39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

設定画面を作っています

2020-02-25 23:49:22 | 日記

こんばんは

 

新型コロナウィルスが徐々に広がってきています

できるだけ外は出歩かないようにした方がいいですが、食べることはやめられないのでどうしてもスーパーなどの買い物をすることになります

いくらマスクをしていても手をアルコール消毒していても感染するときは意外なルートで観戦します

目に見えないウィルスで人間がバタバタ死ぬこともある

怖いですね

もし宇宙人が地球にやってきて地球の空気が吸えるとわかって宇宙服を脱ぐといっぺんに死んでしまいますよね

地球の宇宙からの侵略はウィルスが守っているのかもしれません

 

iPhoneアプリは設定画面を作っています

こんな感じで、新しいデータファイルを作るときに設定します

形を作るのは割と簡単なんですが、データをデータベースに登録したりデータを読み込んだり更新したりその辺りがまだ全然です

まあできるだけ形から入るようにして、詳細の処理はゆっくり考えることにしましょう

 

SwiftUIになってこんな画面も簡単にできるようになりました

画面遷移も簡単に表現できて便利になりました

いつかこのアプリがアップルのAppStoreで公開できるといいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿