39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

親は大切にしろよ

2011-11-12 09:17:44 | 

おはようございます
少しずつ朝が冷え込むようになってきました。
ベランダの柵に蜂がとまって体を温めていました。
・・・

P1060270

・・・
正面から精悍な顔を取ろうとカメラを近づけると恥ずかしがって逃げてしまいました。
スズメバチでしょうか?
もっと大きなのも時々見るのでこれは中型と言ったところですね。
・・・
先週は母の80歳の誕生日があったのですが、都合で何もしてやれなくて顔を見せただけだったので今日は花を買って持って行きます。
・・・

P1060268

・・・
蛍光灯の光で撮ったので色がイマイチですが、軽く匂う「におい桜」と言う名前らしい。
80歳は傘寿と言うらしい。
母は自分の命の源です。
ぼくも結婚して、女房のおなかに子供が出来て、少しずつ大きくなって、生まれて、育てて、そんな自分達の育児の過程の中で自分の命が大切に育まれてきたのだということを実感して、母の80歳の誕生日に改めてそう思います。
そして自分の子供たちも同じように思うと思います。
「親は大切にしろよ!・・・」

「してほしい・・・」

「でも負担になりたくない・・・」

複雑な心境ですね。
・・・
その他の花

P1060265

P1060266

P1060271

・・・
やはり花は自然の光で撮る方がきれいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿