目指せ! 標高1122メートル

山の神にお供して歩きつづける、ある山のぼら~の記録。ネイチャー、冒険の本もとりあげるよ。

ポレポレでブログ再開

2022-08-15 | 日記

写真は湯西川温泉の宿

今年は1月4日にブログを更新して以来、それっきりになっていた。なんといっても仕事が忙しすぎたことが最大の理由だけれども、GWあたりから比較的時間の余裕が生まれてこの8月に至るまで、心の余裕がなくブログを再開しようという意志がしぼんでいた。結果7か月もの中断に及んでしまった。

この間、私は机に向かっての仕事のし過ぎで、再び歩行に影響がでるほど腰痛が悪化、それにともない太極拳の練習はストップ、山登りも中断となった。いっぽう山の神はリウマチを発症して肩が痛い、手が痛い、脚が痛いと連日訴えることになる。それもいまは落ち着きを取り戻しはじめ、リハビリハイキングなどを始めている。

そんな顛末をこれからつらつら書いていこうと思う。と書きながらも、危惧するのは、また昨年同様の多忙な日々が始まりそうだということ。そのときは、そのときで、ぼちぼち更新していくことになるか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年につづき1か所で廻れる七... | トップ | 山岳会発足?! 大野山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事