39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

無理しないで素直にクーラー

2017-07-26 22:31:39 | 日記

こんばんは

今日もカープは勝ちました

巨人ファンの方には申し訳ないのですが

カープの貯金27のうち約半分の13は巨人からもらいました

気前の良いお得意様というか、ほとんどカモになってくれている

今年の巨人はどうしてこんなに弱いんでしょうか

打の中心の阿部慎之助はまあまあ打っていると思いますが、その前後がさえない

しかもマギーと村田(二人とも3塁手)を同時に出したいので、マギーを2塁の守備に回すとボロボロとエラーをする

先発の畠はいい球をコントロール良く投げるんですが球威がない

まだ新人で長身の割に体重がないのでバットに当たるとよく飛んでヒットになりやすい

もう少し筋肉をつけると来年は活躍するかもしれません

カープの先発大瀬良は最近いいですね

球を投げる瞬間に視線を一旦キャッチャーミットから外すようにしています

これがいい結果を出しているようです

ランナーが出るとこれをしないので少し球威が乱れますね、これが今後の課題でしょう

キョーセラで大瀬良が勝ちました(ダジャレ?)

 

打の方は久しぶりにホームランが連発しました

1回に鈴木の19号2ラン

3回に丸の17号2ラン

8回にエルドレッドの22号ソロ

明日の巨人先発は田口、カープは中村祐太です

田口はなかなか打てないし、中村は少し心配だし

まあ明日は負けてもいいということで、思い切り投げさせましょう

 

 

今日の広島の最高気温は32度でした

今日は少し涼しいね、ということで夕方まではクーラーなしで過ごしました

夕方はウォーキングで「暑い暑い」と言って帰ってくるのでクーラーを入れてしまいます

まあ無理しないで素直にクーラーをつけましょうね

 

日本の東の海上に台風5号と南の海上に大風9号があり、日本に向かっています

来週は台風でまたどこかで災害発生なんでしょうか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿