マジョルカピンク

水曜どうでしょう。大泉洋。大谷翔平。大好き

交流戦終わる

2018-06-20 19:33:18 | ファイターズ
サッカーはほとんど興味のない自分でも、昨日の勝利がどれだけの偉業かはわかります。
正直負けると思っていましたし、見る予定でもなかったのですが、昨日の夜はテレビがつまらなくてなんとなく試合を見ちゃいました。目の離せない展開と日本の頑張りに、本当に良かったなあって。
あんまり叩かれると、神様がちょっとしたプレゼントをくれるのかなと思う。
南アフリカでの大会時も事前には酷評されてて、蓋を開けてみれば大健闘でしたよね。で、前回は大いに期待されながら結果を残せず。今回は事前に不甲斐ない成績、監督解任のゴタゴタなどで協会もチームも批判され、盛り上がりに欠けると言われながらの昨日ですから。不思議なものですね。
多分叩かれても批判されても、くさらず前を向き明るくしていることがポイントではないかな。
大谷選手も鳴り物入りでメジャーに行ったにもかかわらずオープン戦では散々で、ずいぶん酷い言われようでした。でもいざ始まってみると大変な活躍ぶり。で、今また怪我で離脱し、またまた批判されている。ということは、気にせず前向きでいれば、また事態は好転するんじゃないかな?と思って長い目で見ています。

さて先月下旬から行われていたセパ交流戦も、ファイターズは月曜日の順延をもって無事終了。セの6チームと戦い、5チ-ムに勝ち越すという良い成績だったのにあんまり貯金が増えてないという(^^;どうしてもパの方が若干強いのでリーグでの差が縮まらない。横浜にスイープされたのも痛かった。まあただ置いて行かれないように頑張ったので、始まる前となんとか同じ順位2位を保てています。時々不甲斐ない試合もあり、なんでこれで2位かしら?という気持ちもあるものの、最近タイムリーなども出るようになって、打ててきていると思います。投打がかみ合えばあとはベンチワークがしっかりしているのでなんとかなる感じ。ただ前日FFFFFFでも言われていたように、今後首位を狙うとか更に飛躍するためには、まだまだ足りないものがある。中継ぎ抑えの勝利の方程式が必要だし、先発ももう少し安定感がほしい。打の方は波があるのでまあ・・後半今のメンバーで下位がもっと打つようになり、清宮選手が加わってきたりしたら、もっと面白くなりそうです。
交流戦は今回中日戦とヤクルト戦を札ドで見ました。どちらも応援が凄かったなー。ビックリしました。ハムは家族的というかファン層が広すぎる。小さい子、女性、お年寄りがたくさん。だから声とかでは全然負けてる。ユニフォーム配り過ぎて格好もバラバラだし(笑)でもそのバラけた感じとなんかあたたかい緩いムードは12球団随一の特別なものかもしれません。6/2の中日戦と15日のヤクルト戦はどちらも大勝で見ていて楽しかったですよ。あまり知らない他リーグの選手を見るのも楽しかったし。交流戦はいいものです。
少しの休みを経てまた週末から通常のペナントに戻りますね。やはりパ相手の方が気が抜けないという気もします。新たな気持ちでまた勝ち星を積み重ねて頑張ろう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。