京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

着物元年に!

2007年01月28日 | 着物あれこれ
講演や講座そしてダイエット本でもご縁のあった行政ウーマンのかおりさんから久々にメールをいただきました。
着物ネットワークはこのように日々増殖していることが分かるうれしいメールです。

        

仕事でお世話になりましたかおりです。
合併してからは課長として頑張る日々です。現在、男女共同参画の分野を直接担当はしておりませんが、気持ちは忘れてはいけない・・・と思っています。

HPの着物日記(お仕事編、お遊び編)の頃からずっと拝見しております。
ブログになってから、すばやい更新と多くの皆様のコメントも入り、
着物生活の素晴らしさと感じながら、楽しませていただいています。

着物に興味はあるものの、ななかなか自分の暮らしと着物が結びつかないまま数年が過ぎたのですが、子ども達も大きくなり、自分ひとりでのお出かけも可能になったことから、そろそろ、私も「着物元年」にしたいと思っております

ぼちぼちと小物をそろえたり、亡き母の着物の裄直しをして着ているところです。
また、父の形見となった大島のアンサンブルを、私と妹のお揃いの着物2枚に仕立て直してもらったので、この春には一緒にお出かけをしてみたいと話しているところです。

私には、娘が3人おり、いつか、母子で着物でお出かけ・・・といったシーンが実現することを夢見ています。ake様のご家族でお着物でお出かけのショットはとても素敵でした。

今、我が家には、受験生がいて、今日は、最終の志望校を決定する三者懇談会でした。 受験まで、元気にすごせるよう、母はなにかと大変ですが、多くの皆様が辿ってこられた道ですので、私もしっかり歩みたいと思います。
娘の進路が決定したら、ゆっくり着物ライフを始めたいと思います。(かおり)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の着物bag | トップ | 着物の力を信じて »
最新の画像もっと見る

着物あれこれ」カテゴリの最新記事