の方だというんですから。他の一流選手たちからも投手のほうが凄い、打者の方が凄いと意見が分かれるのが規格外の選手たる所以です。

3回までは、昨年を思わせるような問題ないナイスピッチング。
しかしまさに60球近くなったころ制球が定まらなくなり、カウント悪くして甘めの球がいくようになり、打たれて4失点。
その後降板しました。
ほろ苦いマウンドとなりましたが、でもファンはずっと温かく見守り、大きな声援を送り続けました。
失投はもったいなかったけど、まあ4失点はあまり言い訳できません。
それでも見てて、なんか涙出そうになりましたもん。
ようやく札幌ドームのマウンドに帰ってきてくれた。
メジャーに行く前に、投げる姿を私たちに見せてくれた。
私は満足しました。

メジャーのスカウトが大挙して押し寄せ、いよいよ翔平くんは渡米するのかなと。
入団当初から若いうちに、移籍するだろうなとわかってはいても、いざその時が迫ってくると寂しい・・
本当にどこか移籍が決まったら、号泣してしまうかもしれません。
子どものころから大嫌いだった野球にここまで魅了されたのは大谷選手とファイターズのおかげ。
今年は本人の怪我、WBCに欠場して叩かれチームも低迷と、日本を去る年としては悔しい苦しい年でしたが、
球団もファンも入団の時を約束を守り、本人の希望を叶えさせてあげなくては。
1年でも長くいてほしいのはやまやまだけど、若いうちに挑戦させてあげたいです。
日本で見られるのがもうあとわずかなのか、それともあと1ねんくらい残留するのか。
シーズンが終わるまで不透明でしょうけれども、少しでもこのスーパースターのプレーを見ておきたいと思うのです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。