39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

弦がもうクタクタ

2010-06-25 22:54:48 | 

今週は先週からの仕事で憂鬱な一週間でした。

と言うのが、3年以上も前に納品したシステムの手直しと言うことで、過去の資料をゴソゴソと確認しながら、自分の書いたプログラムとはいえ3年も経っているとまるで他人の書いたプログラムを初めて見るような緊張感で、すり減りました。

まあ、自分の書いたプログラムなのですぐに思い出したり、こうなっているに違いないと言うところがちゃんとそうなっているので、まあ割と手際よくこなせました。

3年も経っていると自分のプログラミングスタイルも結構変化していて、それはそれなりにおもしろかったです。

最近は、オブジェクト指向が強いプログラムを書いているので、以前の書き方では「なんじゃこれ・・・」といった感じのところも結構ありましたが、これも技術の世界は日進月歩ということで、自分の頭もそれにつられて進化しているのだな、と思いました。

まあ、仕事で精神的にすり減ったせいにしてはいけないのですが、今日もギターはあまり調子が出ませんでした。

それに、弦がもうクタクタになっているようで特に低音弦は、いかに3倍長持ちするEXP45とはいえ、さすがに交換時期に来たようです。

明日の午前中に交換しようと思います。

こんどは高音弦をダダリオT2チタニウムにするので、気分が変わると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿