39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

中には運の悪い子もいる

2011-07-23 09:33:02 | 

おはようございます
暑いですけど、気持ちの良い朝ですね。
例年ならもっと暑いんでしょうけど、今年の広島はいつもより少し涼しいような気がします。
自分の体調や生活習慣の変化も原因の一つかもしれません。
去年の5月から始めたウォーキングが2回目の夏に突入し、夕方汗をたっぷりかいてすぐにシャワーを浴びてすっきりすると、32度の室内でもクーラー不要で結構涼しい顔をしています。
・・・
今朝、散歩中にセミの抜け殻ならぬ「セミの抜ける前」を発見しました。
まだ、6本の足をもそもそ動かしていますが、もしかしたら背中のからが硬くて脱げないで焦っているのかもしれません。
からも小さいですし、間違って一年早く出てきたのかしら?

P1060101

目の前でパカッと背中が割れて出てくるのではないかと、しばらくしゃがんで観察していましたが当分かかりそうなのと、愛犬ジローがかえりたがっているので仕方なくスッと立ち上がって(少し立ちくらみして)かえりました。
また行ってみよう、おそらくその場所でめでたく背中が割れているか、残念なことにそのまま息絶えているかもしれません。
去年も、穴から出てくる途中で引っかかって結局息絶えた蝉の幼虫を発見しましたが、これだけたくさんわいて出ると中には運の悪い子もいるようで、これも自然の選択としてあきらめざるを得ません。

これが人間で自分の子だったらこうも言っていられません。

これが人間ですよね・・・
・・・

P1060099

・・・

P1060100


最新の画像もっと見る

コメントを投稿