マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

メリークリスマス

2015-12-25 16:49:29 | Weblog
昨日まではほとんど雪なかったのに今日一日でどんだけ降ったことか。超ホワイトクリスマスです。こんなに降らなくていいですよ~。今日から全日本フィギュアが札幌で開催されています。誰かスケート選手に雨男雨女がいるのでは。今日はクリスマスかつ満月とのことで、とても珍しいらしい。

昨日は妙齢の女だらけの忘年会。一昨日は妹の家族と一日早いクリスマスパーティー。さらにその前日は会社の有志とお寿司屋さんでジャスのライブを聴きながらの洒落た忘年会、とパーティー続きです。
子どもがいない、もしくは子育ての終わった年増の女たちはクリスマスって意外にヒマ。昨日は東急のレストラン街にある広い海鮮居酒屋のお店に行きました。絶対空いている思ったら案の定。ほとんど貸し切りみたいなもんでした。
一昨日はパーティーに行く前の昼間、大掃除の第一弾でガラス拭きとカーテンを洗うのをやっと敢行。ガラス拭きだけでも重労働でした。重い北国仕様の二重サッシの窓を外して何枚も。
なんだか掃除ひとつとっても昔ほどテキパキできなくて、色んな所に老化の兆しを感じるぜ。
掃除の残りは土日にやろうと思っていますがどうなることやら。年賀状印刷は早めに終えたのですが、一言手書きでメッセージを添えるのが面倒くさくて(^^;
年々色んな事が煩わしくなってきており寄る年波には勝てませんが、代わりにやってくれる人がいるわけじゃなし、もうひと頑張りしますか。
どなたさまも幸せなクリスマスをお過ごしくださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。