39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

エリー大変!

2014-12-12 22:28:47 | リュート

こんばんは

朝ドラのエリーちゃんは大変なことになってしまいましたね。

マッサンがもっと気をつけてやらないとダメですよ・・・

食事をお盆に乗せてそろそろと階段を上って行くなんて、普通なら「オイ待て、踏み外しでもしたら大変だ」と止めなきゃ、やっとできた赤ちゃんなんだから

英一朗も憎たらしいですね、「お前にも責任はあるぞ!」と言いたいですね。

まあほぼノンフィクションの中ですから実際にこういうことになったんでしょうね、かわいそうだし残念です。

朝ドラから目が離せない

・・・

今日もエアコンをつけずになんとか過ごすことができましたが、今晩からまた寒波が来てそろそろ我慢ができなくなりそうです。

中途半端なんですね、少し寒いくらいなのでエアコンをつけると暑くなるしつけないと寒いし・・・

・・・

今日の音楽は昨日の続きでヴァルター・ゲルヴィッヒのリュートで

<ルネサンス・リュート音楽の魅力 第2集 イタリア編>

イタリア編の曲の方がリュートらしい印象ですね。

・・・

仕事中に目が疲れたので窓からちょっと下を見ると、近所の野良猫ちゃんと目が合ってしまった。

顔がゆがんでいるのは歴戦の証だ、このあたりのボスかもしれない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリーちゃん (照れまん)
2014-12-13 10:30:04
こんにちはー
今日も「マッサン」を見て、涙が出てしまいました。
エリーとマッサンには一生涯、子供はいなかったのでしょうか?
広島県人は真面目ですからね。偉い!!
山口県人だったら、きっと二号さんを作ったろうと思います。ロクでもないですか・・・。
高杉も久坂も、二号さんが居ましたからね。まだ二十代でですよ・・・。
二号さんが居ないのは照れまん君だけです。
残念ながら 本妻さんもいないんですけどね・・・★
それじゃあ、駄目じゃyん ということで・・・・。
返信する
どうやら子も孫もita (39ギター)
2014-12-13 15:51:09
照れまんさん こんにちは
そうですね、これで一生涯子供がいなかったとしたら、かわいそうですよね。
で、気になったので調べてみましたが、どうやら子も孫もいたらしいです。
http://www.sankei.com/special/massan/index.html
↑ このサイトでそれらしい文言があります
エリーのママにお腹に子が出来たと手紙を書いていたらもっと大変なことになっていたかもしれませんね。
遠い異国で死にそうになったエリーのことを思うと本当に苦労したんだなとつくづく思いますよね。
戦争中も大変だったみたいで、帰化していたとはいえ外人ですから監視されたりとか、いろいろあったみたいです。
ドラマではどれぐらいやってくれるかわかりませんけど、頑張るエリー、幸せなエリーをたくさん見たいですね。
いとしのエリーです・・・
返信する
愛しのエリー (照れまん)
2014-12-13 20:42:54
こんにちはー
リンク ありがとうございます。
エリーさんは 子供が生まれるんですね。
安心しました。よかった☆
今、余市 と山崎が 観光の目玉になっているようですね。
返信する
と思ったのですが・・・ (39ギター)
2014-12-13 22:13:08
照れまんさん こんにちは
さっきのリンクの中では、「子供」とか「孫」とか書いてあったのでてっきり二人にあのちに子供ができたんだと思ったんですが、さらによく調べてみるとどうやら二人には結局子供ができなくって養子をもらったみたいですね。
僕の勘違いで引っくり返らせてゴメンなさい・・・
マッサンの姉の四男つまり甥を養子に迎えてこの子が後を継いだみたいですね。
まあ、史実に基づいた話なんで変えようがないですが、子供が授からなかったのが我が事のように残念です。
まあ、あまり調べるとネタバレで先の物語にドキドキがなくなるのでこれぐらいにしましょう。
ウィスキーが我が子ですね
では・・・
返信する

コメントを投稿