39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

危機感が薄れていた

2017-07-25 22:08:42 | 日記

こんばんは

今日のカープは岐阜の長良川野球場というところで巨人戦でした

地方球場ということでいつもと違う雰囲気、グランドは土だし、外野席は芝生だし、照明も少し薄暗いような気がする

雨も降っているし、しかしどこでもやるのがプロなので別に構わないと思いますが

そういえば広島では三次とか尾道ですることがありますよね

地方球場の開催はその地方の人にとっては大切なことなので思い切り派手な試合ができればいいのですが、今日は投手戦

1点を争う試合になりましたが、8回のカープの攻撃はそれまでの息詰まる投手戦を吹き飛ばすような展開でした

それまで沈黙していた打線がその時だけ繋がってくれるというのはどういうことなんでしょうか

9回に1点返されてヒヤヒヤでしたが、よく頑張ってくれました

 

昼休みに買い物を頼まれたので近所のスーパーに一人で買い物に行きました

空模様が怪しいなぁと思っていたんですが、ちょっとそこまでの感覚だったので傘を持たずに行きました

スーパーに着く頃にポツポツと降り始めて、すぐ結構強く降って来ました

レジを済ませて外を見るとまだ降っている

少し待っていると小降りになって来たので急いで帰ることにした

しかし空の雲は意地悪ですね100mも行かないうちに急に強く降り始めました

ちょうど老人ホームの前だったので少し軒先で雨宿り

また小降りになったので急いで行くと、またすぐ今度はもっと強い勢いで降り始めました

団地内には帰って来ていたんですが別の棟の軒先でまた雨宿り

かなり強く降るしなかなか止みそうにないので、家内に電話で「3号棟の軒先で雨宿りしている」と連絡

「今行くと二人でずぶ濡れになるので少し待ってから帰りなさい」とのこと

まあ来てもらうのも悪いのでしばらく待つつもりでそこに立っていると家内が来てくれました

「バカねぇ、どうして傘持って行かないの?」

「こんなにすぐ降るとは思わなかった」と、とりあえず言い訳

傘をさしているので上半身は濡れないんですが、強い雨と水たまりで足元はグズグズに濡れました

毎日部屋の中でじっとしているので危機感が薄れていたようです

九州や東北の豪雨災害はこんなものではなかったでしょうね

日頃から気をつけるようにしないといけないですね

昨日打った予防注射の跡が少し腫れて痛くなって来た

一日半過ぎてから痛くなるの?

家内に聞くと

「そうよ、おばあちゃん(義母)も一日経ってから痛くなったって言ってた」

そうか、僕だけでないのなら、まあ安心しておこう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿