39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

負けたから結果論

2018-11-01 23:04:47 | 日記

こんばんは

日本シリーズ第5戦は延長戦を制してソフトバンクが勝ちました

これでカープの1勝3敗1分、王手がかかって広島に帰ってきます

最後はソフトバンク柳田の豪快なホームランでした

カープは2回に先制したもののそれから互いに取ったり取られたりで4対4のまま延長戦に入りました

延長になるとカープはピッチャーに苦労するのが目に見えていて、中崎を9回と10回に回またぎで登板させざるを得ない状況になりそれが敗因の一つでしょう

それから他の敗因としては、大瀬良が中4日と言うことで少し威力がなく4回1アウトまでで3失点で降板

続いてヘルウェグと一岡が2アウトずつで終わり、フランスアが2回2アウトといつもより余計に投げ、ソロホームランを打たれて同点になったと言うところですね

大瀬良のあと継投のヘルウェグと一岡がしっかりと抑えてフランスアの負担を減らせれば違ったでしょう

攻撃としては田中が一回先頭で初球をセカンドゴロ、次の打席3回の戦闘も初球をうちセカンドゴロ

これはいただけませんね

先頭打者なんですから粘ってもらわないと、次の菊池は初戦で千賀からホームランを打っているので千賀はボール先行の弱気ピッチングで田中が出ていれば随分チャンスがあったと思います

3打席目は粘って2ベースを打っていましたね、最初から粘って欲しかったですね

鈴木は5打席で4個のフォアボール、全然打たせてくれません

今日は5番いかにヒットがなく、8番の會澤が頑張ってソロホームランを打ったぐらいです

丸が当たり出したのが希望ですね

久しぶりの2ランホームランでした

7回のチャンスで代打新井。ここで松山に代えて新井を出したのはファンサービスがあったのか、松山の方が可能性はあったように思います

負けたから結果論で色々と緒方采配に文句が出てきますよね

まあとにかく広島に帰ってきてから3連勝するしかなくなりました

地元の強さを存分に発揮しましょう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿