39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

30日間返品OKね

2014-12-13 22:52:26 | 日記

こんばんは

マッサンの物語は「エリーの流産」であっと驚く展開になってきましたね。

当分、二人で落ち込んで来週はまた暗い展開になるのかもしれませんね。

そこで、「この二人には子供がいたのかな?」と疑問をもって調べてみました。

最初に見たサイトでは「子供」とか「孫」の文字があったので、「あっそうかこの後子供ができたんだな」と内心喜んでいましたがもう少し調べてみるとどうやらこの「子供」というのは養子をもらったみたいですね。

う~ん、やはりそうか・・・あの体では無理だったのか・・・

まあ、史実に基づいた物語なので変えようがありませんね。

マッサンの姉の四男つまり甥を養子にもらってその子が後を継いだようですね。

あまり先を調べると面白みが薄れるのでこれぐらいにしておきましょう。

・・・

今日は午前中にちょっと近くのアルパーク北棟にあるゼビオというスポーツ用品の店にウォーキング用の靴を買いに行きました。

最近歩きすぎで足の裏が痛くなるのでもう少しクッションのいいものを買おうと思ったのですが、店員さんと話をしているうちに「一度インナーを検討してみたら?」ということになり丁度キャンペーン中ということでそちらに連れて行かれました。

そこで台の上に乗って足のバランスなどを点検してもらって、僕の場合は扁平足の逆でハイアーチという状態だそうです。

要するに足指の付け根と踵の二箇所で主に体重を支えているので、それが原因で指の付け根が痛くなるということです。

でその店員のおすすめ「カスタムメイドインソール」を作ってもらうことになりました。

カタログはこちら

要するに自分の足にピッタリ合った中敷きを作ってくれるということです。

「30日間返品・返金保証!!」とビックリマークが二つもついたキャンペーンに乗せられて作ってしまいました。

本値価格8,500円と結構勇気のいる値段でしたが、作ってもらって靴の中に入れて歩いてみた感じ

「お!これは気持ち良い、足の裏が靴にフィットして歩きやすい」

今履いている靴に入れてそれで十分歩きやすくなる、そんな感じなので新しい靴は買わずに済ますことにしました。

靴を履き替えるときにこのインソールを入れ替えればいいので、どの靴でもOK

結局、家内の采配で実家の母からのクリスマスプレゼントということにしてもらいました。

しばらく慣れるまでは違う筋肉を使うところがあるので疲れることもあるかもしれませんが、「大丈夫ですよ」といわれて「30日間返品OKね」と念を押しておきました。

いいものを買ってもらって、大満足でした。

・・・

明日は朝早く投票を済ませてから、アーチェリーランドに行きます。

寒いのでちゃんと防寒準備をして、カスタムメイドインソールは一日使うとどうなるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿