39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

少し緊張しています

2014-03-29 22:10:40 | 雑談

こんばんは
今日はいつものように朝からアーチェリーランドでした。
西の方から雨が来ているんですが、夕方の6時頃から降るだろうとの予測で明日は昼頃まで降る予測なので、アーチェリーは今日の方が良いだろうと判断して今日行ったわけです。
予測は少し外れて昼過ぎ頃から雨がポツポツとして来て5時頃には本格的に降っていました。
今日は息子から譲り受けたセンターロッドをつけました。
今までのものと比べて4インチほど短いのですが、先端にダンパーとおもりを少々つけているのでバランス的には変わりません。
もとの30インチのものと付け替えながら打ってみましたが、新しいセンターロッドの方が扱いやすく矢のまとまりも良いのでしばらくこれをメインで使うことにしました。
ただ今までは矢をつがえるときに30インチのセンターロッドを地面に突き立てていたのに対して今回は先端にダンパーが着いていて地面に突き立てにくいのと短いので突き立てても今までのような感じで矢をつがえられません。
そこでしばらく慣れが必要なんですが矢をつがえるときに弓を左手でもったまま左の太ももあたりで支えてやることにしました。
しばらくやっていると今まで使ってなかった左腕の肘や力こぶの辺りが痛くなって来たので、どうしようかと思いましたが、まあ慣れが必要なんだと言うことと続けていればそれなりに筋肉が着いて来て結果オーライかもしれないなあと思うようになりました。
風呂に入って疲れた筋肉をほぐして少し楽になりましたが、今日はすこし疲れ方が違うようです。
明日の朝はどうなっているかな?ある意味楽しみです・・・
・・・
フィギュアスケート女子フリープログラムを7時から見ました。
浅田真央が予想通り優勝でした。
もっと点が出ると思っていたのですが、まあ良かったです。
貫禄が出てきましたよね、引退はまだ早い、4年後の冬季オリンピックは是非華麗な演技で金メダルを取ってほしいですね。
2位のロシアの15才の子はこれは強敵になりそうですね。
これからが楽しみです。
・・・
明日は昼から町をぶらぶらして気晴らしですね。
来週は4月になり消費税の変更があります。
ボクの作ったシステムは、消費税をいつから何パーセントと登録しておけば全ての計算をその通りにやるようにしているので心配はありません。
もう10年以上も前からそんな仕様で作ってあって、作ったときにはそれなりにテストはしていますが実際にその日を迎えるので、少し緊張しています。
・・・
葉っぱと一緒に花が咲く桜もあるよ

Dsc00142



最新の画像もっと見る

コメントを投稿