39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

日が当たった瞬間を大切にしよう

2010-03-07 09:17:33 | 雑談

お早うございます。

昨日と同じ格好で朝の散歩をしたら、寒かったです。

急に冷え込みました。

今の時期は気温の変化が激しいので気をつけないと・・・

Photo 散歩の途中で見つけた花。

愛犬ジローのウンチの処理中にふと目を横にやるとこんな花が咲いていました。

背丈が5cmも無い小さな小さな紫色の花です。

世の中は大きくて立派なのものに目が行きがちですが、こんなに小さな目立たないものでも一生懸命きれいな花を咲かせているんですねぇ。

大きな木の根元の小さな木の茂みの隙間で、こぼれてくるお日様を受けた瞬間に花を咲かせる。

自分も含めて世の中ほとんどの人間がそうかもしれませんねぇ・・・

日が当たった瞬間を大切にしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿