デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

『伝説のすた丼』を食す。

2010-04-12 22:36:45 | グルメ関連
冷たい雨の中、帰りの山手線に乗ったはいいけど遅れが出て混んでるなあ…ということで、
なんとなく新宿で乗り換えて湘南新宿ラインに乗ろうとしたけど、
わずか数秒の差で乗れず…なんとなく彷徨うように埼京線に乗って大崎へ。
とにかく腹が減っていたのも寒さもあって一刻も早く飯を食いたい状況。
大崎も駅中や駅前にはいろいろあるよな…
とか思ってたらふと、
「品川に行けば、『品達』があるじゃん!」とひらめく。

さっそく品川へ行き、高輪口脇の『品達』へ。5年ぶり。
品達とはそもそも有名ラーメン店を集めたラーメンストリートのようなもの。
さらに今はどんぶり屋さんコーナーもできて、店は10以上。
意外とグルメには乏しいイメージの品川が一気に庶民派グルメの宝庫に。
5年前は「くじら」のラーメンだったよな…

ケータイで調べて、今日は『伝説のすた丼屋』にしようと決定。
てかすた丼は以前から食いたかったもの。
さっそく入って食った。
写真はこちら。※HPから拝借いたしました。


ホームページ→http://www.antoworks.com/index2.html

要は豚肉をにんにく醤油で濃い目に味付けて炒め、それをごはんの上に乗せたもの。
感想は一言。うまい!!!!!
もう一言。濃い!でもいくらでも入る!!

ちなみに写真の卵は乗って出てはこない。自分で乗せる感じ。ただし値段は卵込み。
あと味噌汁もついて基本600円前後。
しかも好感が持てるのは、確認したわけではないが店内で炒めてから盛っていること。
さらに吉野家とか松屋すき屋の牛丼よりもボリュームはある。
その分値段は高いが、これで600円なら全く文句はない。

肉とにんにくと醤油と飯、これをガツガツやるだけで、
物凄く元気が沸いてくる!!食後感が最高にたまらない!!
是非腹を空かせて食ってほしい。脂っこくないので女性でも抵抗はないと思う。
(ただ、かなりにんにくは効いているので…)

何より、ひとくち目の「濃い!!」という衝撃を味わってほしい。
なんか店の宣伝みたいだが、これは衝撃。
ところがもうひとくちで病みつきになること間違いなし。
マジうまい。また行きたくなる。
どっちがいい悪いではないけど、チェーン店牛丼屋とか天丼屋とかにはないものがある。
お勧め!!
東京の多摩地域、国立が振り出し。東京メインで展開してるが大阪にもある。今や全部で十数店舗ある様子。

敢えて言うなら、せっかく駅近くなんだからsuica使えるようにしてほしい。
でも『品達』、ラーメンも含めて全店クリアしたいぞ!!
魅力的な店ばかりだった。
品達HPはこちら→http://www.shinatatsu.com/