目指せ! 標高1122メートル

山の神にお供して歩きつづける、ある山のぼら~の記録。ネイチャー、冒険の本もとりあげるよ。

阿蘇プロローグ

2016-03-19 | 山行~九州・沖縄


乗馬をする人たちが点々と見える阿蘇草千里

そろそろゴールデンウィークのきちんとした計画を立てようかと思っていて、ふと、そういえば、いつぞやのゴールデンウィークに行った阿蘇の山行記録をまだアップしていなかったことに気づいた。探してみると、2008年。もう8年(!)も経つのかと思うと感慨深い。

九州の山を登りはじめたのは、おそらくこの年からだったはずだ。その後、訪れた九重や霧島連山の一部、開聞岳などは、すでにこのブログに書いている。九州がいいのは、交通の便がまずまずよくて、比較的歩きやすいコースで、景色もバリエーションに富んでいることだろうか。それに加えて安く泊まれる温泉宿があるのも魅力的だ。九州には、なぜかいい印象しか残っていない。

次にまた九州を訪れるとしたら、温泉とセットで霧島連山あたりだろうか。あるいは山の神の反対にあい、登り損ねた由布岳とか。余談はさておき、阿蘇の山行記録を次回よりスタートします。

Part1中岳・高岳へつづく
Part2杵島岳へとぶ
Part3烏帽子岳へとぶ

番外編パワースポット押戸石の丘へとぶ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩合さんの『野生動物カメラ... | トップ | 阿蘇Part1~中岳・高岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山行~九州・沖縄」カテゴリの最新記事