39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

もらわれてきた日

2015-09-30 22:06:16 | 日記
 
あれから13年と3ヶ月
こんばんはほんの少し雨が降りました。と言ってもお湿りにもならず、ベランダのプランターには改めて水をたっぷりとやりました。主夫業に気を取られているといつの間にかベランダの...
 

こんばんは

今日は何の日かというと、去年13歳と3ヶ月で死んだ愛犬ジローが我が家にもらわれてきた日です。

もう14年も前のことなんですね・・・

少し短い命だったですけど、ジローも我が家族も幸せだったと思いますよ。

人生が長くなると色々と思い出の日が多くなって、つい忘れてしまいますね。

来月は母の命日(正確には祥月命日)があるんですが、息子の定期預金の満期のことばかり頭にあって忘れていましたし、そういえば妹の誕生日も10月だったような気がする・・・

その週は新しい車も来るし、そのあと姪の結婚式で姫路に一泊旅行だし、色々と忙しいので忘れないようにしないといけませんね。

僕はメモを取ったり手帳にスケジュールを書き込んだりしたことがなくて全部記憶に任せていたんですが、最近は覚えているつもりでもほとんど忘れていることが多いですね。

まだ仕事のことはよく覚えていますが、私生活についてはほとんど流れの中で思い出して慌てたり、他のことのついでとかきっかけで思い出したり、それでいいと思っています。

少しずつ忘れていくほうが人生幸せなのかもしれませんね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿