39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

桟木に当たって弾き飛ばされてしまいました

2015-01-10 22:13:45 | アーチェリー

こんばんは

今日は青空ギラギラのいい天気でした。

久しぶりのアーチェリーランド、と言っても一週間抜けただけなんですけど、何人かの人が「もう風邪は大丈夫?」と聞いてくれた。

何気ない言葉ですが嬉しいものですね。

アーチェリーの方はイマイチ力が入らないというか肝心なところにしっかりと力が込められないというか、なんとなく迫力のない状態でした。

薬のせいにしているんですがどうでしょうか・・・

今飲んでいる風邪薬は眠くなるので、当然運転はしませんが仕事中もいつの間にか目をつむっていることがあったりするので、アーチェリーのような集中力を必要とする競技はちょっと無理なのかもしれませんね。

少しずつ休みながら午前中の練習を終えて昼ご飯を食べて、几帳面なので風邪薬を持って行ってあるのでそれを飲んでまたしばらく射っていましたが、どうも張り合いがないのでしばらくストーブの横で目をつむっていると少し寝てしまったようです。

それからまたしばらくマイペースで射っていると大失敗をしました。

50mのセッティングで30mの的を打ったので、矢が大きく上に外れて的台の上の方の桟木に当たって弾き飛ばされてしまいました。

飛ばされただけなら拾えばいいのですが、拾いに行ってもその矢が見つかりません。

周辺を探すとありました、ありましたがなんと3本に折れていました。

 

アッリャァ~、1本5,000円のシャフトがダメになってしまいました。

集中力がないんですね・・・

それからもしばらく射っていましたが一向に集中力がない

もうやめようかなと思って最後の6本のつもりで射ちました。

その時の記録58点、マズマズです

気を良くして続けて打っても次からはボロボロになると思うのでいい感じのところでやめることにしました。

それに一日あけて月曜日にも来ることになりそうなので、体力温存で今日はこれで終わりにしました。

まあこんな日もあるでしょう・・・

家に帰り着いて駐車場からふと空を眺めると、晴れた空に金星が光っています。

息子に「あれが金星でその右下の小さい星が水星、いま水金が同時に見られるラッキーな時期なんだよ」と教えて、少しいい気分で家に帰ることができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿