京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

紺に白地

2008年04月17日 | 遺された着物、譲られた着物
明日は財務関係のお堅い委員会と夕方にはおまごちゃんふたりのピックアップのご用事
そこで、こんなコーデを思いつきました。

小物以外は遺されたもの from義母
明るい紺系の小花の小紋。どうも縮緬ポリのような??
でも。。。義母がつくっていたころにこんないいポリがあったのか??

帯は描き絵。白地がこの季節さわやか
だいぶ汚れもあるので一度メンテをしてもらわなくっちゃと思いながら。。。



赤バージョン
                  


ブルーバージョン



それとも。。。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の朝に | トップ | 友とランチ、そして会議へ »
最新の画像もっと見る

遺された着物、譲られた着物」カテゴリの最新記事