39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

便利な世の中になりましたよね

2012-07-11 22:38:50 | 雑談

こんばんは
今雨がザアザアと大きな音をたてて降っています。
この前線が通り過ぎて北上すると、太平洋高気圧が張り出してきて、夏になります。
蒸し暑いので窓を開けています。
窓を開けていても開けてなくても同じなんでしょうが湿度は80%あります。
僕のギターはそんなに湿度には影響されない感じで、それ以前に弦がへたっているし、カラッとはじける音は出てきません。
今の弦はもうすぐ3ヶ月になりますが、それにしてはまだいい音がするので不思議です。
梅雨が明けたら弦を替えると言うことにして、湿度の高いこの時期はこのままにしておきましょう。
・・・
名前の無かった孫ちゃんに名前がつきました。
イメージぴったりの良い名前です。
よく子どもの名前を他の人に付けてもらう親がいますが、子どもの名前は親がつけるものでしょう。
親が子どもに思いを込めて名前を付ける、こんな大切なことを人にさせられません。
よく、小学校で自分の名前について調べるようなことがありますが、そんなときに親が自信を持って「お前の名前はこういうことなんだよ」と言ってあげることが大切です。
長男も自分の子どもに付ける名前については考えて悩んだでしょうが、それが大切なんです。
「お前はこの名の通りこんな人間になってほしい」そんな思いを伝えられると良いですよね。
姉が母に「こんな名前になったよ」と報告すると、「良い名前だ」と言って大変喜んでくれたそうです。
毎日メールでたくさんの写真や動画が送られてきます。
便利な世の中になりましたよね、ちょっと前まではビデオに撮ってカセットを郵便で送ってやっと見てもらえたのに、今は一瞬で動画が遅れるしリアルタイムの画像を見ながらの会話も出来ますよね。
スカイプをインスールしてアカウントも作ってあるのでいつでも画像付き音声チャット出来ますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿