デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

2014、今年見た桜。

2014-05-31 01:38:08 | weblog
ブログ3連投です。
NOAHディファ有明展望、日本ダービー全馬コメントは前の記事をご覧ください。

今日は夏の暑さでした。
いまさらながらではありますが、今年2014年、観て撮った桜たちをUPします。
ブログ、あるいはtwitterにUPしたのも含まれているかも。
写真の腕はない、というか全部スマホで撮ったものですのでご了承ください。


まずは3月末、自宅近くの用水路脇の桜。雨上がり、西日を受けてます。




4月に入って勤務先の会社近く。池袋です。お寺とその参道ですね。




同じお寺近く、今度は夜桜。




次に4月頭、神宮球場に野球を観にいった時の桜。
ナイターの時だから、夜桜。神宮外苑は桜の名所。散りかけてましたけどね。


翌日のデーゲームのとき。神宮球場近くの団地付近。


東京は以上です。あまり都心で花見できなかったっけ。



次に4月13日ジャンボ鶴田追悼興行の時に撮ったもの。
往路の電車から撮った桜。勝沼ぶどう郷駅かな。




これは桜じゃなく桃の花。桃源郷でした。


甲府市に咲いてた桜。


武田神社の参道。


復路の甲斐大和駅で撮ったもの。




そして大型連休では実家近辺と青森・弘前城。弘前では八重桜だけになりました。

実家近くの「桜山」




父親が眠るお寺の本堂と桜。


そのお寺から撮った山ふもとに咲く大きな桜。


弘前城の八重桜。広場付近。


お堀の桜のトンネルは葉桜。


天守閣付近の八重桜。キレイでした。



以上です。
最近は桜もそうだけど、キレイな花を見るのが楽しみにもなってきました。
ウチの両親は学問はアレでしたが、花や植物の名前には強かったですね。
その遺伝でしょうか(笑)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。