39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

もっと真剣に

2016-03-17 22:21:41 | 日記

こんばんは

今日はピカピカのいい天気でした。

空が晴れ渡っていると気持ちがいいですよね。

公園の同じところに毎年咲く花、ハナニラというんですか?

蜂が頭を突っ込んで蜜を集めています。

足には花粉がたくさん付いています。花粉も集めているんですよね。

 

公園のソメイヨシノの蕾はまだ固いようです

・・・

・・・

小学校に向かう桜並木はまだ花も葉もなく寂しい状態ですが、今日は母親に手を引かれた幼稚園児がたくさん歩いてきます。

きっと、卒園式かなんかだね

と思いながら幼稚園の横を通り過ぎると、やっぱりそうでした

万国旗が青空に映えている、太陽がギラギラしているし、飛行機雲は一直線だ

芽吹いたばかりだ、まっすぐ伸びていい子供になれよ

おいらは地面で丸まったボケの花だ

 

・・・

野球界では選手同士の金銭授受が問題になっていますが、巨人の一部の選手のような「賭博」でなければ構わないと思いますよ。

頑張ったらご褒美、遅刻やエラーは罰金、これはあってもおかしくないでしょ。

相撲の懸賞金と同じですよ。

あらかじめ金を集めて勝ち負けで配当する胴元がいるとしたらこれは賭博ですけど、選手同士で互いに祝儀や罰金をやり取りするのは互いに励まし合う行為ですから、何でもかんでも一緒にして騒ぐのはおかしいでしょ・・・

マスコミは物事を正しく伝えるようにして欲しいですね。

今朝の山陽自動車道の事故でも、あるテレビ局は

「山陽自動車道でトンネル事故が発生」と言っていましたが、これは少しおかしいでしょ

「トンネル内で事故が発生した」ことを「トンネル事故」と勝手に言葉を定義しているのは報道としてはおかしいですよね。

まあ、言葉は難しいということですね。

それにしても大変な事故になったものです。

この事故の前にトンネルを出て少し行ったところで事故があり、そこからずっと渋滞が続いてトンネルの中まで渋滞していたようです。

ゆるくカーブをしたトンネルなので前をよく見てないと、まさか渋滞しているとはということなんでしょうね、トラックが渋滞で停車中の車に突っ込んだということです。

だいたいこんな時はトラックが突っ込みますよね。

トラックというのはプロの運転手が運転しているものですが、このプロの運転手というのが一番始末が悪い。

しょっちゅう同じ道を走っているので注意が行き届いてないんですよね。

一枚の免許証で家族を養っているわけですから、もっと真剣に運転してください。

高速道路では大型車の間とか前は走らないほうがいいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な事故で。。 (LUTE)
2016-03-18 11:33:14
あのトンネルは何十回も通ったトンネルなので他人事のような気がしません。
最近はトンネルに入ると以上に緊張するようになって、広島までの往復には新幹線を使うようにしました。
増え続ける高齢者事故に巻き込まれない意味もありましたが、言われるようにトラックの近くも走らないほうがいいですね。
返信する
ゾッとしますね (39ギター)
2016-03-18 15:27:48
LUTEさん こんにちは
山陽道通勤を10年間続けたことがありますが、こんな事故のことを思うとよく続けられたと思います。
毎日走っていると危険予知の感覚が薄れてくるんですよね。
最近は運転は息子に任せていますが、トラックの間に入るなとか後ろのトラックをやり過ごせとか助手席からうるさく言っています。
バスもトラックもプロドライバーの職業意識はどうにかならないものかと思いますね。
返信する

コメントを投稿