39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

ふっふっふっ、そううまくはいかないよ

2013-09-23 22:33:40 | 雑談

こんばんは
秋の彼岸が過ぎて少しは涼しくなるかと思っても全然涼しくなりません。
今日も、日射しが鋭く気温も真夏日と言うことでしたが、幸い湿度が低くカラッとしているのでじめじめとした暑さでなくどちらかと言うとカリフォルニアの暑さですね。
え?カリフォルニアの暑さを知っているのか?デスって・・・
ええ、知っていますとも、ほんの2・3日ですけどロスアンゼルスからシリコンバレーとサンフランシスコ、暑い時期に行ってきました。
会社の研修旅行ですけど、丁度SEとして脂の乗り切った30代中頃でしたか、シリコンバレーにあるゼロックス社のパロアルト研究所という世界最先端の研究所に行ったとき、気温は華氏100度(摂氏37.8度)日当りのいい屋上のカフェテラスでホットコーヒーを飲みました。しかも日本人サラリーマンの模範的服装のダークな背広姿でした。
クレイジーでしょ?でもあのカラッとした空気のところではそれが不思議と暑くないんですよ。
空の青さが日本とは違う濃い色で群青色に近い、当時のボクの言葉では「宇宙の暗闇が透けて見えた」そんな濃い青でした。
それを思うとまだ乾燥の具合が足りないんでしょうね、暑いですから・・・
と言うことで少し思い出の話でした。
・・・
今日は秋分の日(本当は昨日)と言うことで墓参りに行ってきました。
昨日は姉が行ったと言うことなので花は活けてあるだろうとの予測で、線香だけ持って行ってすこし墓石と語らってきました。
来月は母の一周忌です。もう一年なんですね・・・
・・・
二週続けての三連休は十分楽しめました。
土日は息子とアーチェリー三昧、土曜日は張り切っていても日曜日は疲れ気味でしたが、9月に入ってから徹底的に練習して来たのでかなり前の感覚を取り戻して来ています。
あとは筋力持久力をつけるだけですね。
来月は歳のものばかりで集まって900ラウンドと言う試合をやろうと言うことになっています。
3年ぶりに復帰して第1戦でいきなり高得点を出してみんなをビックリさせてやろうと秘かに思っていますが、はたしてそのもくろみはどうなることでしょう・・・
ふっふっふっ、そううまくはいかないよ・・・
・・・
写真がないと寂しいので
秋のバッタ

Dsc01594


最新の画像もっと見る

コメントを投稿