松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

二度目の、ピロリ菌退治。

2015-11-27 10:02:00 | 日記・エッセイ・コラム

 またかかりつけ医の話ですが、胃が荒れている話をしたからか、ピロリ菌の検査もしましょうと言われました。それは実は自信があったので、以前6年ほど前、下血で死ぬ目に遭って、輸血して1カ月ほど入院したのです。その時、ピロリ菌も退治したので、そのことを申告しました。でもやりましょう、と簡単な液体を飲んで何分か待って、風船膨らまして帰ってきました。結果、プラス、つまり「居る」ということになって、不思議な気分なのです。

 先生には、「滝ノ頭の湧水を飲んだから、それですかね」とは言ったものの、薬局では、一度除菌したものならそう簡単に出るはずはない、と言われ不信感で一杯になりました。では、6年前のあの総合病院のヤブに、一杯食わされたのだろうか、と今では考えています。赤ん坊の時ならまだしも、成人になってからは、5~6年で復活するとは考えられない事のようです。

 この薬が、意外と量が多くて朝晩5錠ずつ。これを1週間。今日から旅に出ますので、荷物は多くしたくないのです。

 よって、この薬は、帰って来てから、チャレンジすることにします。というわけで、2~3日ブログの更新はないと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフル予防接種で、腕がパ... | トップ | 北谷(ちゃたん)の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事