39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

これからボチボチ復活することにしよう

2011-02-27 22:41:17 | 雑談
久しぶりにアーチェリーにいった。
ほんとに久しぶりだったので、体力的に無理があり以前のようには数たくさん打ち込むことはできなかったが、まあそれは仕方がない。
これからボチボチ復活することにしよう。
今の弓はストリングを張り替えてから2年以上たっておりそろそろ新しいものにしておかないと切れてからでは遅い。
切れるとその反動で弓が壊れることがある。
コンパウンドボウで45ポンドはそんなに強い方ではないが、運が悪いとリム(上下の板バネのような部品)が割れるなど壊れてからでは遅い。
多分1万円以上かかるのでまた痛い出費になるが仕方がない。
それに今日は今年の会費を5千円ほど払い、矢のお尻に付けるノックという部品を矢の数(12本)分買ったのでこれもずいぶんな出費になってしまった。
給料日からたった2日でお小遣いはほぼなくなりそうだ。
・・・
ギターはまあまあかな、
いつの間にか爪が伸び放題になっていたので今日は爪の手入れをしてから弾いた。
偶然にも削り具合がちょうど良かったらしく、直後からいい音がしている。
依然からそうなんだが、アーチェリーをして体を使った後はギターがよく弾ける。
血の巡りがよくなっているのか、力が抜けているのか、不思議な現象だ。
明日から仕事か・・・と思うと憂鬱なのはいつもの日曜日の夜だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿