松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

国連で管(くだ)巻く、16才の少女。

2019-09-25 11:09:51 | 日記・エッセイ・コラム

 国連で管巻いた、スウェーデンの16歳の少女。

 ありゃ、頭おかしいね。

 報道しているとおりだとしたら、学校へ行くのやめて、

 温暖化の勉強したんでしょ。

 登校拒否じゃないか。

 普通の日本人だったら、

 まず授業を受けて、自宅でそっちの資料を勉強するでしょ。

 テレビがまともに取り上げて、拍手喝采だ。

 裏切ったら許さないよって、

 涙流して、訴えた?

 温暖化って、それほど単純なものじゃない。

 何を勉強したんだろ。

 のっかる人間も、報道も、頭おかしい。

 16才で、あれじゃ、

 人生、終わったな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘンタイの、豆の食べ方。 | トップ | 今も現役、八橋(やばせ)油田。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何の写真? (せんだいほんま)
2019-09-25 22:38:59
田んぼの真ん中から原油が噴き出して大富豪、とか、そゆこと? ジェームスディーンの映画みたいに。
返信する
現役の八橋油田なのじゃ (松美)
2019-09-26 06:28:41
今でも稼働している、秋田市内の八橋(やばせ)油田という、珍しい光景なのじゃ。
まあ、量的には問題にならないほど少量ではあるが。
ここは深いから、田んぼに影響ない。ワイが生まれた上新城では地表に原油が漏れ出す場所もある。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事