京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

最近の着物bag

2007年01月27日 | きもの関連&小物
着物用にだけしかもてない布製の手提げの他に
こんな革製のバックも活用しています。


茶のオーストリッチのバックは口が大きく開いて物がいっぱい入ってとても頻度が高いです。大阪の宝飾屋さんで真由美センセイのお見立てで破格値でゲットしてもう5年遣ってます。主に紬系の着物に合いますね。

グレーのバックは紬系にと思って草履とのセット品をネット店でゲット。

長手のバックはネット店の銀座ブランド(笑)で、お正月の福袋品のひとつ。
オレンジ部分は毛皮で今年のトレンド?先日はカジュアルにダウンジャケットに合わせました。今度は着物にも使ってみようと思ってます。





それに布製のオリジナルや定番もの


グレーと茶は残布で誂えたバック。キレイなグリーンは真由美センセイのベトナム土産、奥の定番の有職模様の和装バックは意外と使う時がなくまだ下ろしてません)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日着物ライフに向けて | トップ | 着物元年に! »
最新の画像もっと見る

きもの関連&小物」カテゴリの最新記事