39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

僕も写っていますよ

2015-04-12 22:04:35 | 日記

こんばんは

今日は年に一回の廿日市市の観光イベント「第32回佐伯アーチェリー大会」でした。

同時にフィールドアーチェリーの記録会でした。

僕はもう選手登録はしてないのでお祭り騒ぎのアーチェリー大会に出場しました。

上級コンパウンドの部で50m・30m36本ずつ計72本射って点を競います。

去年は大雨の中で「やらなきゃよかった」的な大会になりましたが、今日は朝からいい天気で桜の花も半分散ってむしろいい感じの風景を醸し出していました。

そんな中僕は結局第3位、点数としては645点ということで50m・30mのハーフラウンドとしては「まあ普通から少しいいかな?」といった感じでした。

1位は岩国のアメリカ人Mさん、2位はいつも900ラウンドで一緒に射っている腕前としては僕とどっこいどっこいのKさんです。

50mの出だしで少しつまづいた僕はKさんに10点のマイナス、30mでは両者同じ339点で、結局50mの10点遅れが取り戻せずじまいでした。

多少悔しかったのですが楽しかったですよ。

写真は息子のブログに載っています。

僕も写っていますよ・・・

ということで楽しい一日でした。

また明日から仕事、先週打ち合わせた物件があるので少しずつ忙しくなりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「やってよかった」大会 (ふじ)
2015-04-13 20:32:05
「僕も写っていますよ・・・」 ったってあの大勢の中じゃあ分からんでしょう。
いい男はみんな余所を向いてるし・・・。 いや待てよ、1位のMさんがあれのはずだから、順番からいってあの人かぁ・・・? っていう程度ですね(^^。
多少不本意で不満足な結果だったようですが、入賞ですからおめでとう!でしょう(^^。 楽しかったようでなによりです。

あの的を狙うんだろうな・・・ぐらいしか分からない ふじ でした~。
返信する
そうです (39ギター)
2015-04-13 21:04:56
fujiさん こんばんは
そうです、背筋がピンと伸びているのが僕
そうです、ヨコシマな雰囲気のおじさんです。
天気がよかったので丸首のTシャツは日焼けをしてよくなかった。
首筋がヒリヒリしています。
あの時待ち伏せをして会ったはずなんですが、お互いもうとっくに顔を忘れているようですね。
それでよし、では・・・
返信する

コメントを投稿