39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

ファームウェアファイルに互換性がないため

2012-01-19 23:24:12 | iOS・MacOSアプリ

こんばんは
娘のiPhone4Sですが、母艦変更をするために新しいPCに接続したところ、まだiOS5.0.1にバージョンアップされてなかったので、先にバージョンアップするかどうか聞かれて、じゃあやろうかと言うことでダウンロードしてイザOS書き換えの段階になって、「ファームウェアファイルに互換性が無いため更新できません」ときた。
やれやれ、iOSの書き換えはいろんなことが起きるなあ・・・
ガイダンスの通りにセキュリティーソフトを終了したり、すべてのUSBを外したり、WindowsUpdateをかけたり、何回もチャレンジしていろいろ試したけど全部だめ。
そもそもこんな理由ではないんだよな、おそらくiOSの書き換えの際にiPhoneからAppleの方に何かを送るときにWindowsの方がそれをブロックしているんだろうな。
そう思いつつ、でもコンパネとかあれこれいじるのは面倒だな、何かいい方法は無いものかとネットを検索したら、「もうiPhoneの方にアップデーターは入っているのでiPhone側でやればうまく行くよ」とのこと。
iPhoneの設定>一般>ソフトウェアアップデートを見ると①のマークが付いている。
早速タップしてやってみるとすんなり・・・
全く、お騒がせだなあ、それにこんな簡単なことだったらちょっとメッセージを工夫してもらえれば時間かけずにすんだのに、いつもAppleさんには困らされる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿