39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

早く暖かくなってくれ・・・

2015-01-30 22:28:30 | 健康・病気

こんばんは

冷え込みましたね。8時頃ですが外に出ると裏の鈴が峰山はまだ雪でかすんでいました。

雪の風景は色がなくなりますね。早く暖かくなって鮮やかな色に戻ってきてもらいたいですね。

・・・

この寒さで絶不調です。

足・腰・背中・肩・首、関節という関節が全部きしんでいます。

昨晩から少しまくらの高さを変えています。

というのが、朝起きた時から首筋が張って右の肩が凝ったようになっているからです。

アーチェリーを始めてからは肩や首の筋肉が鍛えられて全く肩こりとは縁がなくなっていたんですが、凝っています。

これはきっとまくらの高さがあってないのだと思い、今まで枕の高さは変えたことがなかったのにどういうわけか枕の高さを疑っています。

本当の原因は違うかもしれませんがとりあえず枕の高さを変えてみてどんな感じかみています。

今朝は少し良くなった感じがしていましたが、やはり一日中首の張りが残っています。

今晩は湿布を貼ってそのまま寝て明日の朝どんな感じになっているか、というところです。

一度整体に行ったほうがいいと思うんですが、年末に行った時はこの時も絶不調だったので整体後も「少し良くなったかな?」その程度でした。

なので自分なりにもう少し改善してから整体してみようと思っているんですが、どうなることでしょうか。

まあ今が一番寒い頃で毎年この頃は体調が悪く「早く暖かくなってくれ・・・」と叫んでいるんですよね・・・

仕事がら一日中机に向かってじっと座っているので体が冷えてしまいます。

これが一番良くないんですよね、だから明日は少し街を歩いてみようかと思っています。

痛い首をグラグラさせながら街を歩くのも良くないのかもしれませんが、たまに雑踏を歩くのもストレス解消になって良くなるかもしれませんからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿